ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

あぁ~あ 終わっちゃった。。。。。名古屋セミナー

待ちに待ったMASUMIさんの名古屋セミナー行ってきた!!
新大阪の駅でLINEが全くつながらないというアクシデントで~~~ドキドキハラハラしたけど
ギリ リボンママと無事合流~ふぅ~~~~汗

一緒に行ったmegは遠足前小学生状態で前日寝れなかったらしいけど
私は名古屋から帰ってきてから興奮冷めず。。。。

相方がみんなの夜ぽも終わらせてくれたけど
我が家の要訓練組問題児?!たちのタイマン散歩へ。。。
この要訓練組問題児もMASUMIさん的に言わせれば飼い主が犬の心理をちゃんと読めてないって話ですが。。。汗

時間も遅かったし ワンコさんには会えなかったので
しの字リードで何の問題も出ず。。。。試せず。。。。。笑

今回2回めのセミナー参加でした
クルクルスパイラルヘアーからサラサラロングストレート 前髪まで作ってんのに
MASUMIさん さらに強そ~~~~に見えるって。。。。。笑
半端ないドミオーラ。。。。。。。爆爆


何故にいわゆる陽性トレーニングと呼ばれる訓練ではアグレッションが治らないのか~~~~とか
シーザー・ミランの動画を見ながら『どうしちゃったの?シーザー』って突っ込み入れながら
解説するMASUMIさんに大笑いさせてもらったり~~~


今回の問題動画に
アグレッション持ちのフレンチブルやらブルドックが満載でして
私らの情報がそっちに漏れてんじゃね~のか????笑
セミナー申し込みの時に飼ってる犬種や アンケートとか書かされたっけ???

って錯覚するぐらい
問題行動もドンピシャ ドストライク過ぎて megと一緒にウケる~~~~ウケる~~~



これで諦めた???って気を緩めたら疲れてただけやん!!←これブルドックにありがち~~~~笑

うちの子たちも そう
諦め悪いししつこいし。。。。。
0℃から100℃に瞬間的に興奮が高まりコレクション入れるタイミングが難しい

ブル系の犬種は誰にでも飼える飼いやすい犬種ではない
その犬種と私は暮らしているんだ

元々興奮しやすい犬種なのだから
もっと飼い主が自分の犬の心理を読んで その都度その都度 もぐらたたき的に
ドミ(ドミナント)からサミ(サミッシブ)に変えてやらないと。。。。。と痛感







話は面白いし 例えはわかりやすいし
だからMASUMIさんは犬から見てもシンプルでわかりやすいんだろうな


今回のセミナーで
興奮ほど不必要なものはないと再認識したし
本当の意味での“NO!”の大切さ

今日からまたふんどし締め直して
うちの子たちにも徹底的に諦めてもらいます!!!!!!ガハ





セミナーの最後に印象的だったのは
『うちの子歩かない (怖がりで)歩けない』という飼い主の話

これ『歩かない 歩けない』のじゃなくて
『歩きたくない』という要求。。。。ドミ犬の要求を飲んでるんですよ飼い主が(笑

『歩かない』←これ飼い主の決め付け

この人間の心理を変えるのがMASUMIさんがいつもやってること
これが私の仕事っておっしゃってた

人間の心理を変える。。。。。犬の心理を変えるより複雑でややこしくて大変ですよね^^





以前にかんなとフリーセッション受けさせてもらったフチゴロウさんにも会えました

お忙しそうにされたのでなかなかお声かけれずだったけど
その後のかんなの動画を
どうしても見てもらいたくって

フリーセッション後
散歩時に吠え掛かれなければやり過ごせることが増えてきたかんなですが
吠えかかられるとほとんどといっていいほど反応し応戦していたかんながまだ完璧じゃないけど
吠えかからずにやり過ごせるようになって来た姿を見て頂けて
一緒に喜んでくださって めちゃくちゃ嬉しかった






セミナー終了後 junさんと合流~♬
写真 (19)
新幹線出発までの少しの時間だったけど 会えて嬉しかった^^











写真 (19)
バイバイ 名古屋~♬











今日は今頃MASUMIさんのフリーセッションか。。。。
犬がどう変わるか MASUMIさんのコレクション入れるところ見たかったなぁ。。。。。涙




  1. 2013/05/07(火) 12:54:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<5がつ8にち あさ | ホーム | かんなのこと>>

コメント

☆にしぴょんさん☆

みえてないのかなぁ~~~~とキョロキョロしてましたがやっぱり。。。。
お会いできずに残念でした~~~~涙
ブルブヒ飼いには今回のセミナー 当たりでしたよ~~~
でもブル系にそれぐらいアグレッション持ちが多いということですね。。。。。笑
また気持ちが引き締まってドミオーラたっぷり浴びて来ました~~~~
かんなの動画 フチさんに見ていただいてとっても喜んでくださって ほんと励みになります
また もっと繋がれるように精進します^^
  1. 2013/05/09(木) 14:56:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆フチゴロウさん☆

月曜日はお疲れ様でした
最後にかんなの動画みていただけでとっても嬉しかったです
まだまだケースバイケースで うまく行くときもあれば あちゃ~~~~やっちまったって
いう時もありますが。。。。
フチさんが私の強情なチャンネルをエイ!!と変えてくださったお陰で
うまくいかなくても凹まず 気持ちも切り替えれるようになりました

またブレそうになったら 是非ともよろしくおねがいします!!爆爆
  1. 2013/05/09(木) 14:52:16 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆SMILEさん☆

そうなんです
飼い主の認識の違い これで犬が壊れます

テンション高いどころか ギャーギャー言ったみたいで本当にすいません。。。。汗汗
びっくりさせてごめんなさい
やっぱり相方に2頭託したのが間違いでした。。。。笑
これに懲りずにこれからもよろしくおねがいします
  1. 2013/05/09(木) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆RIBBONママ さん☆

一緒にセミナー行けてほんとよかった
飼い主が意識を変えなければ犬は変わらない。。。。マスミさんがいうようにこれに尽きると思う
興奮するわが子のサインを見逃さす 心理を読める飼い主目指そうな^^
  1. 2013/05/09(木) 14:31:57 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

月曜日はお疲れ様~♬
マスミさんのオーラやばいな。。。。でもドックハウスの子はみんなマスミさんのことが好き。。。。納得
ほんと今回のセミナー 私らの為の????爆爆
無茶苦茶 アツい内容やったな
フチさんに少しでも成長してるかんなも見てもらえたし
ほんと有意義な1日やった
また あるんかな~~~~10月 待ち遠しいい~♬
  1. 2013/05/09(木) 14:29:23 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

よ・よ・よだれでますっ!
そんなにブルの話あったんですかっ!!

今回、行きたかったのに、行けなかったんです~~(号泣その1)

ネーネさんにも会いたかったです~~~(号泣その2)
かんな姉さんの動画も見たかった~~(号泣その3)
  1. 2013/05/07(火) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. にしぴょん #/2Rlx0pc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

どーもー(^^)
昨日はお疲れさまでした(^^)

ほんと、ブル飼いには「度ストライク!」
なセミナーでしたよねっ!(笑)

かんなの動画見せてくれてありがとう!
「え?どの時点で犬とすれちがったん?」
ってわかんないほど成長してましたねっ
(@@)いや〜、びっくり。

いままでのネーネさんのがんばってきた
こと、フリーセッションの時の涙、それ
からのこと、、、
想像でしかありませんが、いろんなこと
が頭に浮かんで、胸が熱くなりました。

私はちょっとだけ、ネーネさんのチャンネ
ルを変えただけ(^^)
すべてはネーネさんのがんばってきたこと
の成果だと思います(^^)

決して飼いやすい犬ではない犬達のパック
をまとめるリーダー!尊敬するぜえ〜!

  1. 2013/05/07(火) 21:29:35 |
  2. URL |
  3. フチゴロウ #onVA9wqc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
歩かない。。。。のじゃなく歩きたくない。。。。
なるほど。。。。
なんでも人間のいいように解釈してるんですね^_^;
ほんと勉強になります
読み逃げばかりでごめんなさい

昨日ピノちゃんとナナちゃんとトットさんに会いました
ピノちゃんとナナちゃんハイテンションでスミレと
遊べなかったんですが、またお相手よろしく
お願いします
ピノちゃんとナナちゃん車で待ってるからところ
パパラッチしちゃいました(*^_^*)

  1. 2013/05/07(火) 20:26:25 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

昨日は、ありがとう~♪
新大阪駅でライン繋がらないのは
予定外でハラハラドキドキだったけど・・・
無事、セミナー受けれて良かった!!
MASUMIさんが、最後に自分の仕事は飼い主の意識を変えることって
言ってたので、
だから、今までのコレクションやスペースの説明色々してくれたんだろうな
って思ったわ!!
飼い主が変わるって、私自身頑張らないといけないね><
  1. 2013/05/07(火) 16:35:57 |
  2. URL |
  3. RIBBONママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとう~~~^^
マスミさんのドミオーラ どんだけ!  ストレートで前髪あってあのドミっぷり!
黒ロングやのに強さないわ~私(爆)

はじめから最後まで聞き逃すまいと必死でノート取るのも追いつかず・・・
ブル・ボール・バイク・最後の歩きたくない・・・・・ どうしたん今日?って感じやったな!
アンケート書いたっけ?!笑

前回の秋のセミナーでマスミさんにうちの子歩かないんです・・・と話して 「歩きます」「歩かせて下さい」と返されて・・・
今では下がれ教えてるやん(笑)
人なんよね・・・ 人が変われば犬は変わる。  犬を知らなければ犬は壊れる。

フチゴロウさん喜んで下さってたな^^ よかったね ネーネ^^

私もコナオ先生に成長報告できるように頑張っていこっ^^

それにしても・・・・ セッション参加したいよな・・・・・・  あ~~~見たい! 生カツン!笑
  1. 2013/05/07(火) 14:26:22 |
  2. URL |
  3. meg #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2176-e8f0cd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
