ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

メールセッション後の様子



かんなにいたっては あっけないぐらいに落ち着いちゃいましたね~~~~
他の犬をロックオンどころか
見ても自ら目線を外し 避けてます。。。。

しかしリハビリは始まったばかりなので カラーは付けるだけ付けてます。。。。。保険のようなものです^^



無茶苦茶頑張って避けとるな~~~~という時もありまずが。。...OKです^^
“おぉ~~~できるやん!! かんちゃん”と褒めてます
昔はできなくても今現在習慣的にできることにはあえて褒めなくていいと言われたので
“褒めなきゃ”って思ってること自体が不自然で Kさんもっと自然体でいいんだよってお言葉頂いてから

なんか肩の荷が下りました

メールセッション後 今までにないぐらい自然体で
かんなやピノとの散歩を楽しみてる自分がいます^^








ピノにいたってはかんなのように自ら目線は外せません
目では追っています←これ師匠のところのボクサーズもだそうです。。。。。^^
でも今は外で私の存在にサミれるようになってきたピノ。。...目で追ってもOKです


今年の眼科の検査で 両目の白内障(ステロイド白内障)のステージが右眼が4 左眼は1~2の間
4はほとんど見えておらずもう一方がはぼんやり??輪郭は分かる程度

見えにくくなって分 見たい確認したい要求が高まるのは理にかなってるけど

必要のないことはNO!です

メールセッション最中
私がピノの目線が『ロックオン(ガン見)』←のちにアグレッションにつながる
なのか『観察』←ただ見てるだけなのか??咄嗟に判断つかない。。。。と書きました

師匠の名言
“全部『観察』にしたらええねん笑”

これぞ タフラブ!!!


この一文が目に入った時は
ハンマーでゴ~~~~~ン!!!!と頭ぶったたかれるような衝撃でした

その後悲鳴や(笑)飛びかかりやアグレッションも出ることなく
穏やかに他犬とすれ違いできるようになってます

かんなほどリラックス感はまだまだですが
8歳にして急成長ちゅうでございます^^


あとは正しい挨拶の仕方を教えるってことが課題ですが。。。なかなか相手がね~~~

知りたい一心でぶっこんで行く強く出る挨拶しか知らないので。。。。。汗


そこがクリアできればキャパはもっと広がるでしょうけど(笑)





  1. 2014/02/06(木) 12:41:04|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<PW会の様子^^ | ホーム | メールセッション終わる 動画のみ>>

コメント

☆あこさん☆

やっぱMASUMIさん凄い人だとは分かってましたが
今回優しさにも触れまして さらに惚れました^^
  1. 2014/02/13(木) 15:38:27 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

すごいね。
すごいね。
すごいねーーーっ!!!

また笑顔が一つ増えましたねー。
MASUMIさんすごい!!!
お疲れ様でした^_^
  1. 2014/02/13(木) 01:38:36 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

深夜に目が覚めた^_^;
しばらく眠れそうにない…滝汗

正しい挨拶… うちの子達を使って下さいな!
是非とも^^

  1. 2014/02/07(金) 02:27:12 |
  2. URL |
  3. meg #BaVqJGy6
  4. [ 編集 ]

師匠優しいな・・・ ネーネ
かんなといいピーちゃんといい MS受けて本当によかったね!

私ももっともっと犬を知る為に 繋がれるように・・・・ 3月から楽しみやわ~~~~^^
ダメ出したくさんもらうはず!!!!!
  1. 2014/02/06(木) 16:21:17 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

動画すいませんでした
私 時代遅れのアナログ人間なのでなんで見れなかったのか見てるようになったのか
ちんぷんかんぷん。。。。。笑 相方に丸投げ~笑
そうなんですよ
ピノとかんなとの散歩は義務感というか使命感というか
ハァ~~~行かなければ。。。。。と心の底からは楽しめてませんでした
こちらが楽しくないと 奴らも楽しいはずないですよね~
来週 お会いできるの楽しみ♪
よろしくお願いします!!!
  1. 2014/02/06(木) 15:47:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

最近のコメが動画見れません。
ばかりですいませんでした(⌒-⌒; )

犬と繋がれるようになったら
散歩が楽しくなりますよね♪

繋がってない時って
わからない事ばかりで
心の底から楽しい!っとは思えず

私も昔は、
あぁ〜散歩かぁ〜(ーー;)という
気持ちだったので・・・。

来週楽しみにしてます*\(^o^)/*
  1. 2014/02/06(木) 15:29:00 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2304-1074193a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
