ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

TOUGH LOVE パックウォーク@大阪 大泉緑地

いつか一緒にと以前からお誘い頂いてたTOUGH LOVE パックウォーク
誘って頂いたにしぴょんさんのおかげで実現しました!!笑

パックウォークしたい気は山々な反面(そんな機会普段ではなかなかないから~)
かんながぶっこんで行って皆さんにご迷惑かけて場が凍りついたらどうしよう。。。とか
色々考えたり 不安もありましたが

そこはTOUGH LOVE 仲間!!!

みんなそれぞれに悩みがあり問題行動は違っても
それに日々試行錯誤しながら自分のワンコと向き合ってる人たち
辛さや大変さや痛みが分かる人たち


懐をお借りするつもりで参加させてもらいました!!笑





メンバーは。。。
にしぴょんさんとすずちゃん emaさんとあぼじくん megとジェシカレン と私とかんな


そんなTOUGH LOVE 仲間のおかげで
前日までの心配や不安はどこへ。。。。

とても穏やかで楽しい時間を過ごすことができました!!



初めましての静かな興奮 緊張もあるし
輪になってなんとなくみんなが顔見知り?慣れて来るまで
椅子取りゲームみたいにグルグル回って~~~~笑







i=http253A252F252Fpds2.exblog.jp252Fpds252F1252F201312252F17252F90252Fe0185090_1534238[1]

それからあぼちゃん すずちゃんのお尻をかがさせてもらいました

ずずちゃんとのお尻挨拶の写真が無い。。。。のですが
これまたあっさりと~はいはい 分かりました~~~~了解です!!って感じで。。。。笑

同じタイプのドミメスではなかったもよう??

あぼちゃんのこと気になってたかんなさん
でも いつもみたいなロックオンはなし
ちらっちらっと確認。。。。みたいな。。。。。笑


かんな この日は最初から落ち着いてたので お尻挨拶できそうやな~~~と^^

嗅がしてもらってからも 最初は気になってたけど





休憩中も見てないけど かんなの意識はあぼちゃん。。。。。笑













その後もあぼじくんの後をわざとヒタヒタとストーカーのように(笑)歩かせてもらったら
空気のような存在に。。。。笑





かんなとあぼちゃんの2頭引き


e0185090_15485345[1]

かんな にしぴょさん すずちゃん

かんなも飼い主以外のみなさんにハンドリングしてもらって
容赦なしにコレクション入れてもらって(笑)
とってもいい経験できたと思う^^






























ダウン大会にも参加できたかんなさん



普段はできてないことばかりクローズアップされて
散歩から凹んで帰ってくることもしばしば
これではあかん!!と自分でも分かってるんですが。。。

この日は皆さんからたーくさんほめていただいたかんな
本当に自分は褒め下手やな~~~と再確認


みなさん本当に犬を知ろうと努力してる方たち
本当に犬を知れば 苦手なことでも許容範囲が広がるし
この子たちの世界を広げてやれることができます

みんなのアグレッション 問題行動武勇伝!?を聞いて
この子たちが!!???こんな落ち着いたいい子たちが 本当に???って思うぐらいです(笑)

この縁をいつまでも大切に
みんな 一緒に成長していけたらいいな~~~と思います





こんな人見知りの飼い主 犬見知りのうちの子ですがこれからもよろしくお願いします^^




  1. 2013/12/18(水) 11:19:14|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<雨の朝 | ホーム | かんなも朝の恒例行事^^>>

コメント

☆Chai さん☆

めっちゃ楽しかったです~~!!

これも皆さんがちゃんと我が子と向き合ってる方ばかりで
ハンドリングされてるばかりだから。。。。
かんなとの散歩 最後まで楽しく穏やかでいれた(私もかんなも)のは初めてだったかも!!笑
毎日の散歩がPW~~~~夢の夢のようなことになればほんといいのになぁ~~~

近所散歩は 飼い主ガンガン引っ張って ぎゃんぎゃんギラギラしてる小型犬が多くて
かんなとピノは挨拶どころかすれ違うだけでやっとで~~~す。。。。。汗
  1. 2013/12/20(金) 17:59:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

楽しそう( ´艸`)

めっちゃ楽しそうですねー

PWって特別なことをするわけではないのに普段は経験できないことですよねー
もっとみんなに広がって毎日の散歩がPWになればいいのに〜と思っちゃいます^ ^
  1. 2013/12/20(金) 16:24:58 |
  2. URL |
  3. Chai #-
  4. [ 編集 ]

☆にしぴょんさん☆

私も~~~~~~~~!!!
あぁ~~~良かった 楽しかった~~~~しか言葉でてこないっす!!
にしぴょんさんにリードもってもらって走ってるときのかんな 不安半分 面白さ半分の表情
笑えた~~~そして意外にかぁ~~~ちゃん子ってことが判明。。。。。。笑
とってもいい経験させてやれました!!
すずちゃんとも歩きながらぶつかってもいい感じに気にも留めず。。。。。しっかりパックの一員になってて
とっても嬉しかったです!!
にしぴょんさんとずずちゃんの楽しそうな雰囲気
。。。。。これが私に足りないな~~~~といい勉強させてもらいました
是非是非 また近いうちにPWしましよう!!!!
すっかりPWのとりこになってます^^
  1. 2013/12/19(木) 12:06:55 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ほんとっ楽しかった(●^o^●)
んも~その言葉しか出てこないっす(#^_^#)

私も同じいろんな問題抱えてて
未だに大吉は悩んでるんですが~
これはんも~タマツキ運命だと思ってのんびり~とって思ってからすずちゃんの様子がだんだん変わってきました
いつもキリキリしてたからかな~

すずちゃんもこうしてお散歩できるなんて思わなかった
カンナ姉さんと顔コツンと当たってもそこらへんの木に当たったかのような感じのすずちゃん見たら嬉しいのなんのって!!

カンナ姉さんとの競争も楽しかった!
Fちゃんのケンケン抜かして走る話を元にやって見ました
止まったら、母ちゃん~してたのに走ってたら負けないわよ~的な元気良さ最高に可愛いですっ(≧∇≦*)
こればかりは我が家のブルには無理な話で、体験させていただきありがとうございます!

また近いうちに歩きましょう!
今度は~枯れ葉散る~夕暮れわぁ~なんて歌じやなく~
ちゃんと最後まで歌えるうた用意しときます!
ほいで~休みは沢山あるので~
また月曜日ね(#^_^#)
  1. 2013/12/18(水) 18:29:31 |
  2. URL |
  3. にしぴよん #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

こちらこそ~~めちゃくちゃ楽しかったです
私静かに興奮 これではかんなに伝わると自分でコレクション入れてました!!

あぼちゃんとemaさんの穏やかな空気感!! 安定感!!
にかんなもあぼちゃんのこと気になるけど あれ?あれ??なんやこれ??
めっちゃ楽しいかも~!! 気にする必要ないかも~~~~と
最後にはパックの一員となって楽しんでたように思います
緑地内でダックスとすれ違う時もいつもなら コレクションしてもロックオン外れないのに
これぞPWの力 上手にやり過ごせたり。。。。。。ほんと嬉しかった。。。。。。涙
私も今までかんなのこと 自分が自信なかったのに少しだけ自信もつことができました
これからも2回 3回と続けてもっともっといい感じに繋がって行けるといいな~~~と
思ってます
仕事ではしゃべれるんですけど その反面 素の時は何を話せばいいか分からなくなるんです。。。。私
今度はもっともっとお話しできますように^^
  1. 2013/12/18(水) 17:33:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

かんなとの散歩が最初から最後までこんなに楽しくこころ穏やかに過ごせたのは
初めてだったかも~~~~~笑
それぐらい楽しんでた~~~私
あの のんびり まったりした空気感 こちらが心地よかったからかんなも
終始落ち着いていたかも
どんどん 犬交流して リハビリしてやりたい!!!
やっぱTOUGH LOVE仲間 最高!やね
  1. 2013/12/18(水) 17:25:36 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

もう♪
めちゃくちゃ楽しかったです!
ありがとうございました〜♪( ´▽`)

あぼじは、
体が大きいので
怖がられて
吠えかかられることも多く(^^;;

本犬は
体が大きいだけで
中身はちっせービビリなんで(^◇^;)

以外にも癒し系?なので(笑)

PWで良い経験をさせて
もっと自信をつけてあげたい!と
ずっと思ってました。

普段、なかなか経験出来ないので
最初は
私が緊張して
ドキドキしてしまいましたが

皆さんのおかげで
リラックスして
楽しむ事が出来ました〜(⌒▽⌒)

かんちゃんとあぼじ
最初は
お互い意識しあってましたが
最後は良い感じでしたよね☆

ほんとにこれってすごい事!!
数時間だけど
お互い成長出来ましたよね!!

何より
TOUGH LOVE仲間さんといると
安心出来て
自分に自信も持てました!

とても心強い存在です☆
ありがとうございました*\(^o^)/*

お互い人見知り?(笑)ですが(^◇^;)
これからも末長く
よろしくお願いしま〜す♪
  1. 2013/12/18(水) 14:39:55 |
  2. URL |
  3. ema #6E.glcao
  4. [ 編集 ]

TOUGH LOVE仲間 最高!
私も日が迫るごとに緊張するし不安になるし・・・・爆
うちの子みんなに迷惑かけたらどうしよーとかな・・・・
でもあの何ともいえない空気感! 最高やったね^^
あんな風にみんなとPWできたら凹まずに犬と向き合える気がする・・・・
目で耳で心でたくさんのことを吸収できた1日 ネーネ ありがとう^^

次回はいつかな~?!笑

  1. 2013/12/18(水) 13:25:28 |
  2. URL |
  3. meg #9d.ngsvI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2275-2904b4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
