ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

リハビリは続く。。。。


今朝のピノさん

以前ならこのチンとパピヨン相手に大炎上 興奮なんて可愛いもんではなく
喧嘩上等 一人“クローズZERO”状態でした。。。。。。笑

リードアグレッションのピノやかんなはリードで落とせる奴ではないので
トレーニング用のカラーを付けてますが
今朝の動画のようにピノの興奮レベルが比較的低い時は声だけの“コレクション”

トレーニング用の道具は犬が必要なものではなく
私たち飼い主が必要なもの

道具に頼らなくても飼い主ができるようなれば要らないもの
道具なんてなんでもいいんです

ピノやかんなの場合リードでのコントロールは難しい奴らなので
何でコントロールするか!!

そう 外での私の存在 ドミ力ってこと!!!

  1. 2014/05/08(木) 10:38:10|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<5がつ9にち あさ | ホーム | 5がつ7にち>>

コメント

☆ずっははさん☆

コメントありがとうございます!!超感激!!
そうなんですよ!! あとはすべて私次第ってことです^^
関東のタフラブの皆さんも超盛りあがってらっしゃつたようで
よだれだらだらで読ませていただきました!!!
私もカメダご一緒したいっ!!
パックウォークもしたいです!!距離が憎い~~~~~
  1. 2014/05/10(土) 12:55:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ザッツライトっ‼︎
そうなんですよねー。自分のドミ力‼︎
私もドミ力アップせねばと自分リハビリしております。笑
マスミさんのセミナー、みなさん仲良く楽しく行かれたようですね!チャンスがあったら仲間に入れてほしーっ!トレミル羨ましいーっ!
と、いつもヨダレダラダラで読ませて頂いてまーす(⌒-⌒; )
  1. 2014/05/09(金) 12:28:54 |
  2. URL |
  3. ずっはは #.mtMLSGE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2351-87a6cd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
