ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

PW会@大泉緑地公園



風が凄くてすんげー寒かったけど
それも吹き飛ばすぐらいホットな いい経験させてもらってます



ピノは今回でまだ2回目の参加

前回の時はセントバーナードのあぼちゃんのことが 怖いしデカイ気になる~~~~~~

あぼちゃんの後ろを歩かせてもらっていても 
チョイチョイ ピノ一人で緊張が走り(あぼちゃんはピノのこと全くと言っていいほど気にしてないのに。。。。笑) 

それが恐怖心に変わる
ビビり故 やられる前にやったろかい!!!とあぼちゃんにぶっこんだろうとしてましたが

今回はほとんどなかった


チョイチョイ ピノの世界が劇画タッチに変わる前に声でコレクションしたりはしてましたが

それがちゃんと届いていて
“あっ。。。はい。。。。すんません。。。。”と意識が戻ってきてた^^

今までなんて少しでも着火したら声でのコレクションなんて届きませんでしたから^^
PW会2回目にしてかなりの成長っす^^



かんなも最初のPW会の時はあぼちゃんのことを気にしてたけど
もう4回目?5回目?なので
車から降ろしてすぐでもあぼちゃんの存在に反応しなくなり。。。。。。笑
もうすでにこのメンバーのことはパックになってる様子。。。。
だからって手放しで安心ってはではないですが
このメンバーの飼い主さんたちは“うちの犬スペシャリスト”なので穏やかにすごせる

特に神経使うのはこの緑地に散歩しに来てる他犬と飼い主たち
ほとんどと言っていいほど“ビョンビョンリード”←フレキシブルリード

この日もギャンギャン吠えながらビョンビョンリードで走ってくるヨーキー2頭パックとか

成犬4頭とパピー1頭全てビョンビョンリードで 身内でワチャワチャのボーダーコリー集団
私らを見つけて興奮が高まり興奮が飛び火!!!身内でウギャ!!!!!!と揉める揉める。。。。汗
そんな状態でもスマホいじりながら散歩してたお兄さん ある意味凄いけど。。。。。ヤバくね???爆


は~い!!! ビョンビョンリード来まーす!!!とか
は~い!! ワチャワチャ ボーダー来ま~~~す!!!とか言いながら

私ら飼い主たちは自分の犬たちに“気にすんな!!”をしっかり伝え
みんな落ち着いて吠える 乱れる犬たちをさら~~~~と

“あら~~~~ごきげんよう~~~”と落ち着いてすれ違い^^

みんなそれぞれに問題があって
最初は他犬と一緒に歩くことさえ考えられなかった犬たち



人が犬たちの心理を読んでコントロールできるようになった結果です^^

みんなが自分の向き合ってきた成果^^



犬を変えるのではないのです
人が変わらないと犬は変えれない。。。。。。タフラブ最高!!




他犬と並んで歩けるなんて 夢だと思ってました







ぶっ込まずに 襲わずに 匂いを嗅ぎに行けるようになるなんて。。。。






このタフラブ仲間のおかげでリハビリできるのです



犬交流が最大のリハビリ







































本当に毎回毎回 いい経験させてもらっております
みんなありがとう~~^^


来月はみんなで花見できるかな?
今から楽しみでしかたない^^










  1. 2014/03/14(金) 10:58:38|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<キャバ男のその後 | ホーム | PW会前恒例の。。。。。。>>

コメント

☆にしぴょんさん☆

こちらこそ~~~今回も本当に実り多き1日
みなさんのおかげで過ごすことができました^^

以前は自分の犬のことで精一杯で 相手の犬を観察することもできませんでしたが
この余裕が 無事にスルーできることに繋がって行くんですよね~
来月はみんなでお花見^^ 楽しみです^^
  1. 2014/03/20(木) 12:15:45 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆meg☆

いや~~~寒かったね!!
来月にはちょうどよかったんじゃない? 春の装い??
ほんとほんとあのすれ違動画で撮っときたかった^^
落ち着いてスルーできたわが子たちの成長に心の中で静かにガッツポーズしたわ。。。笑
  1. 2014/03/20(木) 12:10:43 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

お返事遅くなってごめんなさい
今回も親子ともども貴重な経験させてもらってありがとうございました!!
あのぴょんびょんリード。。。。普段の散歩なら ピノ かんなにとって乱れさせず歩くこと
は結構難関だったりするのですが さすがパックの力
みんなの落ち着きオーラで難なくスルーさせてやることができました
こうやって今まで積み上げできた負の経験を壊して いい経験を積んで行けるように
頑張ります
来月はみんなで桜見れるかな?? 楽しみですね~♪
  1. 2014/03/20(木) 12:06:56 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

今回もありがとうございましたっ!!

てんこもり寒かったですけどもそれ以上に今回も実り多い一日でした

公園には色々なワンコが居ますけど、私達も4回目となると
普通に犬達を観察できるようになりましたね
愛犬達と一緒に成長するって!!素晴らしいです

すずちゃんも、1回目の時より歩くスピードも距離も多くなってきてます
一緒に居たいって気持ちが形になってるっと信じてますっ!

4月!ちょっとチャレンジして~桜の下でゴザ敷いて~
みんなでお弁当食べてみようかぁ??
なかなか難しいぞ~~このミッション!
  1. 2014/03/15(土) 10:25:21 |
  2. URL |
  3. にしぴょん #DpjywzbM
  4. [ 編集 ]

寒かったー いやぁ〜寒かった!
おしゃれとは暑さ寒さに左右されず〜なんて言ってられないほど…爆
春の装い大失敗!笑

今回も楽しい時間やったねっ^^
毎回色んなことを頭の中で考えながら飼い主も頭使って 犬も頭使って…
いきなりのギャンギャンヨーキーにはじまり〜 最後は超ワチャワチャ 絵に書いたような犬と飼い主にぽっかーんとしたけど あ〜ら ごきげんよう〜とみんなでお見送りし!
以前のうちの子やったら いや私やったら絶対どうなってたか想像つく。
あの場面を動画撮ってたらよかったなー! せっかくまいこがいたのに…
犬交流こそが最大のリハビリ!
本当に実感する…

来月はお花見しながら歩けるかな?
楽しみで楽しみで仕方ない^^
  1. 2014/03/15(土) 04:57:44 |
  2. URL |
  3. meg #8w8Th2ek
  4. [ 編集 ]

今回も濃い〜経験
たくさんさせて頂きましたー!!
ありがとうございました*\(^o^)/*
ほんと・・
TOUGH LOVE仲間だからこそ!
人も犬も良い経験して
コツコツ積み重ねて
最高のリハビリになってますよね♪

感謝しております!

しっかし
あのびょよ〜ん!リードで
犬達乱れまくってるのに
片手にスマホとは
あの飼い主さんすごい(⌒-⌒; )

意識の違いなんだなー。と
妙なところで納得したとゆうか・・
飼い主次第なんだなー。と
痛感いたしました。

来月は、
みんなで花見☆
今からわくわくです(*^◯^*)
  1. 2014/03/14(金) 17:29:30 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2321-e014a80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
