ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

嬉しいお言葉♬

IMG_4156_20130123150046.jpg

夜の1対1タイマン散歩から帰ってきたひかり〜♬

今夜はとっても嬉しいことがありました
前方から歩いてきた見るからにドミナントな柴犬さん
あちらの飼い主さん ひかりを見つけて 道路の植え込みの向こう側に避難。。。。。笑
リードを短く持たれても二足歩行 植え込みを飛び越える勢いでひかちゃんに吠える吠える〜〜〜

そこを難なく通り過ぎるひかり

『今晩わ〜〜〜〜^^』と柴犬のおじさんに挨拶してみた


そしたらね〜〜〜〜

おとなしくて賢いね〜〜〜うちのはごんたで難儀してますわ〜〜〜〜〜滝汗』やて〜〜〜〜〜〜〜



あのひかりが おとなしいなんていわれる日が来るなんて〜〜〜^^




散歩のときにほかの飼い主さんと話することはもちろん挨拶する余裕すら昔は皆無やったし。。。。。笑


おじさんと話してる間も 柴犬のことは完全無視
私に対するマウントも全くなかったひかり


成長したね〜〜〜〜〜〜





  1. 2013/01/23(水) 22:26:52|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<1がつ24にち あさ | ホーム | 嬉しいお客さま^^>>

コメント

☆動物大好きKさん☆

2歳半過ぎた辺りから 扱いが難しくなってきてたんです
1年ぐらい試行錯誤して ここ最近は本当にやりやすくなりました
ひかりよく頑張りました^^
夜な夜なグランドに行って関係修復??したことが今になって報われようとしております^^
うちのブヒズもブルも柴系は苦手のようで
柴も吠えない子は少ないですね~~~~散歩で出会う柴はほとんどナーバスで
ドミナントな子ばかりです。。。。。笑
でもうちも以前はギャー!!!言うてましたんで。。。。。。笑

ホントそうですよね
おじさんん“コごんた”って言葉にすごく愛情を感じられて
大事にされてるんやなぁ~~~~この子って思いました^^
  1. 2013/01/25(金) 11:44:07 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

いやめちゃめちゃ嬉しかったよ~~~心の中でガッツポーズ
ひかりは柴ちゃんのこと完全無視と言うか 柴を見てしまうと自分も興奮してしまうから
自分から柴背を向けて 視界から消えてた。。。。。笑
でも私の方に体が向いてたんで 興奮が私へのマウントとして始まるか?って
思ったけど それもなし。。。。。。。めっちゃ進歩
うちのも昔はそんな感じでしたよ~~~っておじさんい言ったら感心してた。。。。。笑
ひかりは興奮することから自分から避けるようになったけど(あの黒柴の前も一切見ようとせず
私の体の向こうに隠れて柴から遠ざかるような動作)
かんなはまだ やるきまんまんマン~~~吠えたくってしょ~~~がないねんけど
私にコレクションいれられて辛抱してんねんけど 通り過ぎた時ぐらいに
辛抱たまらず ギャン!!
まだまだ 私もかんなも修行が足らん。。。。。。。笑


megんところもわたしんところも練習相手を探す旅やなぁ~~~笑
  1. 2013/01/25(金) 11:31:56 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ひかちゃん頑張ってるね~!
ネーネさんとひかちゃんの、今迄の訓練とお勉強の賜物ですね!

柴犬さんは鼻ペチャ種と相性悪いのでしょうか・・・。稀に吠えない子に出逢いますが、ほぼガウガウされます。まぁ、うちもギャァァ~言うてますが (;´д`)

久々に『ごんた』って耳にしました~(笑)
愛情がこもった感じがして好きな言葉です。
私の母や祖母も代々のワンコの事を、ごんたやごんたくれと言ってました。
  1. 2013/01/24(木) 15:26:03 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

ネーネ 嬉しいなー♡
無視して通り過ぎて 話してる間も無視のマウントなし!
ひかちゃん かちこいーーー!
しっかり繋がってるんやね…
友の成長は私まで嬉しい!!!

うちも今タイマン終了しましたっ!
ご近所に激吠えmixさん発見!
つうか今までも通ってた道なんやけど…笑
たまたまそこの前でおすわりさせたら顔出して激吠え!(おすわりしてたカレンが飛び上がった!笑)
またいいお勉強させてもらえることになりました爆
ジェシカは無視してクリア(気になりつつも)
カレンはめっちゃ気になりつつコレクションではいはいはい!となんとかクリア。
まだまだやけどひかちゃんに続けーと頑張るわ!
ひかちゃんの成長が私達の頑張りに繋がります ありがとう…^^
  1. 2013/01/23(水) 22:43:30 |
  2. URL |
  3. meg #uzKQsKdI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2055-59e102e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
