ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

再オペします

写真 (26)

昨日ファーブルさん(眼科)へ

術後の再診ではなくラタノプロスト点眼薬の耐性がついてしまったため
点眼薬をルミガンに変更するも眼圧が上昇
かかりつけとファーブルさんを行ったり来たりのここ2週間

昨日朝から夜までモナを入院させ
他の点眼薬の組み合わせも含め 1時間ごとに眼圧を測り調べて頂きましたが
点眼薬の降下率50パーセントを満たしておらず
点眼後6時間後には眼圧が上昇し始めることが分かり

点眼での眼圧のコントロールが困難であると分かりました

結局 今週もう一度緑内障のオペをすることに決めました
前回焼けなかった部分を違う角度からレーザーを入れ毛様態を凝固させ房水の生産を抑えるのと
それに加え黒眼と白眼の境目にインプラントを設置して房水の排出を試みます

半年もつか 2年もつかやってみないと分からないけど・・・・
今は大丈夫な右目も1年後50パーセントの高い確率で緑内障を発症する可能性もあり


失明 全盲になる時期を遅らせるため
それまでにモナにたくさん見させてあげたい

私たちの思いはただそれだけです。。。。。。^^






  1. 2013/07/23(火) 12:15:35|
  2. モナ若年性白内障
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<“入院” | ホーム | 7がつ17にち 8歳になりました^^>>

コメント

がんばれモナちゃん!みんなが応援してる。
  1. 2013/07/24(水) 23:59:23 |
  2. URL |
  3. ダザシャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集 ]

モナちゃん頑張って

大丈夫♫
とっとさん ね~ねさんが待ってるよ大丈夫!!



  1. 2013/07/24(水) 21:16:48 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

モナちゃん手術頑張ってね!!

入院・手術は不安だろうけど、手術の成功と無事にお家に帰ってきてくれる事を皆が心待にしているよ~!
  1. 2013/07/24(水) 18:08:41 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

我が家のフレブルたいが三歳も、若年性白内障からの緑内障、網膜剥離でインプラントしました。片方の目もいずれ、、、の可能性が高いので、今回の記事を読んで、お互い飼い主の思いは同じですね。たくさんの物をみせてあげたいし、可能性を信じたいですよね。我が家もそろそろファーブルさん予約いれなきゃ。
モナちゃんがんばって!応援してるよ。
  1. 2013/07/23(火) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. My #-
  4. [ 編集 ]

トットさん ネーネさんと同伴出勤で頑張って
きたんだもん。

ここまで共に闘って貰える事 凝縮した時間を共有出来る事 支えや癒し。。。
 モナはん 失ったモノもあるだろうけど
あったかいモノも一杯一杯手に入れたね!

幸せを数えようヨ  皆待ってるヨv-350

 
  1. 2013/07/23(火) 17:11:18 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

犬じたい短い命のなのに、病院で見えなくなるなんて…本人辛いでしょうね
我が家のチワワも、見えなくなって、耳もわずかしか聞こえなくなりました。
昨年、悪化してかなり危険でしたが乗り越え、今は波がありますが食欲も有り、寝たきりですが元気にしてます。

手術頑張って!
皆、待ってるよ!!
  1. 2013/07/23(火) 13:00:42 |
  2. URL |
  3. 富士牛カーチャン #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2211-5c9ac196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
