ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

メールセッション一旦停止します^^



MASUMIさんとのメールのやり取りをして4日目
一旦停止することになりました^^


少しでも多く MASUMIさんの見解が聞きたくて動画も何本も貼り付け
メールの文章も長文。。。。。笑
普段のかんなを見ていただいた

コマンドには素直でいい子 
歩きも特に引っ張りもなく問題なし(昔はガンガン引っ張ってたけど)←興奮対象物(犬)がなければの話だけど

コマンドにも1発で従わなくても(一発で従う時もあれば2~3度目でやっと)最後には首をうなだれ従う。。。。。
これ あかんと思ってたけど MASUMIさん的にはこれは有りらしい。。。。。かんなの心理に“諦め”があるから

“いいよ いいよ これはかんなの個性”。。。。。これがTOUGH LOVE

ではなぜにかんなに(ピノにもですが。。。。)伝わらなかったのか??

MASUMIさんの見解で はっは~んなるほど。。。。。

その原因が今回のメールセッションで分かりました。。。。。私





再開には1週間ほどかかるみたいですが。。。。待ち遠しい!!!!







  1. 2014/01/09(木) 16:44:55|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<20141がつ10にち あさ | ホーム | メールセッション始まる^^>>

コメント

☆もじゃっこさん☆

フレブル ピノもたぶん 同じ原因だと思われます^^
フレブルもブルドック動揺 緊張が興奮に繋がり 理性が失いやすい犬種
シェパやスタンプーとは違い一つのことに集中しやすい 一つのことに集中しすぎる性質。。。。
かんなやピノに届かないコレクションをしていたみたいです。。。。興奮を鎮火するどころか着火!!(爆)
機会があれば是非はなし聞いてください。。。。まだまだメールセッションは今からなんですが。。。笑
  1. 2014/01/12(日) 14:41:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

かのFさんもご自身のブログコメントでおっしゃっていましたが

私も、、、

是非とも私めも、、、

Masumi親分の見解を御教授頂きたい~~~~~~~~!!(懇願)笑

  1. 2014/01/11(土) 17:48:11 |
  2. URL |
  3. もじゃっこ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

あけおめことよろ~~~~^^
そうそう ピノ出勤してきてるよ~~~
看板犬としての愛想はないけどね・・・・・ガハ!
  1. 2014/01/10(金) 14:46:34 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

いや~~~ほんとMASUMIさんすげ~~~!!
って書いたら 私がすごいんじゃなくて
犬を知らないまま 飼ってる人のほうが凄いって~~~~チン!!

PW 会えるの楽しみ~♪
  1. 2014/01/10(金) 14:44:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

今頃 おめでとう 今年もよろしく!!(笑)
 私も次回はお話聞かしてなぁ~

でも ピノさん来てる事に感動したわ
やってみたら意外に。。。かもヨv-398 
楽しい体験増えるといいね♪
フトコロ広くなるといいね♪
  逢いたいなぁ~~v-351
  1. 2014/01/10(金) 13:14:32 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

MASUMIさんの見解&
原因?
気になる〜!!!(笑)

私も
待ち遠しいです(^◇^;)
  1. 2014/01/09(木) 18:42:02 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2284-ebff5fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
