ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

一枚も二枚もウワテなかんな。。。。。笑



月曜日
かんなさん 2週間ぶりの保育の日

お泊りだった“アイちゃん”←みぃーの兄妹
と会えるかな~~~と思っていったけど



もう彼の姿はなかった。。。。。。笑












th_IMG_4032.jpg

よって リボンママんところもラックンところもお休みで ブルはかんなだけ。。。。。笑




th_IMG_4048_20130121153236.jpg

ドミナントプードルさんに協力してもらい
お勉強させて頂いた


プードルさん ありがとう。。。。。






th_IMG_4049.jpg

じっつーにかんなと私の歩きを見てもらった


じっつーに

『ちょいちょい怒らずに ネーネが最初にガツン!と怒ってみれば??笑』
ここでいうところの『怒る』は感情的な怒りを意味するものではなくって
怒る=注意する=コレクション入れることを意味する。。。。。


いやいや それを言うなら相当怒ってますとも~~~
それはそれは毎回真剣に
あの黒柴の前で どれだけ真剣に伝えてるつもりか。。。。。。。笑と言うと

じっつー大笑い





結局 こっちは伝えてる『つもり~』であって
かんなには伝わってないっちゅうこと。。。。。。。。><




何度もプードルさんの前を歩かせてもらったけど
th_IMG_4050.jpg

意識は私に集中。。。。。なんてことなく 無視出来るんですよ 他犬のとこ~~~~~笑




th_IMG_4052.jpg


ここは訓練所であって じっつーの存在もあるからね~~~
そりゃ難なくこなしはりますわ



私がかんなを知る以上に かんなが私のことを知り尽くしてるということ
私の動作や行動 心理までも



近所での散歩時もそうで
しっかり横に付いて歩いてるけどかんなの意識が前方に行き気味のとき
私がきびすを返すように反対向きに歩き出すのも。。。。。。かんなはよ~~~く知ってます
なのでいろいろバリエーションを入れてみるんですが。。。。読まれてますね 完全に

だから いきなり方向転換しても リードが張ることがないしかんなもリードが張らないように
必死に方向転換。。。。。。。散歩中はリードが張ること めったにないです。。。
かんながリードが張らないようにたち振舞ってます






でも芯の部分で繋がってないと感じてます
それはここぞ!という時に私の存在感がかんなさんから無くなるから
ここぞ!という時に聞けないんで。。。。。。


私が立ち止まれば 私の左斜め45度で座るので
信号待ちでも必ず座って待ってるしね~~~~



誰も知らない人がみれば
一見 すごく“繋がってる”ように見えます。。。。。。笑
散歩中もあれだけ 付いて歩いてるので
『賢いね~~~~』と声掛けていただける事も多いです。。。。

“はぁ~~~苦笑”しつつもと心の中ではそんなことなんでね~~~~~~



th_IMG_4059.jpg

じっつーには
“いい勉強材料やん~~~~~爆爆”って言われたけど~~~~~汗












th_IMG_4055_20130121153357.jpg

そうそう 何も問題もないいい子ちゃんでは
学べないし気付けないからね~~~~と自分に言い聞かせ。。。。。。笑







th_IMG_4068_20130121153356.jpg
あは^^













th_IMG_4073_20130121153355.jpg
きゃは^^













th_IMG_4109.jpg

本日も頑張った かんな お疲れ様












th_IMG_4106.jpg

私もかんなの一枚も二枚もウワテになれるように頑張ります。。。。。








  1. 2013/01/23(水) 12:31:19|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<嬉しいお客さま^^ | ホーム | 1がつ21にち よる>>

コメント

☆にしぴょんさん☆

そうなんですか?凹んでらっしゃる~~~~~??
そうそう 私もしょっちゅうです。。。。。笑

ブログ拝見しました
すずちゃんすごいね~~~~~~エライエライ!!
にしぴょんさんの努力の賜物ですね~~~いつも元気もらってます
私もあきらめないでがんばろー!!
大ちゃん あるあるそんな日もある~~~
なんでかうまくいかない日 いつも異常に興奮のスイッチが入ってしまい
落とそうと頑張りすぎて空回りしたり。。。。凹むけどそんな時は深呼吸
また一からガンバローと思うようにしてます
私こそ にしぴょんさんのブログにいつも勇気もらいっぱなし
お互いいい勉強材料には困らないし 頑張りましょうね~♬
  1. 2013/01/24(木) 15:04:56 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

先程はどもども^^
ご来店ありがとう~♬

ギューちゃんとママさんはママさん方式でいい関係が出来上がった成功例だね~~~
最後まであきらめないで試行錯誤した結果 ^^
また今度はギューちゃんも遊びに来てね~~モナとご対面させたいし
モナの修行にもなるし^^
  1. 2013/01/24(木) 14:58:15 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

パパさん 辛坊たまらず朝に迎えに来たらしいよ~~~
カンちゃん月曜は保育くる?アイちゃんがいてるからよろしく~~~とママさん言ってたんやけど。。笑
そうやねん~~~~褒められれば褒められるほど実は繋がってないねん。。。。と心が痛い。。。笑
かんなの興奮完全に落とせてないみたいね~~~~ちゃんと付いて歩けて繋がってる風
コマンドも聞けるしこなせるのに 実は静かな興奮、、、、、、難しいわ~~~
意外にひかりが単純でやりやすい子やったってことが分かった~~~^^
コレもかんなのお陰で気づけたこと??笑

飼い主が気がついてなければ問題行動とも思わんやろうし。。。笑

気がついてしまった以上 とことんやったるで!!
  1. 2013/01/24(木) 14:54:19 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

カンナさま 頑張ってらっしゃる~~~

グッドタイミングでこの記事読ませていただきました
なんとも~~わたくし。。大失敗しちゃいまして~~ものごっつい凹中です

こうして、教育でボッコン凹んだ時には
お友達の頑張ってる姿をみると
何故か元気が出てきます(笑)

あきらめちゃ!いかん!!と言う元気がっ~~~~
  1. 2013/01/23(水) 19:28:16 |
  2. URL |
  3. にしぴょん #/2Rlx0pc
  4. [ 編集 ]

お利口さんほど扱いにくい・・・私も同感っす!
かんちゃんは賢いっv-433

ウチの場合は私が些事投げた~~そしたら落着きだして恐怖感も消えた。
どんだけ私が鬼だったかって?  それはヒミツ。。。(笑)

とりあえず明日よろしく カワイ子ちゃんに会えるなぁ~~~♪  うっしっし
  1. 2013/01/23(水) 15:15:32 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん おつかれさま!
ネーネもトットさんもおつかれさま!
アイちゃんいなかったん??? お泊り?頻繁に通うって言うてたような・・・?

ここぞという時に声が届くか・・・  いざという時に意識が向くか・・・
ネーネんとこと比べると全然やけども 普通に散歩するぶんには随分と繋がってるように見えて全然繋がってないと思う日々。
難しい子ほど頭がいいんやわ・・・・爆

問題のない子なんているかな~? 飼い主が気づいてないだけやろ・・・
そんなところの子はむしろかわいそうやな 正してくれる人 伝えてくれる人がいないんやから。
かんなさんは幸せやね ほんで一緒に学べるネーネも幸せ^^

  1. 2013/01/23(水) 14:15:19 |
  2. URL |
  3. meg #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2053-af77c11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
