ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

TOUGH LOVEお散歩会前恒例の。。。。。。笑

今週の月曜日は TOUGH LOVE仲間でお散歩会してきました^^

その前にmegたちといつもの待ち合わせの場所で恒例PW
保育園の前やお散歩会前に一緒に歩かせてもらう。。。。。。

これまでは犬猿の仲になっていたジェシかとひかりのリハビリとして。。。。
この2犬は私たちのハンドリングがあればもう大丈夫!!ってところまで来てるので

前回から 家族犬以外はみんな敵!!
ビビりのドミメス ヤラれる前に先手必勝のピノと是非とも一緒にPWをと
言ってくれたmegの存在に感謝です。。。。。涙

だって せっかくのお散歩会の前なのに
ピノのアグレッションでジェシカやカレンを乱すことになるかも。。。。だってピノは未避妊だし理性を失いやすい
緊張からの興奮 アグレッション。。。。。。2頭に伝染させてしまうかも。。。。と
ずっと遠慮してきました。。。。私


そんなピノを気にすることもなく一緒に歩いてくれたジェシとカレン。。。。
どれだけmegが2頭と真剣に向き合い伝えてきた成果が目に見えて分かります

囮犬になってくれたジェシとカレン。。。。。
本当にありがとう!!!!











みんなのおかげでピノが理性を取り戻す時間も早くなってます。。。。。。爆
(もじゃっこさんとのセッションの時はこうなるまでに1時間半ぐらいかかったな~~~ガハッ!!)

短い時間やったけどギャー!!!の雄叫びもなく 並んで写真撮れた!!
もの凄い進歩です。。。。。ピノの許容範囲は確実に広がってます

ジェシカレン=敵から またあいつら。。。。誰やねん!!ぐらいにはなってきてるかな~~~~笑





これからもよろしくね






  1. 2014/01/22(水) 14:15:27|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<TOUGH LOVEお散歩会@大泉緑地公園 | ホーム | メールセッション再開^^>>

コメント

☆あこさん☆

この素敵な仲間。。。。私たちの宝物です
マスミメゾット タフラブが 周りの人には理解されず。。。悲しいかったこと 辛いこともありました
“虐待や”と離れて行った人もいました。。。
でも今うちの子たちの心の成長がその答えだと胸を張って言えます^^
  1. 2014/01/25(土) 16:02:14 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

素敵な仲間に出会えて
よかったねー。
この出会いは凄い!!!
  1. 2014/01/25(土) 00:00:25 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

☆にしぴょんさん☆

昨日 にしぴょんさんがくれたコメント見て泣きながら散歩してた危ない私。。。。
ほんと泣ける~~~~~!!!
肌のことがなければとっとと避妊してるだろうけど。。。
本当にピノは長年皮膚の治療で悩まされてきたから。。。。。
避妊未避妊の興奮のベースの差は十二分に分かってるんですけどいね~~~
かんなに比べてもピノのほうがキャパは狭い困ったさんなんで
もう少し私がコントロールして落としてから 参加させてもらおうかと。。。
その時はよろしくお願いします^^
本当に有難いお言葉。。。。。泣けました
  1. 2014/01/23(木) 16:44:19 |
  2. URL |
  3. ネーネ #naamvc6Q
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

この場所でどれだけ歩いたかな??
1カ月間お互いにどれだけ我が犬と向き合えたか その成果 成長を試すために。。。。
ピノと是非一緒に!!と言ってくれたmeg の言葉。。。。
本当に有難かった。。。
ピノは私の考えで未避妊だし 明らかにかんなよりもキャパは狭い。。。。
かんなの倍8年以上も 家族犬以外はみんな敵が強化されてきているから
それなのに。。。。。本当にありがとう^^
シャイで怖がりなくせにドミメス そんなピノのことを理解してくれてありがとう~~
来月もお言葉に甘えて 勉強させてもらいます^^
  1. 2014/01/23(木) 16:39:30 |
  2. URL |
  3. ネーネ #naamvc6Q
  4. [ 編集 ]

ピノちゃん~~次は一緒に行こう~~
遠慮せんでええよん~~
私もタマ付ちゃんおるしね~~
その気持ちめっちゃわかるだけに~~一緒に行こう~~♪

このメンバーのワンコ達~~自慢じゃね~~けどぉ~~
繋がってるやん♪



  1. 2014/01/22(水) 18:45:19 |
  2. URL |
  3. にしぴょん #zPNUzuHs
  4. [ 編集 ]

この場所は私達にとって成長させてくれる大切な場所やね ネーネ^^
そしてそんな場が大阪にもできたことをとても嬉しく思うよな!!! いつも二人と犬連れて歩いてるもんな^^

問題の内容は違えど問題を持つ犬と暮らすのは同じであって 辛さも悔しさも嬉しさも全部わかるから・・・・・
そして私達親子が正しい選択をできたのはネーネ達家族が導いてくれたから・・・・・ これからも一緒にがんばっていこね^^

正しい知識を持ち 人が変われば犬は必ず変わる 

ジェシもカンもピーちゃんを気にしてなかったし大丈夫! そんな遠慮はいりません!笑
むしろ誰と歩いてもしっかりハンドルできるワタシにならなければいけないってこと!!!!^^

「あ~あんたらか!」になる日も近いなっ❤    こちらこそこれからもよろしく!
  1. 2014/01/22(水) 17:55:21 |
  2. URL |
  3. meg #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

そうなんです!お散歩会の前にこのようなことが行われておりますよ^^
ほんと同じ痛みが分かる仲間だからこそできること
本当に仲間の存在は有難い
そんな仲間が大阪にも増えて嬉しく思ってます^^
  1. 2014/01/22(水) 16:52:59 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ネーネさん&ピノちゃん
megさん&ジェシ&カレンちゃん
みんな
すごい!すごい!ですね〜♪

前回よりも良い感じ☆

心から信頼出来る人
TOUGH LOVE仲間だからこそ
できることであって

やっぱり定期的に
こうゆう経験をさせてあげること
って必要だし大切ですね!!

すばらしーい(≧∇≦)
  1. 2014/01/22(水) 14:50:56 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2293-77cd80b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
