ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

怒濤の一週間.....あの後。。。。

結局 モナが入院中にもらって来たであろうウイルス性の胃腸炎は
かんなとはぐはセ~~~~~フ!!!!だったもよう。。。。。

最後に嘔吐の症状が出たピノは吐き止めの注射の後も2~3回は吐き
丸2日間はまともにご飯を食べなかったけど。。。。
その後お気に入りの食パンと納豆から食べだしたので
食欲がないのではなく偏食復活かと難儀やな〜〜〜と心配してたけど
今日ぐらいからワンコ飯食べだす^^



あの後ずっと仕事を休むわけにも行かず予約も日にちを変更して頂いたりしてて
でも さすがに怖くて留守番はさせるのが怖くって
th_E58699E79C9F-11_201308052101449dd.jpg







E58699E79C9F-6_20130805210140e80.jpg

金曜日から2頭で看板犬しております

ガッツリ長時間店に連れてくるのは初めてで
モナのようにいることが分からないほど(バリケンの中では全く吠えずガサゴソ動かず鼾がうるさいぐらい)
静かじゃないし

バリケンに入れると家と違って吠えるやろうし(留守番のときは分かってるんで静かですが店に私たちや
お客様がいてる状況では無理っぽい....汗)
店ではテンション上がって落ち着かないやろうし
ここちゃんも疲れるやろうけど.....汗

お客様にも迷惑かけるかもしれない
でもこれで失客するんやったらしゃーない
なんとかなるさ!!
th_E58699E79C9F-7_20130805212602d1a.jpg

ワン!と吠えたのは金曜日一人目のお客様のときだけ
アテンション欲しさの吠え....かまってちゃん.....汗
しかもワンコは嫌いじゃないけど吠えられるのは苦手な方で。。。。。

それからはお互いの予約時間をなるべくかぶらないようにして
吠えそうになったり鼻泣きしそうになったら声やリードでコレクションしまくった2日間
th_E58699E79C9F-9_20130805210143f76.jpg

最初の2日間はお客様がいたら絶対フロアーに出て来てジッと見てて
寝るってことはなかったけど

th_E58699E79C9F-10_20130805210144b16.jpg
3日目は鼻泣きすることもなくなってお客様がいても自らバリケンに入っていって寝たり
フロアに出て寝そべったり
2人とも接客しても 静かに待てるように
th_E58699E79C9F-8_20130805210143caa.jpg

3日目には来店時にここちゃんが受付カウンターの下にいることに気が付かれず
カウンセリングするのにセット面に通すと鏡にブルドックが写ってる〜〜〜〜〜って ビックリするパタ−ン^^



ホンマおとなしいね〜〜〜って褒めてもらえてばかりで
お二人の方にはブルドックって吠えないんですか???って聞かれた......笑

ブルドックって初めて見たわ〜〜〜とか
ブルドックって可愛い目してるねんね〜〜〜と嬉しいこと言ってもらえたり^^

あくまでもバリケンの扉は開けていてほしいもようですが
店での過ごし方が理解してくれたみたいでよかった

日曜日 仕事終わりに
初めての発作を起こしてから1週間の再診

日曜日に心拍数300の頻拍を注射で一旦落ち着かせて
その後内服薬が血液 血管 心臓に順調に作用しだすまでに数日かかるその期間に起こった
胃腸炎騒動での嘔吐からの発作でしたが
嘔吐だけでは突然死に至ることは考え難く 何らかの持病
こころの場合は吐尺物もなく 嘔吐での呼吸困難というよりは心臓発作を起こしたって言うのが
F先生と 医院長先生 同じ見解

発作を起こしてから1日に何回も脈拍数測って報告
心拍数も安定してるのでお薬は3種類のまま増えず
お薬が効いてくれてるので何もなければ 薬だけもらいに来てください^^とのことで



ひとまず峠は越えました!


コメントくださった皆さん本当にありがとうございました
本来ならお一人お一人お返事しないといけないのですが
これでご報告させて頂きました すいません

こころのこと心配してくださった皆さん
本当にありがとう!!!!











  1. 2013/08/05(月) 22:04:18|
  2. こころ拡張型心筋症
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<無事に。。。。 | ホーム | 悪夢は続く。。。。>>

コメント

☆リッキーママさん☆

お返事大変遅くなりました~~~汗
すいません
今回の騒動 今まででで一番大変でした
もうすっかり落ち着きまして通常通り^^
看板犬組もお客様からはおとなしい 賢いと以外に大絶賛で
ホッとしております。。。。。笑
  1. 2013/08/22(木) 10:28:05 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

大変でした~

超ご無沙汰してしまって・・・
大変なことになっていたんですね。
ねーねさんさぞ心配なさったことでしょう。
よかったですね。

お店に連れて行かれたんですね。
ぺちゃ面のチャーリーのお家も美容室で、みんなワンとも言いません。
チャーリーが生きていたときには、髪をやってもらっている間、私の膝の上で寝ていたことが
なつかしいです。

二人ともおりこうさんでした。エライ!!
  1. 2013/08/10(土) 17:51:18 |
  2. URL |
  3. リッキーママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

☆ダザシャンままさん☆

ご心配ありがとうございました
今回の胃腸炎騒動 本当に悪夢のようでございました
正直もう勘弁してほしいです・・・・・笑
こころも今のところ落ち着いております^^
  1. 2013/08/10(土) 12:23:34 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆SMILEさん☆

本当に辛い1週間でしたが復活!!
こころもモナもみんなも落ち着いてます
ありがとうございます
  1. 2013/08/10(土) 12:21:10 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

ほんといい勉強になりすぎるわ~~~~~笑
今となっては笑えるけど。。。。。ほんと怖かった
もっとどっしり構えとかないといけないんだけどね~~~~~笑
  1. 2013/08/10(土) 12:17:02 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆Solaさん☆

今回のようにこんなにみんなに伝染したのは初めてでひどかった~~~~~汗
おかげさまでみんな復活いたしました
初めての看板犬生活のこころもとても繋がった子でやりやすくって~~~思ったほど
時間がかからず。。。。。。かんなさんがこれぐらい落ち着いてくれると嬉しいんですがね~~~~笑
  1. 2013/08/10(土) 12:14:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

一段落して、本当によかった、子供達が次々と病気になるなんて、子沢山の家にとって、本当に悪夢のような出来事でしたね。みんないっぺんにってのは、本当に辛い。

ココちゃん、看板犬、上手に出来るように成ってよかった、毎日一緒にいられたら安心ですね。

頑張ってください!夏を乗り切って、秋が来て涼しくなれば、もう少し楽になると思います!
  1. 2013/08/07(水) 01:56:07 |
  2. URL |
  3. ダザシャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集 ]

ううっ。。。。。(泣)
本当に本当に本当に本当によかったです
よかった。。
ね~ねさんとっとさんお疲れ様でした
胸が苦しくなるくらいつらい峠でしたね・・
感染してしまうのですね。。。びっくりです

ここちゃんモナちゃんの可愛い笑顔♪
これからも癒してね

ね~ねさんの顔もとても素敵です
めちゃくちゃ暑いですけど頑張りましょう!!!
  1. 2013/08/06(火) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

オハヨー どうしてるかな・・
様子うかがいに行こうか 邪魔しても・・
 昨日野暮用で前の住まい近辺行ったから。
しかし よかったな! ネーネさん表情が違う
ここちゃんと出勤嬉しそうだもん  安心!

思わぬお勉強にもなったりして・・? (笑)
ここちゃん 賑やかで安心で嬉しいだろうね。
命の薬は効いてきたかな? おめでとう。

 次回はここちゃんに会えるなぁ
 私 落ち着きますっ (笑)
  1. 2013/08/06(火) 10:01:12 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

良かったぁ!

ネーネさん、お疲れ様です。
毎日気になってちょこちょこブログチェックしてたんだけど、本当に多頭だと1人がなると次々のパターンに…
あ~でも安心しましたよ、ここちゃん(^-^)/ よ~頑張ったよね。
お仕事ではちゃあんと2人ともどういう過ごし方をするかも学んで、お客様の人気者ですね♪♪
ネーネさん、とっとさんゆっくり休んでくださいね。
  1. 2013/08/05(月) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. Sola #UdbRXIF6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2218-ed0317e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
