ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

似たもの同士??笑

IMG_6521_20130430162137.jpg
本当に。。。。
楽しい時間がすぎるのはあっという間でして。。。。

まだまだしゃべり足りない 遊び足りないけど。。。。留守番組が待ってます^^





バイバイする前に YES!!の成功体験せせてから帰ろうかってことに。。。。


IMG_6526.jpg
性別も同じ 体重も同じ 体格もよく似たデカ女子。。。。
ドミナントなところもよく似てる











IMG_6538.jpg

ジェシカとひかりを伏せさせて 親たちはベラベラお喋り(まだまだ喋れる。。。。笑)

1年前の2匹なら こんな距離でも近づけることさえ出来なかった



ジェシカも ひかりも お互いのリードはたるんだまま・・・・
飛びかかろうって思えばいつでもやってやることができる至近距離



1年前のジェシカとひかりはもういなかった

そして 1年前のmegと私も。。。。。




自分の家族として接してきた犬をリスペクト出来た瞬間だったかもしれない。。。。。。。














IMG_6560_20130430162355.jpg


昔はこの2匹 フリーで遊ばせれてたこともあった
しかし お互い成長して歳を重ね。。。。難しいところも出てきて



いつの間にか
友好どころか 最悪の関係になってた


ちょうど 1年前の藤原京でみんなで過ごした日



薄々はわかってたし 気がついていたけれど
このままのひかりじゃ駄目だ このままの私じゃ駄目だ!!!!って
心底感じた忘れることが出来ない1日となった






そして1年経ったこの日

IMG_6570_20130430162354.jpg

ジェシカとひかりの間には 緊張感のない 穏やかな空気が流れていた











IMG_6590_20130430162354.jpg
















IMG_6597_20130430162354.jpg













IMG_6592_20130501115135.jpg

今までの何十倍も 何百倍も この2匹を愛おしく感じた瞬間だった。。。。。




きっと これからも  ずっと。。。。。












  1. 2013/05/01(水) 11:59:31|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<推定7歳のお誕生日 | ホーム | 素敵な時間 素敵な人達との出逢い^^>>

コメント

☆megちゃん☆

私もこみ上げてくるものを抑えるのに必死。。。。。爆爆
心の中で小さくガッツポーズ!!!!!
1年前は興奮しまくって吠えかかり制御不能になったひかりのリードを短く足で踏むので精一杯
それがここまでになった!!! これもひかりを信じる=自分を信じる=自信になった
この1年間ひかりと1つ1つ積み重ねてきた成功体験の成果かな^^
ひかりもジェシもとっても穏やかやったね
あの藤原京の1日が 今では嘘みたい。。。。でもあの日がなければひかりはここまで変われなかった
やろうし。。。。私も

ひかりだけじゃなくて ジェシカもmegとこの1年間繋がるように頑張ってくれたから
こんな穏やかな2頭を見ることが出来ました
どちらか一方だけ頑張ったってダメだと思うから^^
本当に・・・megちゃん ジェシカ ありがとうね。。。。。。涙
  1. 2013/05/04(土) 18:16:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ネーネ 泣かすなよぉーーー 号泣
2013・4・29 忘れられない1日 忘れられない思い出になった・・・・・

ひかちゃんとジェシをそばにおいて ネーネとトットさんと3人でケラケラ笑いながらおしゃべりするなんて1年前ならとてもできなかったよな。
お互いに緊張感で張りつめた中でコントロールしようと必死で。

それまでも色々思うところあったけどあの日から覚悟をもって腹をくくってジェシと向き合ってきた。
本当に一生懸命伝えよう向き合おうと頑張ってきた。
思うように伝わらなくて何度も泣きながら公園で座り込むこともあったし泣きながら家に帰った日もある。
田舎暮らしで環境に恵まれず・・・ でも月に1度の保育なら行くことができる!メールセッションで1から学ぼう!自分に心地良いプレッシャーをかけながら(笑)
自分の中でできる全てをして向き合っていこうと。。。。。

それも全て同じ思いで頑張ってるネーネの存在が支えてくれてるんよ^^
いつもネーネを目標に強い母ちゃんになれるように・・・・・ 

meg強くなったよなって言ってくれたこと嬉しかった ほんとに嬉しかった・・・・・

弱い自分が顔を出さないぐらい自信をもてるように頑張って 結果を出していこうと思うよ!
ジェシとカレンに うちの子になってよかったと思ってもらえるように最高の犬生を送らせてやりたい。

頑張ってると結果は必ずついてくる  ひかりとジェシの並ぶ写真が愛おしい・・・・ とてもとても愛おしい・・・・

ネーネ うちの子スペシャリストの道をまっしぐらで頑張ろうね!!!!

これからもよろしく!!!^^

  1. 2013/05/01(水) 13:16:44 |
  2. URL |
  3. meg #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2172-0bb31fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
