ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

散歩トレ それぞれ^^

昨日の散歩トレ
我が家の要訓練組の様子をちょこっと載せてみる。。。。。記録として。。。。。笑



th_E58699E79C9F_20130212182203.jpg

基本 ひかりは 私より頭1個から体半分ほど前に出て歩くことが多い














かんなほどしの字ではないけど 決して張ることはなく 引っ張ることもない

かんなに比べると 足元に付いて歩いてないし それでいいん??って感じですが
ひかりのほうがかんなと比べると数段繋がっておる。。。。。笑




















その証拠に昔はひかりも鬼門だった赤柴さんが走り回る家の前


今ではこんなかんじ^^
昔はこの場所 2足歩行だった。。。。。。笑
何度 私の肩が外れそうになったことか。。。。。。

こちらはかんちゃん















そうなんですよね
しの字とか 歩かせる位置とかがそんなに重要ではないといこと
一番重要なのは いかに繋がって歩いているかということ!!





興奮する対象物がない時 完璧に繋がって歩いてるように見えるかんちゃん




その反面 かんなの歩きのほうが完璧に見えて
まだまだ私とは全然繋がってないことが分かる動画









はぁ~まだまだだなぁ~~~~と思うわけです

かんなのように常に“引っ張りたい 吠えかかりたい”
そんな大きな我儘が時にしてアグレッションにならないためにも

私達親がかんなよりも強い存在になって上を握らなければ^^

かんなが安心してリラックスして楽しく暮らさせてあげるためには
興奮すること無く常にフラットな精神状態をキープさせるため
トレーニングすることルールを守らせること=楽しいこと

と思ってもらえるように飼い主がコントロールしないとね!







たかが散歩されど散歩
散歩の時に 音楽聞いたり 携帯いじりながらとか~
犬を見ないで散歩させてる人によく会いますが なんだかなぁ~~~~って正直思います



th_IMG_4596.jpg
















th_IMG_4600_20130212171321.jpg

いろいろ注意することが満載で 音楽どころではないのは私だけ??












th_IMG_4609.jpg











th_IMG_4608_20130212171321.jpg
皆さん しの字お忘れですよ~♬













th_IMG_4614_20130212171320.jpg
我が子と本当の意味で繋がる時間
大切にしたいな^^












1頭ずつでは完璧にできようになったしの字散歩も
2頭 3頭と数が増えるに連れ ハードルは上がります。。。。。。笑

th_E58699E79C9F-1_20130212182204.jpg















th_IMG_4616.jpg




























th_E58699E79C9F-3_20130212182204.jpg
ワンコって相手が変われば 態度も変える。。。。コレ名言^^








































  1. 2013/02/13(水) 12:10:54|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<モナの緑内障 | ホーム | た~~~ぷり タイマン散歩^^>>

コメント

☆鍵コメさん☆

はぁ~~~土日仕事。。。。。恨む~~~~~笑
参加したいのは山々ですが。。。。。残念
いつか都合が付けば パックウォークお願いしたい限り!!!!!
やっぱメスでもそうなんですね~~~~未避妊は興奮度が違うんですね
かんな 未避妊です。。。。。汗
そういえば ひかりも モナも子宮がなくなってから 落ち着いたような
興奮しても鎮火が早い??
あくまでも病気でしゃーなしに取ったんですけどね。。。。
昔 噛み犬のディオの一番初めの訓練士に
アグレッション持ちのメスを避妊すると オス化してさらに凶暴性が増す。。。。なんて
言われたのは あれは嘘??なんですかね
それがず~と引っかかってましたけど。。。。。。笑

うちのかんなの場合 おもちゃは余計に興奮度が増しそうな~~~
トリートもなしのほうが邪念がなく よくコマンドも聞けます。。。
リーベ。。。。。。できるかしら??
  1. 2013/02/15(金) 16:27:05 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママ さん☆

ママのコレクションで他犬を無視して散歩で来てるんなら繋がってるんじゃないの??
かんなはまだまだ 繋がってそうに見せるのが得意。。。。。。笑
ラブゴールデン 紀州ぐらいの大型犬はスルーできるのにダックス プードル
特に柴は無視できない。。。。。。はぁ~~~
ひかりみたいに吠えかかられても無視して歩けるようになるのが今のところの目標。。。。
犬に会わなければ 指1本でリード持っててもいいぐらい なんだけどね~~~~~汗
  1. 2013/02/15(金) 16:18:41 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

相手見てるよね~~~完全に
コレぐらいなら?許される?じゃあコレぐらい??
相方にもブレずに ちゃんとメルマガも熟読してほしい。。。。。。。爆爆
そうそう うちも最初の頃から比べるとみんなその子なりに成長してるし
でもまだまだ 可能性は無限~
安心安全 リラックして楽しく暮らせるように守ってやらなくては!

おたがいがんばろうね~
  1. 2013/02/14(木) 18:14:21 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

う~ん、わが家は取りあえず
ブロングで散歩してノー状態だから
あまり、繋がっているか解らないけど
とりあえず状態で散歩して、
他の犬を無視してやり過ごす状態で
あまり、他の犬にかまっていないので
無事過ごしている状態だから
いいのか悪いのか、解っていないよね・・・・汗
  1. 2013/02/13(水) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

その名言 激しく同感!
人によって変わるよね・・・・ 

ほんで音楽どころでないのは私も同じ~~~笑
携帯なんて持って散歩してないし! 

一つクリアできたらまた一つ問題が出ての繰り返しで日々向き合ってるけど
ブレない強い親になって 我が子達はリラックスできる日々を過ごさせてやれるように 諦めないよ絶対!
伝わらないはずがない・・・ だって今までに比べると随分成長したし!
いらぬ興奮は心だけじゃなく体にも影響するから・・・・

守り抜くってそういうことも含めやと思ってる。

  1. 2013/02/13(水) 12:47:01 |
  2. URL |
  3. meg #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2092-636e23d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
