ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

TOUGH LOVEお散歩会@大泉緑地公園

今回もmegんところの車に同乗させてもらってお散歩会に行ってきました
なんでかお散歩会の前になると 嘔吐するここちゃん
それまではとっても調子よく過ごしてたのに。。。。。どんなジンクス。。。。。汗


そして今回は深夜の嘔吐+相方のぎっくり首。。。。。。
首が動かない。。。。。。本人はお散歩会には運転できると言うけど
ここちゃんの嘔吐が気になるし お散歩会は外で体も冷えるやろうし

megんところの車にかんなと私だけ乗せてもらって行ってくるからと言い聞かせ。。。。。笑





お散歩会も2回目の参加ってこともあり
集合して さらっと それでは行きましょうか~~~とへんな緊張もなく ごくごく自然に
いい感じに始まるいましたよ^^






前回のお散歩会前半ははあぼちゃんのことが気になってたかんな
“見るな!”で目線は外せても体全体であぼちゃんを気にしてる感じでしたが
今回はさほど気にすることなく リラックス^^







とっても楽しげに歩けてました






すずちゃんとカレン
持ち手が変わると心理も変わります。。。。犬って面白い

意外にママっこなんだね カレン。。...megことが気になる~~~~

飼い主以外にハンドリングしてもらうこともとってもいい経験
しかもみんなTOUGH LOVE仲間 コレクションも遠慮がなくて 素晴らしい^^











ちゃんと飼い主以外のコマンドも聞けますよ^^








2回目ということもあり ワイワイお話ししながら 飼い主もワンズもリラックス~♪







あぼちゃんとすずちゃんは本当にたくさんの方に声かけられて撫で撫でされたり
写真撮られたり。。。。。
2頭から出てる穏やかオーラ!!emaさんとにしぴょんさん穏やかオーラのせいだろうなたぶん。。。。。笑

かんなもあれぐらい穏やかオーラが出るように頑張ろうな。。。。
そして私も。。。。。爆爆




お昼前に みんなで集合写真も さらっと。。。。。。。笑

ジェシカがいたらこんな風に写真取れるかな??汗とmegは言ってたけど

次回も間に人間が入らなくてもジェシカも大丈夫!!きっとこのパックなら大丈夫!!
今度の目標ができた^^







かんなとカレンとジェシカ  

今回はキャンカーではない車で大阪へ・・・・・   
私とかんなも一緒に1台の車に乗せてもらって行きました

バリケンを入れられるスペースもなく私のの足元にかんなを乗せて^^
うちの車に乗せるときはかんなはバリケン。。。。。なぜなら落ち着きがないから。。。。。

意外におとなしくお利口にできたかんなにちょっとびっくり そして感激

声は届くし落ち着いてた

お散歩会の途中お昼ご飯を買いに出かけるため車内にジェシカンとかんなを残し・・・
家族以外の犬と同じ車の中 しかも飼い主がその場を離れることなんてことは今まで初めてで。。。。


戻ると何の問題もなくかんなとカレンがひょっこり顔を出しこちらを見てました^^

かんなが乗って来てもスペースの主張をすることなく落ち着いていられ かんなの存在を気にすることなくいられる
ジェシかとカレン

そして他人の車に乗ってもジェシカンを気にすることなく居られたかんな 
ちゃんと後部座席に行かず 助手席にちょこんと座ってました。。。。ほんとみんな いい子^^成長したね~~


ジェシカは肉球の炎症で前半戦はPWすることなく
車で待機 そこにかんなが乗ってきて車で待たされようがかんなのこと気にもせず。。。。

今回も いろいろな場面で成長を目の当たりにすることがで来ました^^




後半に続きます^^




  1. 2014/01/22(水) 17:07:34|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<TOUGH LOVEお散歩会 後半 | ホーム | TOUGH LOVEお散歩会前恒例の。。。。。。笑>>

コメント

☆にしぴょんさん☆

相方さん年末年始疲れで気が抜けたんでしょうね
ここちゃんはやっぱり心筋症の影響だろうと。。。
心臓のポンプの働きが悪いので末端までの血流が良くないので
内臓の働きも悪くなってくるようで。。。。
私も仕事中に思い出して二マニマ。。。。。パソコン画面みてにんまりしてます
来月もいいお天気だといいですね^^
  1. 2014/01/25(土) 17:29:47 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

トットさん ここちゃん大丈夫でしたでしょうかぁ???
寒いので~ここちゃん気をつけてくださいね~
トットさんは~あんまり張りきってお仕事されませんように~~

今回も色んな事 気づいた一日でした。
ハッとしてグっときて~パっと目覚める~新春PW

なんかね~家帰って考えたり、仕事中に考えたりするわけですが~~
ニヤニヤしっぱなし
で過去の思い出と比べ~満足感の違いってのを考えてみた。。。

やっぱ人かな。

次の如月会では~~またみんな~「天才かしら」UPだねっ♪



  1. 2014/01/23(木) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. にしぴょん #4cdyejRQ
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

本当ですよ emaさんが撮ってて!!!
私はあぼちゃんの顔が見えないから そんなにいい笑顔してたんや~~~
と後から見てめっちゃ嬉しくなりましたよ
私がリードを持ってても楽しんでくれてた?? emaさんが撮ってたから笑ってた??
いや~~~楽しんでくれてたと思いたいです^^
こちらこそ~~~かんなもとっても楽しそうで~~~涙
emaさん&あぼちゃん あざ~~~~す!!!!!
  1. 2014/01/23(木) 17:14:37 |
  2. URL |
  3. ネーネ #naamvc6Q
  4. [ 編集 ]

☆meg ☆

お散歩会後の静かな興奮~~~~~~♪
分かる~~~~~なかなか覚めへんよね。。。。。。。笑
私も^^

おかっぱもずーとジェシカレンを見てきた人だから
メグの頑張りもずーと見守ってきた人だから 痛いほど分かるんやろうな~~~
そして自分のことのように嬉しい。。。。。私もおんなじです
メグが泣くから 私ももらい泣き。。。。。。。みんなに見られてしまったね~~~~笑
でもみんなの前だから逆に泣けたのかも??

かんな みんなと歩くことでずいぶん自信付けれた見たい
かなりリラックスできてたから 声も届いてた
にしぴょんさんとのおつかいの後姿も ルンルン♪ そんな姿可愛かった~~~親ばか!!!!

emaさんの心理の解説。。。。本当に勉強になった!!
ジェシにとってはディズニーランドやったんやな~~~~~
カレンさん 本当にいいキャラ ひょうひょうとしていて頑固 ドミメス
ドミメス上等!!!!笑
  1. 2014/01/23(木) 17:11:09 |
  2. URL |
  3. ネーネ #naamvc6Q
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

そうなんですよ。。。。汗
前々回はお散歩会の前々日の夜に
今回は夜中の2時半に。。。。。マーライオンみたいな滝みたいな嘔吐で。。。。
その後もすぐにぐっすり寝れてましたし 朝ごはんも普通に食べれてたので
救急性はなかったんですが。。。。前日仕事中に相方がぎっくり首になって
どんどん動かなくなって痛いって言ってたんですけど
車の運転はできるって言うんですが。。。。。メグに当日の朝電話したら
もう愛媛を出た後で。。。。。キャンカーじゃないし。。。。同じ車内であいつらを。。。。汗
とちょっと心配もあったんですが そんな心配はナッシング。。。。。みんないい子に成長してる
のがこんなところでも分かってよかったです

あぼちゃんは大きいから目立つだろうけど
大型犬ででかさだけでも威圧感有るじゃないですか??
それなのにあんなにみんなが寄ってくる。。。。やっぱり穏やかオーラ満載だからだと思いますよ
後 emaさんの穏やかで余裕のあるところも 周りに安心感を与えます^^
うちもまだまだ修行が足りません~~~少しでも近づけるようにがんばります~~~~
  1. 2014/01/23(木) 17:02:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #naamvc6Q
  4. [ 編集 ]

自分で撮っといてなんですが(^^;;
あぼじ
良い顔してますね〜(笑)
群れで歩く楽しさを
全身で感じて笑っておりますね(笑)

嬉しいです(泣)

ネーネさん&かんなちゃん
あざーす(*^o^*)
  1. 2014/01/23(木) 08:32:56 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]

お散歩会後 静かな興奮が続いてる私(笑)
おかっぱにお散歩会のことを止まることなく話しておかっぱと一緒に泣いて…
回を重ねる毎に成長が見られることに感激し 嬉しく思うね。
かんなさん 前回とは大違い!
めっちゃ落ち着いてリラックスしてたー^^
にしぴょんさんとおつかいに行く後ろ姿もいい感じやったね^^

成長したり今まで見えなかったことが見えてきたり…
みんなが心理を解説してくれたり…
なんとも贅沢な時間!

カレンさんのママっ子…滝汗
家では全くなのにな…

あ〜今から来月が待ち遠しい!

  1. 2014/01/23(木) 00:26:16 |
  2. URL |
  3. meg #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

大泉緑地に来るまでに
そんなことがあったんですね(~_~;)
ここちゃんと旦那さま
大丈夫ですか?

心配だったでしょうに
遅くまですいませんでした(´・_・`)

私達が穏やか?に見えたのか?
物珍しいからなのか??( ? _ ? )
分かりませんが(^^;;

いろんな方に声をかけて頂いて
良い経験になりましたよね♪

車の中でも
みんなの
成長した姿があったんですね!!

今回は
ほんとにみんな
出来るようになった事
たくさんありましたね*\(^o^)/*




  1. 2014/01/22(水) 19:17:33 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2294-b48ac18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
