ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

3がつ26にち かんな朝ぽ^^

写真 (19)

出発前の伏せ~♬















写真 (19)
一気に咲き出した桜
今年もみんなと一緒に見る桜^^

















写真 (19)

不本意ながらも??(笑)頑張るかんなさん。。。。。。。^^














今朝は 赤柴 ミニピン ポメ 柴系MIXと出会ったかんなさん
ポメ以外は無事に(笑)すれ違えました^^









ポメは相手の飼い主さんを見て。。。あえてすれ違いはさせませんでした。。。。笑
かんなに失敗させるよりも成功させるほうを取りました^^

動画後半 ポメとの遭遇のくだりです


相手のポメは残念ながら写っておりませんが
10メートルぐらいまで近づき ポメの存在には当然気が付き ガン見??観察??しておりましたが
そこで “かんな おいで”と私が道を右折から ポメに釣られながらも
付いてきたかんな




その後興奮度合いを確認するために 座れ 伏せをさせて見ました^^



まぁ~~~OKってことにしましょうかね。。。。笑

やっぱし 動画撮ってるとわかるけどあんま褒めてないなぁ~~~~私
夜ぽはもっと褒めよう!!





写真 (19)

この顔たまらんわ。。。。。。萌え♡



  1. 2013/03/26(火) 11:23:10|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<拡散希望ってことで。。。。。。^^ | ホーム | 3んがつ23にち あさ>>

コメント

☆にしぴょんさん☆

お返事遅くなりました~汗
私も 特に同じブル飼いさんが同じように頑張っておられることが
何よりの励みになります~^^
かんなの場合 小型犬のワチャワチャに興奮するので
こりゃ~~~イケる!!って子のほうが少ないんですが。。。。。汗
相手の犬 飼い主さんも見極める力が付きますよね~~~~~笑
  1. 2013/04/02(火) 11:33:29 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

かんな姉さん頑張ってますねっ♪

動画を撮るのって自分の勉強にとっても役立ちますよねっ♪

大吉も、この子は苦手やなって思ったり飼い主さん見てあかんわ・・って思ったら
大吉とワンコの間に私が入る形をとったり、道をかえたりしますっ♪

一緒の事してる~~って思ったら、うれしいでっす!!
  1. 2013/03/29(金) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. にしぴょん #-
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

この間フチさんとのフリーセッションの時
相手の犬と飼い主を見て明らかに無理~爆爆と思うときは
あえてそこを挑戦しなくてもいいんじゃない?? きっとMASUMIさんもそーいうと思うけど~~~
と言われ。。。私 かんなにどれだけの失敗の上書きしてきたのか。。。。と反省
ピノの犬嫌いも。。。。。昔の私は犬避けて通ってたもんだから
ピノがああなったのか。。。。。って苦い経験もありで。。。。
でも今のかんなには なるべく成功の上書きさせてやることが必要だな~と
思ってる^^
かんなもほめられると嬉しいし ここ1週間 良い感じに来てるんで
これを続けていこうかな?と そうしたら激吠えする小型犬もいつの間にかスルー出来るように
なってるかもね~~~~と安易な考え。。。。。笑
でもそれぐらい気負いなくやっていくことが 私の訓練でもあり。。。と思ってる。。。爆爆
  1. 2013/03/26(火) 17:38:19 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

犬って不思議と失敗経験を覚えるというか・・・・・
だから私もなるべく成功の上書きと思って 相手見て回避することをすることにしてる。
成功の上書きがとても大切やからね^^

私も褒めてないな・・・・ 意識しなきゃな^^

失敗したらスペックアップして起き上がればオッケーと教わったよ^^ 
  1. 2013/03/26(火) 17:05:50 |
  2. URL |
  3. meg #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2151-ec958e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
