ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

上を握るということ

アカデミー卒業生 ガイル母さんのブログに載ってたあるあるネタ~~~


まさにうちの子やん!!と。。。。。。笑


うちの子たちの中の要訓練組(問題行動は同じ 他犬に対する興奮 吠えかかり)のピノとかんな
我が家の中でもコマンドは完璧にこなせるこの2頭

家の中では完璧 興奮する材料(家族以外の犬)がなければ。。。
めっちゃ家の中では繋がってるのに~~~いい子やのに~~~~外では声が届かない
繋がらんっと思ってました


でも 全く同じことが書いてありました

コマンドを入れても一回でやらないとか
聞こえてるのに聞こえてないように無視したりあさっての方向見たりするから 
何回かコマンド入れて初めてしたがってみたり

そこで伏せてろ!!って伏せさせマテかけてても だんだん匍匐前進で場所を移動してみたり

散歩の最中でもやたらアイコンタクト送ってきて
“見て見て あたし見てるよね~見てるよね”ってアッピってくる←これかんなさん

1回のコマンドで聞くときもあるけど 何回か目にして聞くときもあり。。。
何回目で聞こうかなこれぐらいで聞かんとかーちゃん怒るぜ~♪
試させてんな~~~~完全にかんなに主導権握られてるな。。。

ピノの場合はほとんどと言っていいほど1発でコマンド聞けるんだけどね~~
外では私が“本当に頼れる飼い主”になれてないってことで。。。。。汗




とりあえずまずは家の中では声でのコマンド一発で
聞くようになるように ふんどし締め直しガンバろ~!!









  1. 2013/08/22(木) 17:00:00|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<緑内障のその後^^ | ホーム | 日常の中で何気なく。。。。。笑>>

コメント

☆megちゃん☆

あまりにもかんなとかぶることが多くて笑ってしもた
でもでも なんか勇気もらったわ~~~
うちも必ず繋がれるって~~~~諦めずにガンバろ~!!
  1. 2013/08/24(土) 17:08:30 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ガイル母さんのこの記事読んでも 他の方の記事読んでも…
あるある!うちの子じゃーん!多しやな!爆
Nシモトさんのブログ読んでても心理の部分で 私あるある!多し!

努力してる飼い主に飼われる犬は幸せだ…
向き合ってるんだもん 伝わらないわけない!
頑張って伝え続けていこ!
  1. 2013/08/23(金) 00:57:53 |
  2. URL |
  3. meg #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2221-35f3b15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
