ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“魔法のリード”?????笑

フチゴロウさんのところでとってもわかりやすくて面白い記事^^

そうそうそういう人いるいる

犬の心理も分かろうとせず道具に頼れば問題行動が解決すると思ってる人

『それ(プロング&ドミナントリード)付ければ治るんですか??』って興味本位に聞いてくる人
そんな人にはそれとなく そうですね~~~~なんて愛想笑いで適当な返事をして私流してます。。。。。。笑

だってそういう人に限って
『あんなの使ってるけど うちの子には効かなかった 治らなかった』って全否定するから

犬の心理も知ろうとせず道具にばかり頼って 正しい使い方も分からず 適当にやって。。。


東京のセッションで
自分の犬の問題行動がどんどん解決して行くのを目の当たりにした飼い主が

“これ 魔法のリード!!”って言ったらしいですが


どんどん問題行動が解決するように

写真 (19)

魔法がかかるか かからないかはハンドリングする人次第。。。。。


そうあなた次第です。。。。。笑



  1. 2013/05/12(日) 12:43:31|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<マンデー 保育園前の恒例パックウォーク^^ | ホーム | 朝んぽでの1枚>>

コメント

☆TANUKIさん☆

こちらこそ 会釈程度のご挨拶ぐらいしか出来ませんで残念でした
こう見えても人見知りなもので。。。。仕事では大丈夫なのですが。。。。。笑
私もMASUMI さんのように心理が手に取るようにわかりたい~~~~
うちもその子によってドミリードとプロングを使い分けてます
ブルドックはこれからの暑くなって来る季節 バテやすいので ただ疲れてるのか
歩きたくないって主張してるのかわかりにくいかもですね~~~
うちの子たちはどの子も歩きたがらない子がいなくて みんなイケイケドンドンドミタイプ
なのでその点わかりやすいですが。。。
私も考えすぎて煮詰まってたんですけど フチさんに聞いいていただけて
少し肩の荷がおりました
うちの訓練士さんからは糞真面目で遊びがないと言われております
なかなか褒めベタなのも治りません
自分修行頑張りすぎずに頑張ります^^
  1. 2013/05/16(木) 16:57:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

心理がわかりたいっ!!

名古屋のTANUKIです.
MASUMIさんのセミナーの時お話できなくて残念でした~.
今日,Eブルはじめちゃんの散歩をドミナントリードで行ってきたのですが(いつもはプロングとリード),最近,さんぽの中断(休憩)が多くて,リードでコレクションを入れるべきか,ホントに疲れて休んでいる?肉球の傷が痛い?のか心理を読み取れずコレクションを入れることに躊躇してしまいます・・・最近.
お爺さんワンコで最近体重の増加があったから歩くのが辛いのか…
心理が分かると過剰なコレクションにならずにすむのにな~とEブルはじめちゃんと相談しながら(声に出して(笑))今日もお散歩しました.
心理~・
うちもフチゴロウさんのフリーセッション受けないかんかな….
  1. 2013/05/13(月) 02:08:35 |
  2. URL |
  3. TANUKI #r882NP3M
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

フチさんのブログ 面白かったよね
ほんとその通り
正しく使えたら 不健康な興奮のスイッチも切れるし魔法のようなリード
でも取り扱いが間違ってたり コレクションのタイミングや強さが間違ってたら
さらに火に油を注いでしまう
その前に自分の犬の心理を読めるように飼い主自身の訓練をしないとね
犬をコントロールするまえに 自分をコントロール出来ないとね

私も魔法をかけるよ かけれる飼い主になる!!
  1. 2013/05/12(日) 16:16:33 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

そう飼い主次第!!!

私もフチさんの記事読んだー^^

なんの知識もなく ただプロングやドミリードを付けてる人がいるけど・・・・
ただつけるだけで問題が解消されると思ったら大間違い!!!
犬を知りはじめてドミリードやプロングをつける意味を知るのにね~~
プロングがデカイアクセサリーになってるんやろな(笑)

私はプロングで魔法をかけるよ!!! 

  1. 2013/05/12(日) 15:08:49 |
  2. URL |
  3. meg #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2181-64d58285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
