ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

懐かしい写真

久しぶりに放置してたブログを書こうかとPCをいじくっていたら
どこからか 在りし日のディーの写真が出てきた

IMG_0406_20130604114759.jpg







IMG_0412_20130604114758.jpg
パニックを起こすことは断然うちの中のほうが多かった
ディオにとってバリケン以外の外の世界は怖いものばかりだったのに・・・・










IMG_0413_20130604114757.jpg

ディオがパニックを起こし実際に襲ったのは私たち夫婦2人と
訓練所の先生方3名だけ


立派な噛み犬だけど撫で撫でしてくれる人は多く。。。
内心ハラハラドキドキだった

だけどディオはパニックを起こすことはなくとっても嬉しそうだった
とっても怖がりだったけど人懐っこいかわいい奴でした





IMG_0411_20130604114759.jpg
ディオとの出逢いがなければ
本当の意味で“向き合う”っていうことわからなかったと思う








IMG_0447_20130604114756.jpg
ディオが大好きだった 相方とはぁーちゃんと^^

みんな若かったな。。。。笑
ディオの時計だけが止まってるよ


何故涙が出るのか??
ディオに会いたくても会えないからかな?? 笑





  1. 2013/06/04(火) 12:03:48|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<6がつ5にち あさ | ホーム | 5がつ27にち 夕ぽ>>

コメント

☆ギューママさん☆

散歩のとき首に巻いてね~~~日よけにもなるし。。。。笑
この何年かでみんな老けたね~~~~ディオだけ当時のまんま
老けないし よりかわいさは増してくるし。。。。。笑

そうそうディオも自分を出せる人だけに 噛みが出てたような気もするな
なんやろうね~~~~好きな人なのに 襲うって。。。。笑
でも今でも生きてたらずいぶんと穏やかになってたのかも~~~なんて想像したりね~~~笑
  1. 2013/06/07(金) 10:59:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

どこ触ったかわからんけど思わずディオの写真が出てきたから
びっくりしてなんでかわからんけど涙が出てきた~~~
そうそうこうやって散歩中おじさんおばさんに撫でてもらってたなぁ~~~って
ありゃ~~~~リード短く持ってるわ~~~とか
今の私たちならディオにもっとしてやれることがあったかも。。。。
でも今の私たちがいるのもディオと出逢えたから^^
同じブリンドルでメスブルのビビりちゃん 見た目はジェシとかぶること多し。。。
でもディオは本当に噛むことで恐怖心から逃げれることを学習してしまった子
人に向かっていくことで自分の中の恐怖心が落ち着くねん。。。。
ジェシはガウるだけで本当には噛むこともできない子。。。。
だから ディオのことは怖いって思ったこともあったけど
ジェシは全然怖くないねん私。。。。。。。笑
megにも会わせてたかったなディーちゃんに。。。。
  1. 2013/06/07(金) 10:53:19 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆動物大好きKさん☆

2歳5カ月これからって時に急に逝ったので
もし。。。。ディオが今も生きていて
今の私たちなら 噛ませないようにマネージだけではなく
恐怖心のリハビリができたんじゃないかなってとっても心残りなのです
場面場面でディオのことが浮かんできます
ディオに出逢わなければ今の私たちはいません
ディオに出会えて幸せだったのは私たちのほうでしょうね^^
  1. 2013/06/07(金) 10:42:27 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

先日はキュートな赤頭巾をありがとう!
今頃であります。(笑)
 今日も暑かったなぁ~~~南も暑いで~♪

ディーちゃんも可愛いが・・・トットさん!
私の知ってるトットさんか? (笑)
幸せな笑顔だっ ディーちゃんがくれた笑顔
雲の上で笑顔だと思うよ。

 思い返すとウチも同じで家の中だけだった
抑えて我慢してた分 我儘を出せる人にだけ
表現してた・・?爆
興奮を自分でコントロール出来る程大人に
なったら落ち着いて噛まなくなったっけ。
 そうそう好意的な他人様が撫でてくれる
この場面は飼い主もコチコチだったわ~(笑)
 飼い主も興奮症だったなぁ 汗
  1. 2013/06/05(水) 18:11:58 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

会ったことないディーちゃんなのに 涙が出る・・・・
そしてとても愛おしくてたまらない・・・・・

ジェシとディーちゃんは全然違うよとネーネが言うしわかってるけど
ブリンドルだし ちょっとしたところがジェシとかぶる^^
ネーネと過ごした時間は短くともとっても幸せな犬生を送ったディーちゃん 私も会いたかったよ あなたに・・・・・

  1. 2013/06/04(火) 14:10:35 |
  2. URL |
  3. meg #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

もの凄く可愛いお顔!!

ネーネさんのお気持ちが溢れる内容に、私もホロリときちゃいました。
虹の橋を渡っていった今でも沢山思い出して貰えていること、恐怖のない素敵な場所で幸せを感じてくれているのではないでしょうか。

年に数回のお墓参りよりも、いつも思い出してもらえている方が喜んでくれていると何かで読みました。
人間に対しての記事でしたが、人間も動物も関係ないと思います。
幸せ者だねディオちゃん!!

急な話ですみません。
明日楽しみにしております♪
  1. 2013/06/04(火) 13:49:15 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2190-100e3af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
