ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ここちゃんの異変2

医院長先生の

“嫌な言葉ですが 。。。。汗
何かありましたら(容態が急変するようなことがあれば)すぐにご連絡いたします。。。。”

お決まりの文句ですが
何かあって電話がかかってきたことがある身にとっては何度聞いても嫌な言葉。。。。


接客業なのでお客様としゃべってたら気丈に冷静に振る舞えたり
気が紛れて助かることも多いですが
電話が鳴るたびに正直ドキドキします。。。。。

この日は偶然にも グランが亡くなった時にパーマ カラーで接客して
最後に私が立ち会えなかった時のお客様が偶然に来られたり。。。。。滝汗

どんな偶然なんだ。。。。滝汗
とドキドキしましたが

電話もかかってこず
仕事終わりに こころに会いに行けました

写真 (30)

朝は虚ろだった瞳にもちょっと力が
ク~~~ンク~~~~ンって帰りたい 出して~~~と鼻泣きできるようになってた
まだまだ安心はできないけれど。。。。


この日は結局酸素室で寝て1日過ごしたらしく(やっと呼吸が落ち着いたところなので検査は後日)
取りあえず止血剤で喀血は止まってるということ

血液検査の結果は
CRPの炎症反応以外は正常値。。。。

詳しい検査をしてみないと分からないけど
喀血が起きたのは心筋症でできた血栓が右肺の血管に飛んで血管が破れ肺出血を起こした線

右肺の下の部分の影 膵炎??
からの嘔吐~誤嚥性肺炎を起こした?? 右肺がこれだけ白濁して写ってる割には左肺が綺麗すぎる。。。。汗

肺葉捻転だった場合確定診断はエコーでは厳しくCTじゃないとだめらしいけれど心筋症だから
麻酔のリスクもあるし。。。。でも気胸になった場合はオペしないとだめらしい

色々な可能性の話は言われたけれど

たら ればの話なので希望は捨てず
受け入れる覚悟はしないとと思う

写真 (30)

又来るね ここちゃん
名残惜しいけど 病院を後にした











9月12日


am9:00
仕事前にこころに会いに行ってきた
写真 (30)

ちょうどご飯をもらっていたところで全て完食とのこと
前日の夜はお薬を飲ますためだけの少量のウエットタイプのフードを少しだけ
食欲も出てきて吐かずに過ごせたようでよかった





写真 (30)

まだ酸素室から出すと呼吸が荒くなるようで
検査をするにも酸素濃度を徐々に薄めながら体を慣らして外に出さないといけないので
早くて夕方。。。。。

集中治療室は3階 レントゲン室は1階。。。。
距離があるので まだ安定しきってないこころを動かすのも慎重にしないといけないらしい

今のところ肺水腫はなさそうだけど
時間の間隔を空けて画像を比べて診ないことには抗生剤の効きも画像の変化もなんとも。。。。



ではよろしくお願いしますと
仕事に向かった





夕方ちょうど予約のお客様が帰られたころ
ユキちゃんが来てくれた

“ママだけ ずるい!!”と言うユウちゃんを1時間も早くテニススクールにに放り込んで
ユウちゃんのテニスの時間に合わせてたらママもここちゃんに会えに行けんくなるやん!と
わざわざ 遠いところこころに会いに来てくれた。。。。。感謝 涙


一緒に病院に向かう
写真 (30)

酸素室から出たくて扉をチョイチョイ

みんなで顔見せたから嬉しくて興奮したのか少し息が荒くなったので
そこそこで退散


結局この日も酸素室から出れず。。。。



“いつものここちゃんの顔つきではまだなかったけど
ネーネ ここちゃん絶対帰ってこれるって!!”

“これから涼しくなるし又みんなで遊ぼうな”

と 私たちに元気をくれて帰って行った


本当に有難かった
本当にありがとう。。。。涙



こんなに我が子のことのように想ってくれる友たちに出会わせてくれた我が子たちに感謝。。。。。。


























  1. 2013/09/14(土) 16:29:12|
  2. こころ拡張型心筋症
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<パックウォーク | ホーム | ここちゃんのの異変>>

コメント

ワタシもてんこもり元気パワー送ってるよっ♪

がんばってっ ここちゃん
  1. 2013/09/18(水) 07:37:06 |
  2. URL |
  3. にしぴょん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

元気になって、お家に、一日も早く帰れますように。ここちゃん、がんがれ!みんながついてるよ!
  1. 2013/09/18(水) 00:22:36 |
  2. URL |
  3. ダザシャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集 ]

扉チョイチョイするお茶目なここちゃん。
ここちゃん大丈夫やで~!!
安心して過ごしたらいいんやで~!!
皆がここちゃんの帰りを待ってるんやで~!
大丈夫!大丈夫!
  1. 2013/09/16(月) 10:12:11 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

ここちゃん、がんばって!!
やさしい家族と一緒に幸せに暮らそうよ!!

絶対に元気になる!!
  1. 2013/09/15(日) 23:14:54 |
  2. URL |
  3. cashy #B1x0Rqt2
  4. [ 編集 ]

心配でしょうがいないよね・・・けど・・・

よくなる!
よくなる!
よくなる!
よくなる!
元気に家に帰ってくる!

ここちゃん!
お家に帰ろうね!
  1. 2013/09/15(日) 09:01:08 |
  2. URL |
  3. TANUKI #r882NP3M
  4. [ 編集 ]

元気になる!!

大丈夫!

待ってるよ~
  1. 2013/09/15(日) 08:14:11 |
  2. URL |
  3. プルの母 #-
  4. [ 編集 ]

一日一こころ

一日も早く家族の元に 仲間の元に

帰ってこいこい 幸せこころv-421v-351
  1. 2013/09/14(土) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

ここちゃん、早く良くなれ~!
みんなでパワー送ってるよ!!v-351
  1. 2013/09/14(土) 18:34:52 |
  2. URL |
  3. グミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2240-66367c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
