ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“シロ”か“クロ”か!

昨夜 仕事を終えて急いで病院へ








約1名から“デブ”疑惑をかけられてたひかりちゃん
私が思ってた通り30キロは超えてませんでした^^

体重を測ってもらいに来たわけではなく
目的は

写真 (36)

ひかちゃんのタプタプに隠れていた 気持ち悪い小さなカリフラワー??と笑












写真 (36)

急に大きく増殖した“にょろ”

“にょろ”とは我が家でだけ通用してる造語であって正式名称は不明
人間でも歳とってきたら 首の周りとかあちこちにできるあの“にょろ”とした突起
あれだと勝手に高をくくってたけど 急にでかくなったので“もしや肥満細胞腫”と急に怖くなってきたため






バイオプシーの結果 どちらも“シロ”

ひかりのカリフラワーは乳頭腫
こころのにょろはコラーゲン母斑
で悪性のモノではなくホッと一安心。。。。。。^^





ひかりのカリフラワーは取っても又できるし勝手にとれたりするらしく経過観察でいいんじゃないっすか??と
(私的には取ってもらいたかった気もするが)

ここちゃんは好中球が出てるから消毒しといて~~~と言われたけど
かんたんに取れるので取ってもらう


写真 (36)

これは今朝のにょろ
にょろの根元に糸をグルグルに巻き付けて 枯らして瘡蓋のように取れるらしい~~~~^^


















待合にて

写真 (37)

横にテンパってたマルチーズがいたけど
2頭ともお利口に待てました^^










  1. 2014/03/26(水) 11:31:01|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<MASUMIさんのブログ TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦 | ホーム | トレーニングって??>>

コメント

☆Sola さん☆

そうなんですよ!! 獣医の話が右から左に通り過ぎて行かないように
前もって入れれるだけの知識? だいたいあたりを付けてから
受診するようにはしています^^
年齢も年齢だし できもの=腫瘍はすぐに頭をよぎりドキドキ。。。。。汗
  1. 2014/04/03(木) 16:04:26 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

出来物は見た目で先ずは ドキドキですが、白で安心しました!
こればかりは生検してみないとわからん部分もありますが、こちらもしっかり勉強して知識をつけていかないとですよね(^o^)!
待合室でも良い子さん♪♪
  1. 2014/04/02(水) 17:01:29 |
  2. URL |
  3. Sola #UdbRXIF6
  4. [ 編集 ]

☆meg☆

オスに見えたけどデブじゃないってこと^^爆
  1. 2014/03/27(木) 10:06:32 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

オスって言われる時点で!!!爆
  1. 2014/03/26(水) 18:12:38 |
  2. URL |
  3. meg #TL9DnwNw
  4. [ 編集 ]

☆meg☆

どおりでMASUMIさんからデブって言われなかったんだわ~~~と納得!!
オス??とは聞かれたけどね~~~~~爆
ほんと 悪いものでなくてよかった~~~~力抜けるわ====3
  1. 2014/03/26(水) 15:34:54 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

目指せひかちゃん(笑) とまではいかなくても・・・・目指せ2キロ減!
26キロには見えないけどね~ ひかちゃん

悪いものでなくてよかった・・・ ほんとによかった!
  1. 2014/03/26(水) 14:34:13 |
  2. URL |
  3. meg #TL9DnwNw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2326-e80e6843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
