ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

フチゴロウ王国に行ってきたぜ~♬

th_E58699E79C9F-7_20130319170248.jpg

出発して3時間
もっていた雨も フチゴロウ王国についたとたん降りだす。。。。。。






th_IMG_5272.jpg

フチゴロウ王国のパンチさんと^^












th_IMG_5276_20130319170413.jpg

人慣れと称したおやつあげまくり作戦と おやつはどっちだ!!ゲーム(笑)で
仲良くなれたよ^^








th_IMG_5274_20130319170327.jpg

あとから かんなのおとり役でお世話になったパンチさん
ほんと ありがとうね~~~~♬




フリーセッションは 雨が降りだしてしまったために
予定どーり近所のパチ屋の立駐に移動して行われた。。。。。笑
(ですので 今後フチさんところでフリーセッション考えておられる方がいましたら
大雨でも大丈夫っす!!爆爆)





th_IMG_5279_20130319170412.jpg












th_IMG_5281.jpg

フチゴロウさんに ここに至るまでのかんなとこれまでの
トレーニングの道のりを。。。。。。をザザザァ~~~と笑


“はいはい~~~なるほどなるほど”とフチさん。。。















いろいろ話を聞いいてくださって 解きほぐしてくれた^^



th_IMG_5326.jpg


かんなとの普段の歩きを見てもらって
“いい子じゃん うちの子よりできる子じゃん”と言ってくれたフチゴロウさん









th_IMG_5296.jpg

かんなの天敵??(近所の黒柴)と見た目そっくりなケンケンさんに
オトリになってもらうも。。。。。かんなさん。。。。。見事に難なくスルー爆爆










th_IMG_5293.jpg

えっええ?????? いつもの狂いっぷりは????どこへ・・・・・爆


しばらく歩いて見たけど かんな 狂犬にならず。。。。。笑

ってことで いつもの黒柴のうちの前でのとち狂いっぷりも何本か
携帯動画で見てもらった。。。。。。^^



th_IMG_5309.jpg

ケンケンさんを目の前にしても
伏せて待て中のかんなさん。。。。。。。汗











th_IMG_5311.jpg







かんなさん ちゃん~~~~んと人と繋がってます
勿論 私とも。。。。。。


しかし  繋がりすぎてるがゆえに
飼い主の事もかかりすぎていて 私の心理や行動が手に取るようにわかるし読んでます。。。。と

飼い主の心が読める故にうまくいかないこともありますが。。。

“かんなはデキる子です”。。。。。とフチさん



わかってはいたけど
あぁ~~~~やはし。。。。。私なのね~~~~汗



100%完璧に成功しなければ 褒めてなかった私。。。。
性格なのか。。。。。血液型のせいなのか。。。。。

50%でも70%でも汲み取ってやって 認めてやって褒めましょう!って


フチさん自身も昔 MASUMIさんから言われたそうです

犬に
“完璧を目指さない!!”

煮詰まってしまうと、出来てない事だけが自分の中でクローズアップ
されてしまいがちですが前できてなかったことが今できているって、実はすごいこと

そこを今は当たり前にできることでも認めて 褒めてやる

そうすればもっともっと良くなるんじゃないかな???って



th_IMG_5316.jpg

2頭に混じって 付き添いのモナも












th_IMG_5314.jpg

私ってば デキる子アピール。。。。。笑







th_IMG_5334.jpg













th_IMG_5325_20130319170518.jpg
















th_IMG_5290.jpg

かんながすごく頑張ってるのに
あんまり褒めれてなかったな。。。。私










一旦 フチさんちに戻り

th_E58699E79C9F-1_20130319170209.jpg



今度は かんなの苦手な ふわふわぬいぐるみ系小型犬のパンチさんにオトリになってもらい。。。。



th_E58699E79C9F_20130319170248.jpg

目線の先に パンチさんが係留されてるのを見ながら
テーブルの下でダウンスティ 頑張ってたかんなさん




その時のかんなの様子で

あぁ~~~~普段やってしまってるわ~~~~これっと。。。。。笑
かんなの我慢の限界をうまく汲み取ってやれず さらに追い打ちをかけてオーバーコレクション。。。
ここまで頑張って見なさいよ~~~と勝手にハードル上げといて

『できる』ところでやめてあげれず。。。。。失敗に終わる。。。。。。。汗





今回のフリーセッションで
たくさんの気づきとヒントをたくさん頂いて

煮詰まっていた気持ちが 楽になりました

100%完璧に成功ではなくてもたくさんかんなを褒めれるよう誘導できるように頑張る^^



そして一生犬命になりすぎず
肩の力を抜いて


たまには犬なしでリフレッシュしようと思う。。。。。笑



フチさん 本当に本当に ありがとうございました!!
3時間かかったけど

行ってよかった~~~~岐阜!!


写真 (17)

帰りの高速がめっちゃ嵐で怖かったけど。。。。。笑









  1. 2013/03/20(水) 14:50:09|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<フリーセッション後のかんなさん | ホーム | 待ちに待った。。。。笑>>

コメント

☆ユキ(セレナと一緒) さん☆

初めまして!!
コメント残して頂いてありがとうございます
そうなんですよ 完璧を求めすぎて 煮詰まっちゃってました
そんな飼い主と歩いてたって楽しくないっすよね
翌日 かんなとの散歩がこんなに楽しかったのは初めてかも??と思った自分がいました
褒め上手になれるように頑張ります
  1. 2013/03/21(木) 14:38:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

かんなにヒートが始まってしまって予定してた日より1ヶ月以上お預け状態
その間 煮詰まって煮詰まって。。。。。笑
お話聞いてもらって かんなをたくさん褒めてくださるフチさん
私に何が足りなかったのか フチさん見ててわかりました~
これからは 肩の力を抜きつつ 焦げ付かないように頑張ります^^
  1. 2013/03/21(木) 14:35:39 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆フチゴロウさん☆

先日は大変お世話になりました
私の憑物 除霊してくださって 肩の力抜けて良い感じです
完璧を求めない。。。。。これからの座右の銘はこれで決まり^^
また煮詰まったら よろしくおねがいします
初めての岐阜!! 私のパワースポットになりました^^
  1. 2013/03/21(木) 14:31:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

ギューママさんが笑ったところ かんなが黒柴ケンケンさんの前を
難なくスルーしたくだりでしょ???
私も ハァ~~~~~~なんで!!!!
結局問題は犬ではなく飼い主ってこと。。。。。。汗
そんなに完璧主義者じゃないのになぁ~~~~O型の大雑把なのに。。。。。。笑
  1. 2013/03/21(木) 14:28:52 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジャックさん☆

そうなんですか~~~笑
初の岐阜!! 高速降りてすぐアウトレットの看板が目に入りました^^
いつかばったり会えるかな~~~会いたいなぁ~~~~^^
  1. 2013/03/21(木) 14:25:35 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆にしぴょんさん☆

なんでもすぎるのは良くないっすね~~~
完全に私の余裕の無さが憑依してたみたい

フチさんに除霊してもらったのは何を隠そう私の方でした
これからは肩の力抜きつつ頑張ります^^
私も是非おデートしたいな~~~~


  1. 2013/03/21(木) 14:23:27 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

そうそう この間の夜ぽのこともフチさんに聞いてみたんよ
アタチこんなに頑張ってるけどもう限界。。。。。って我慢してたんでは??
褒めるところですよ~~~~と言われ。。。。。

凹んで勝手に涙が出てきて泣きながら帰ったわたしは何???爆爆
ホント行ってよかった~~~~
褒めベタとはわかってたけどこれ相当。。。。。。。汗
  1. 2013/03/21(木) 14:17:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

え〜、初めまして。フチゴロウさんブログから飛んできました。
私も犬に完璧求めすぎて煮詰まってた飼い主ですので
とっても参考になるわ〜と読ませていただきました。

かんなさんをもっと褒めなくちゃ、と気づいたねーねさんの記事に感心したことを
忘れず、自分ももっとセレナを褒めなくちゃ、と思いました。
  1. 2013/03/21(木) 09:42:44 |
  2. URL |
  3. ユキ(セレナと一緒) #/T/nSS1w
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

癒しと
笑い
飼い主の
心のオアシス☆
フチゴロウ王国へ
行ってこられたのですね?(笑)

私も、
につまりこさんタイプ
なので(^^;;

フチさんには、
大変お世話になりました(^◇^;)

お話を
聞いてもらえただけでも
すーっと
心の
力が抜けますよね〜。

お互い
一生犬命に
なりすぎないように

頑張りすぎず
頑張りましょうね〜♪



  1. 2013/03/21(木) 09:10:45 |
  2. URL |
  3. ema #6E.glcao
  4. [ 編集 ]

おもわずにやにやして読んじゃいました(笑)

私の経験談が!?^^;)お役に立てたよう
でよかったです(^^;;)

これからは〜、煮詰まって〜、焦げ付く前に
発散発散!笑う門には犬来る〜(にしぴょん
さん語録よりいただきました)ですぞよ〜(^^)

遠路はるばるお疲れさまでした〜!帰り、嵐
だったんすね(@@)ご無事でなにより、、、、

めっちゃ楽しい時間でした。ありがとう〜!

  1. 2013/03/20(水) 21:30:13 |
  2. URL |
  3. フチゴロウ #onVA9wqc
  4. [ 編集 ]

この春らしい訳解らん天候の中 お疲れちゃーん!

ほんでなんか知らん 笑ったがな!  ぷぷぷー

うんわかってる わかってる ネーネさんは一生懸命が過ぎてるの?
私は羨ましいけどな (笑)

 ゆーるりーゆーるりーららぁー♪ きっちりさんは疲れるしなー
でも良かったな 褒められた かんちゃん!  血液型って・・・なぁ。(笑)v-398

私なんか半目で見てるからもっと要観察だわ 
ネーネさんは目半分閉じても上々出来だと思うなぁ~v-410
  おつかれちゃんv-351
  1. 2013/03/20(水) 18:02:29 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

お~岐阜に行ってらしたのですね~♡
我が家もブヒとバニ連れて土岐のアウトレットにいました~同じ岐阜の地を踏んでたなんて嬉しいです。
いつか偶然あえたらいいな~ぶひ邸御一行様と(笑)
  1. 2013/03/20(水) 16:14:24 |
  2. URL |
  3. ジャック #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~♪よかった~よかった~~

いやいや~~つながりすぎてるって
セッション受けてよかったね
繋がってるって返事もらえてよかった♪よかった♪

私も、以前までは、結構煮詰まってたんですが
Fちゃんちでいろいろ話聞いて、タマ&エビス&パンチ&ケンケンと会って
Mさまの行動を研究して~~~(笑)
笑う門には犬が来る~的な感覚になりました(笑)

ネーネさん♪ あんまり~頑張りすぎませんよ~に♪

ほいで~私ともデートしてねん♪
  1. 2013/03/20(水) 15:56:10 |
  2. URL |
  3. にしぴょん #-
  4. [ 編集 ]

この前の夜ぽのかんなの訴えもそういうことやったんやね・・・
ネーネはまじめだから!!! 

ホメることの大切さを教えてもらった ありがとう!

行ってよかったね ネーネ^^

もっと繋がる・・・^^
  1. 2013/03/20(水) 15:42:42 |
  2. URL |
  3. meg #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2147-83928a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
