ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

トレーニングって??





どんな時も どんな状況でも
呼ばれたら 絶対に来るべし!!


今では完璧なピノさ~~~~ん

こう見えて 訓練所時代(3か月の預かり訓練ののち週1の通い訓練)は
クレート大嫌い女でした。。。。。笑

訓練所では上下で組み合わせるバリケンの上 屋根になる部分を取り外して
オープンにして バリケンの中におやつ投げ込まれようが
バリケン内にたくさんのおやつをばら撒かれようが

“ハウス!!!!”絶対にせん!!!! 断固拒否


何日もクレートトレーニングに時間を割いたけれど
訓練士から“ピノのクレートトレーニングはもういいです”と最後には匙を投げられたほどの筋金入り

“やらされる”感満載のステートではピノさん“絶対入るもんか!!!”だったのです

訓練 トレーニングって特別なものではなくって
普段の生活の中で自然と 積み重ねるものであって

ピノ自身が“やらされる”ではなく 自分自ら“やりたい”“~しよう”とできる方向に
飼い主が導いてやることができてなかったからだと後になって気がついた


陽性訓練では トリート(おやつ ご褒美的な??)を使いまくる あれが嫌いで
家では一切使わずにやってきたけど 気がついたら 完璧にできるようになってました^^



犬って面白い~♪





  1. 2014/03/21(金) 15:47:00|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<“シロ”か“クロ”か! | ホーム | キャバ男のその後>>

コメント

☆Sola さん☆

読み逃げ大歓迎っすよ!! 私も読み逃げしてま~~~~す^^
そうなんですよね! どんなトレーニングしたって基本のき
ピノとのトレーニングにおいて一番は外での私の存在!!!!これに尽きるってこと
MASUMIさんに改めて気付かせてもらいました~~~~~
  1. 2014/04/03(木) 16:00:36 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます(^o^) 読み逃げ常習犯です(笑)

この 頭を使って すること を犬自身ができないとって、いまだからこそよくわかるなぁ!

これも犬と繋がっててこそですもんね♪♪
  1. 2014/04/02(水) 16:59:03 |
  2. URL |
  3. Sola #UdbRXIF6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2324-6f27edd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
