ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

TOUGH LOVE パックウォーク の前に。。。。

誘っていただいてからとっても楽しみ そしてちょっぴりドキドキ。。。。笑
TOUGH LOVE 仲間のみなさんとパックウォーク の当日の朝~♪

四国組といつもの待ち合わせの朝の恒例行事!!
今回はピノもカレンと歩かせてもらったよ~♪
この日初対面です
ピノ 家族以外の犬なら大きかろうが小さかろうが関係ありません
どんな犬にでもがっつり。。。。。“ギャー!!”といきます。。。。。汗








一緒に歩かせてもらったカレン。。。。本当にありがとう!!
ピノさん まだまだ他犬とのすれ違い こんな程度なんですが
昔を思えばこれでもピノなりに進歩です
ピノのせいで 繊細なジェシカが乱れてもあれなので。。。。。今回は見送りました。。。。笑


それでもとっても嬉しかったこと

犬見知りなピノですが 人見知りでもあるピノ
犬に対するアグレッションはありますが人間に対するアグレッションは皆無

ですが自分から人間に寄って行くことはないです
ガツガツ来られるとひきます。。。そして ピノちゃ~~~んなんてこられると
私の後ろに隠れてシャッター閉店ガラガラです。。。。。笑

他人さんでもひょいと抱き上げて抱っこもできますが
ピノ 震度4ぐらい ガタガタ震えます。。。。。笑

人懐っこいイメージのフレンチブル
いつもかわいいと言われるのはモナや ナナで
ピノは人見知りなので 損で残念なヤツ

しかし 今回初めて会うそんなシャイなピノの性格を色々考えてくれたmeg
ピノのことを構わず 眼も合わせず 話しかけもせず
まるでそこにいないかのようにように。。。。空気のように接し


そうしたら自分をリスペクトしてくれる相手と分かれば
かんながmegに寄って行ったあと自分からそ~~~と近づき嗅ぎに行き確認


結果
心開いてる人にしかしない体スリスリ~~~驚!!!!!!!

これにはほんとびっくりした私
そしてなんか涙でそうになった。。。。。。笑





meg 本当にありがとう
TOUGH LOVE 仲間最高です

自分が 犬のこと 正しい知識を知ることで
犬たちの許容範囲を広げてやれること 世界を広げてやれることができるんだ!!!と
信じています!!



写真 (32)





  1. 2013/12/17(火) 14:39:56|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<かんなも朝の恒例行事^^ | ホーム | 今朝の一枚^^>>

コメント

☆ギューママさん☆

かんな ややこしい女子でっしゃろ~~~~~~ああ見えてビビり
ピノはむかって行ったりしないけど
かんなビビりな故 条件がそろえばいっちゃう系だと思われます
男の人が苦手 怖いみたいなんですよね~~~~特に
ドミはドミに反応するからね~~~~~笑
  1. 2013/12/18(水) 17:38:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

先日はありがとう!♪
ピノたん 鳩が豆鉄砲なお顔でカワイーー!
ほよ~~な顔してるね!(笑)
 思いだしたら・・・あの時もだったよね
寝起きのかんちゃんが あやしー感じで?(笑) 私もお初で「かんちゃん かんちゃん」
って言ってるうちはダメで 私の意識をここちゃんに持って行って ここちゃんがリラックス
したら かんちゃんもやって来たもん。
 うちのオッサンはドミって事なのね?(笑)
ピリピリと・・・爆笑v-8
 自然って大事ね~♪

ふっふふふ ピノたん良かったねv-218

  1. 2013/12/18(水) 15:57:27 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

ピノとかんな
今我が家の問題児2トップです。。。。。汗

自分の引き出しの少なさを痛感してます
でもこの子たちがいてくれたから気づくこと学びも多いです。。。。笑
ピノとかんなのことをもっともっと知って芯から繋がりたい。。。。。
  1. 2013/12/18(水) 12:13:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆meg☆

誰が何と言おうと MASUMIさんのTOUGH LOVEこそが
真の愛情!!!と自信を持って言えます
私ブレません!!
犬をリスペクトする!!っていつもマスミさん行ってるのはこのことやわ~~~と実感
ピノに会う前から色々シュミレーション??してくれてありがとう~~meg
  1. 2013/12/18(水) 12:09:12 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

すごい!すごーい!

ほんと
飼い主が正しい知識を学ぶことで
犬達の世界や
眠っていた良い部分を
引き出してあげれたり
可能性は無限に広がりますよね☆

ネーネさんmegさん素敵\(//∇//)\
  1. 2013/12/17(火) 18:55:38 |
  2. URL |
  3. ema #6E.glcao
  4. [ 編集 ]

まさに同感!
犬を知ることで 犬への知識を得ることで 犬の許容範囲は広がり世界も広がる!

ずっとずっと会いたかったピーちゃん  まさか猫になってくれるとはーーーーー号泣
嬉しすぎて小躍りしそうに泣きそうになったけど ここは我慢! 凛として コレクションまで入れさせていただきましたー^^
うちにもおるから・・・ 残念で損なオナゴが・・・・・
だから痛いほどどう接すればいいかがわかる!
空気のようにしてる時は震度2ぐらい? ぷるぷるしてたなー笑
ピーちゃん大好きって言ってるだけあるやろ 私!!!笑    変わりもんってネーネは言うけど笑 

犬をリスペクトする大切さを改めて教えてもらった  ありがとう!

回数踏んで ジェシともよろしく! 私滝汗流すかもしれんけど・・・・・
  1. 2013/12/17(火) 17:55:48 |
  2. URL |
  3. meg #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2273-c71e4fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
