ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

メールセッションを受けて 劇的 ビフォーアフター

メールセッション経過報告^^

これまでにも問題行動は何とか解決して来れました


しかし。。。。散歩時の他犬に対しての興奮 吠えかかり すれ違いが普通にできない
これだけがなんともクリアできず長年の悩みでした←ピノも同じ問題行動があります


これは一例


かんな ビフォー



信号渡りきったところでフレンチ発見!!
体に力が入り 首は伸び 胸を張り思いっきりドミ体勢。。。。。汗
この後 相手のフレブルの顔面にぶっこみ隊長

でもこれでも昔よりはずいぶんマシ
これに吠えもプラスされ犬と出会うと質のいい散歩とはかけ離れていました

見た目だけでも十分厳ついのに。。。。汗
そのブルが 吠えるはぶっこんでくるは 怖ぇ~~~~~!!!汗 


アフター



それが 犬を見ても自分から目線を外す
自分から犬を避けれるように 理性が働くように。。。。


見なければ興奮も高まりませんので“見るな!”で回避です


MASUMIさんのメールセッションを受けて
最後までクリアできていなかった問題行動の解決の糸口が見つかりました

かんなにつたわる正しい方法
かんなの心理 

散歩=敵が出てくるという
かんなの散歩の定義を打ち壊し

散歩=敵は出てこない

を経験させこれを植え付け 今までの経験を洗い流す。。。。。




自分から目線は外せるし犬を見ても避けれるように。。
そしてとっても かんな自身が 落ち着いてるということ

落ち着いているから声も届きやすい

まだ かんなのリハビリ始まったばかり
しかしメールセッションを受けてから吠えかかりもなし 一度も乱れることはありません

今までも可愛かったけど
今までの何百倍も可愛いし
ガサツなところでも愛おしくなってます。。。。。笑


かんなのメールセッションが2週間たたず終了??っぽくなりましたので(笑)
今はMASUMIさんのご厚意で ピノにセッション移行しとります・・・・・

座れや伏せが出来たって問題解決しません。
犬の心理(ステート)に気がつかなければ。
表面的な繋がりではなく もっと芯からがっつり繋がりたいと思いませんか?

そんな方にはこちら→MASUMIさんのブログ TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦.











  1. 2014/01/29(水) 14:12:43|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<メールセッション終わる | ホーム | モナの眼>>

コメント

☆Solaさん☆

本当の意味で“イクナ!!”では“ミルナ!!”を教えてくれたのはマスミさんだけです
今回のことで今までの点が線に繋がっていく感覚を覚えました
かんながリードアグレッションだということも今回の収穫で。。。。。笑
リードアグレッションの奴をリードでの刺激では落とせるはずもないですもんね~~~
本当にメールセッション受けてよかったです^^
  1. 2014/02/06(木) 11:49:16 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

ほんと受けてよかった~涙
早く受ければよかったと後悔。。。。かんなもピノも早く楽になれたのに。。。。
伝わらない方法でどんなに真剣に頑張って伝えても
伝わらないことが今回初めて分かった
MASUMIさんのメールセッションを受けなかったら それに気づくことができずにいたと思う
3月楽しみやな~^^
  1. 2014/02/06(木) 11:44:49 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

動画どちらもみててわかりやすくて、Sカラーのタイミングなどもよくわかり勉強になります。
ありがとうございます(^o^)♪
かんちゃん、どんどん良くなってくね(*^_^*)
  1. 2014/01/29(水) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. Sola #UdbRXIF6
  4. [ 編集 ]

ガサツなところって笑
ガサツかな〜? 全然ガサツじゃないけどー^^
他の子がおとなしいからやろなー^^

ネーネ MS受けてよかったなー!
早々合格クリアになったのはMSまでにも本気で向き合ってきたからもある!
昨日今日向き合ったわけじゃない!

かんなは今まで以上に心 穏やかに暮らしていける…
かんな ネーネんちの子でよかったな!幸せかんちゃん♥︎

私も… ふふふっ
あ〜3月楽しみ!
  1. 2014/01/29(水) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. meg #3XNUv4lM
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

よかった~~~見れて^^
なんでだろう~~~見れなかったの???
画像が少しでも鮮明なほうがいいかなとサイズを小さくしたんですが。。。。。汗
そうなんです! 今はピノのセッション中
かんなよりキャパが狭いからね~~~汗
また お土産話たくさん持って行きますね~~~~^^
  1. 2014/01/29(水) 18:17:50 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

見れましたー!*\(^o^)/*
ありがとうございます♪

ドミな相手さんなのに(^^;;
かんちゃんすごい!すごい!
実際PWの時に間近で
かんちゃんの
成長を見れましたもんね〜♪
ピノちゃんも
セッション中なんですね??
またお話聞かせて下さい(*^◯^*)


  1. 2014/01/29(水) 18:01:38 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

あれれ???うちのPCからは見れたんだけど
これでどうだ!!笑
  1. 2014/01/29(水) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ネーネさーん!
動画が無いでっす(^^;;
  1. 2014/01/29(水) 17:46:29 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2299-78c6c9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
