ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

3がつ10にち PW会の朝のこと

3がつ10にち

PW会の朝
ぶらっと近所を歩かせてから
いつもの待ち合わせの場所までいつものように歩いていくつもりだった


そこでノーリードのキャバと遭遇
飼い主さんらしき人はいない。。。。。。汗

こっちはかんなとひかりを連れてるし。。。。。汗
取りあえず“DOWN!!”と怒鳴ったら かんなとひかりがひれ伏しました

キャバリアはふらふらあっちやこっちの電信柱にマーキング中
通りかかった車に引かれそうになり
その車も停止し若い兄ちゃんが降りてきてそのキャバリアがぴょんぴょん
飛びかかってたのでこの兄ちゃんが飼い主???って思ったけどそんなわけはなく。。。。。

“いやいや~~~うちの犬でもないんすよ!迷子??みたいで。。。。 ”と言いわけした私を
残しブィ~~~~と車が行ってしまった後

やっぱり追うと逃げるっしょってことで携帯で相方にリード持ってきて!!至急!!!と言って待つこと数分
相方にかんなを渡し 取りあえず“おいで!!!!”と言ってみたら 

“なんや 来るやん!!!笑”キャバリアは難なく来た!!!
もっと早く呼んでみればよかった。。。。。だって来なさそうだったもん。。。。。汗
そーとドミリード付けて




でも 散歩も初めてのパピーのようにまっすぐ歩くこともままならず
ドミリード付けたら 鯉の踊り釣りか!!!!!。。。。。汗



無事確保^^








取りあえず 数分の自宅まで連れて帰る
かんなとひかりにとは挨拶させたので
そうそう 取りあえずこんな機会はめったにないので。。。


ピノと対面させた

他犬が全くダメなピノだけど今までの経験から
パピーには寛大なので(襲わないので。。。。笑)どうかな~~~と思ったけど



)
やっぱり。。。。。。キャバリア まだパピーライセンスはきれてなかったもよう
パピーにしたらかなりデカイけど このパヤパヤ感・・・・・・・・
ピノも難なくクリア。。。。



あとはフレンチ姉さん方を除くみんなと
挨拶はさせ







私は待ち合わせの場所に行かないといけない時間が来たので

“あとはよろしく!!”と家を出た








PW会最中 相方から送られてきたLINEには




キャバ男 めっちゃ馴染んどるやないかい!!!!爆爆


相方曰く ぶひ邸内テンパメントテストが行われた後だそうで。。。。。。笑







続く












  1. 2014/03/12(水) 10:44:58|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<PW会前恒例の。。。。。。 | ホーム | 個性^^>>

コメント

☆動物大好きKさん☆

車にもひかれず無事に確保できてよかったんですが
なんだか手放しで喜べない感じで後味悪いっす!!
  1. 2014/03/14(金) 15:26:43 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆megちゃん☆

めっちゃ相方に懐いてたけど
帰ってから 私が1回ドカン!!と本気コレクションしたら私にベッタリ~~~
あんなにサミれる子 ほんといい子なんやけどな~~~~飼い主が残念!!!!
  1. 2014/03/14(金) 15:24:32 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆myさん☆

キャバ男 11時間の短期ホームスティでした^^
うちの子たちと馴染んでました

  1. 2014/03/14(金) 15:22:32 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

私ら夫婦も帰った後のキャバ男のことがめっちゃ気になってます
旦那は“キャバ男逃げてこないかな~~~”なんて言ってます。。。。。笑
  1. 2014/03/14(金) 15:19:29 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

キャバ男笑うとる!!何という柔軟性!
毛並みも綺麗し痩せてもないし、脱走してきた迷子さんでしょうか・・・。

って、ネーネさん!!
私が子猫保護する前に、ネーネさんがワンコ保護してますやん!!(笑)
ネーネさんに出会えたキャバ男君、とてもラッキーでしたね。保護して下さってありがとうございます。
一人でお世話をされたトットさんも凄い!素敵!
  1. 2014/03/13(木) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

テンパメントテスト後 のんびり過ごせた留守番組! すごい!
ほんで~ 晩御飯の時のトットさんの自信!!!!!!
さすがやわ~ トットさん!
  1. 2014/03/13(木) 14:35:41 |
  2. URL |
  3. meg #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

キャバ男くんどーなったのか気になります。
まさか、ブヒ邸の一員に!?
  1. 2014/03/13(木) 09:48:04 |
  2. URL |
  3. my #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでしたー。
その後
キャバ男はどうなったんすか??
めっちゃ気になってました(^◇^;)


  1. 2014/03/12(水) 21:47:51 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2319-b705efc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
