ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

モナの緑内障

頂いてた点眼薬が無くなりそうだったので
昨日仕事終わりに 診療時間ギリの病院へ

写真 (7)


待合はワンコさんはチワワさんのみ
ほかは飼い主さんだけ オペ後の面会とかお薬だけみたい

チワワさんに吠えられても“へ???”のモナ
ずいぶん成長したもんだわ。。。。。。。。







写真 (6)
今から思えは前回の眼圧検査の時から上昇傾向だったのかもしれない
その時は左眼眼圧33と高め せめて20台には押さえときたいところ
眼圧も高めなので点眼の回数もへらせないね~~~と言われ帰ってきた







写真 (6)

昨日の検査では1回目55 2回目48 3回目47
医院長先生も“えっ!! 嘘 高っ!!”と思わず声をあげ
何度も測ってくれたが 50前後。。。。。。



視力は残ってるようだけどこりゃ大変と
すぐにファーブル動物医療センターの山下先生にTEL

視力を温存するようにとりあえず今晩一晩の応急処置を仰ぎ
予約で時間の空きの無いところ翌朝朝一診療時間前に
診ていただけるように手配してくださる。。。。。。。有難い





最悪明日オペになる可能性もあるからと
絶食絶飲で。。。。。。と








写真 (8)
そして 翌朝 いざ出発!!


友からの励ましのメッセージを有難く読みながら

もう神のみぞ知ること 不思議と心静かです。。。。と返信








写真 (6)

若年性白内障のオペでもお世話になった病院














6年前のオペの時はハイパー過ぎてオペ後点眼できない子は白内障のオペは出来ない。。。
と告げられましたが。。。。笑


写真 (8)


“モナちゃん大人しいので。。。。”
緑内障の詳しい検査を麻酔科ではなく

局部の点眼麻酔でいけそうとの事!!

暴れる子は麻酔かけての検査になるそうなので。。。。。。やったね モナ


とりあえず 昨日の応急処置で眼圧は正常値内視力も残ってます

今日1日預けて緑内障の種類など詳しい検査をした後
内科的治療で適合する点眼薬があるか何種類も試す
合うものがなければ 今日オペになるか。。。。。。。






只今 審判待ち。。。。。。。。汗汗



とりあえず取り急ぎ ご報告まで







  1. 2013/02/14(木) 12:51:00|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<2がつ14にち ばれんたいんでーのあさ | ホーム | 散歩トレ それぞれ^^>>

コメント

☆動物大好きKさん☆

濃度の濃い他の点眼も試してくださったみたいですが 眼圧は上昇傾向
大体眼圧が上下すること自体視神経にはダメージがあるらしく
運良く視力もあるので 早い段階でオペに踏切ました^^
先生も信頼出来る先生なので不安点 疑問材料もなくオペに踏み切れました
  1. 2013/02/15(金) 16:50:39 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

心配してくれてありがとう~~~~~~
次はジェシカの番やな
  1. 2013/02/15(金) 16:43:19 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

ギュー家の元気玉 しっかりと受けとれたみたい
ありがとう~~~~
  1. 2013/02/15(金) 16:29:10 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

どんな審判が下されても、それが一番良い結果に繋がっていると信じています!!
  1. 2013/02/14(木) 16:20:08 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

モンちゃん 年末からとっても頑張ってるもんな・・・
そしてネーネから聞く眼科の内容 とても奥が深くて難しい・・・
今オペしなくても数年後オペの必要があればを考えると 少しでも若いうちにオペできるほうがいいのでは?と思ったり・・・

どちらにしても モンちゃんに光を・・・・・
  1. 2013/02/14(木) 15:31:51 |
  2. URL |
  3. meg #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

モナちゃん 痛くないようにして貰おう!

 絶対オペにならないよう・・・ なったとしても短時間 楽勝でお赤飯だ。

 誰に鳴かれても「はぁ?」 何があっても大丈夫 ネーネ トットが守るヨー

今日はこれからずっとウチら3人分のキモチを送るよ
v-351v-350v-348
  1. 2013/02/14(木) 14:27:55 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2093-409a998b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
