ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

6がつ22にち 

今日の午後3時過ぎ

こころ
前回から20日ぶりの嘔吐の後のマジ失神
1回吐いてすぐ続けざまに2回目の嘔吐に差し掛かった時
失神し呼吸が止まりました

顎がロックするのを二人がかりでこじ開け
私は真っ白になっていく舌を引っ張り出しながら鼻から人工呼吸

なんとか無事に還ってきました

相方は顎が閉じないように手を突っ込んだためがっつり噛まれ犬歯の跡が。。。。。ディオに噛まれた以来や~~~と
後になって言ってましたが。。。。。。
こんなにヤバいのは去年の病気がわかった直後の発作以来だったので
無事に還ってきたと少し落ち着いてから 足が震えました

大人2人がかりでの蘇生でもいっぱいいっぱいだったので
今回は一人だったら助けれてなかったかもしれません
夫婦2人とも手が空いてるときでよかった。。。。。。涙

前回の発作の時よりも
人工呼吸後 還ってくるまでに時間がかかったように感じた。。。。。怖かった



発作を起こした後のここちゃん
いつもより少し脈が速いですが落ち着きました

嘔吐や発作を起こすたびに
こうやって最後には逝ってしまうのか。。。。と思わされます

心筋症の進行度合いからいつこういうことが起きてもおかしくない
いつでも逝く可能性があるといわれています

覚悟はできているつもり

でも

こころが居なくなってしまうかもと思うと怖いです







いつまで神様が味方してくれるだろうか。。。。。。と













  1. 2014/06/22(日) 17:44:29|
  2. こころ拡張型心筋症
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<9歳になりました | ホーム | 6がつ20にち>>

コメント

☆動物大好きKさん☆

コメ返し遅くなってしまいすいません
すっかりブログ放置してしまいました
でも放置でできるってことはな~~~んにもこれといってネタがないってことはある意味平和??
みんなが元気でやってる証拠^^
初めての発作の時は私一人だけだったんでホンと焦って助かった~~~とわかった時は
手と足の震えと涙がヤバかったですが 今回は数回経験してるので
慣れはしませんがまだまだ冷静に対処できたような。。。。。笑
ただ舌を巻きこんで顎がロックしてしまう前に行うことが生死を分けますね。。。。。
  1. 2014/08/01(金) 11:02:13 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆Solaさん☆

お返事遅くなってしまってごめんなさい
暑さのせいかさぼり癖がついてしまい。。。。。でもなんとかみんな元気でやっております
今までにも2度ほど蘇生処置をしてなんとか無事に還ってこれてます
本当にラッキーガールなんです。。。。こころ
繁殖場崩壊による放棄犬出身。。。。まだまだ神様が生きろ!!とおっしゃってくれてるような気がします。。。。
って言って 信仰心もない無宗教なのですが。。。。。笑
  1. 2014/08/01(金) 10:55:34 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

コメントありがとう~!!!
IGはお手軽で毎日写真UPしてるねんけどブログがめんどくさくなってきてしまい
ずいぶん放置してしまいました~~~コメ返し遅くなりすんません
この発作以来 嘘のように元気に過ごしてるよ
先生にも交通事故と同じで
突然起きる不整脈 嘔吐からの失神。。。。。呼吸困難。。。。
24時間一緒にいても助けられない時もあるからね~~~と言われてしまった。。。。
たまたままだ神様が味方してくれてるみたい。。。。ほんとラッキーガール
1日1日大切に過ごします^^
  1. 2014/08/01(金) 10:50:06 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ぽのぽんさん☆

コメントありがとうございました!!!
ブログずいぶん放置してしまいお返事遅くなってしまいました

発作の蘇生処置はその時はもうそら必死ですので
あんまり覚えてないんですが
いざという時知っているのと知らないのでは雲泥の差になってしまいます
私も最初は実践もしたことなくて頭の中だけの知識でしたけど
今回のこころのときでだけでなく はぐの時も含めると4回ほど実際に蘇生して
無事に還って来てくれております
あんまり経験はしないにこしたことないですけどね。。。。。。汗
  1. 2014/08/01(金) 10:43:59 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

焦った~。文面の出だしを見て、まさか・・・と思いましたが、ここちゃんよく頑張りましたね。よかった。

ここちゃんは、ネーネさんトットさんを困らせる様な事はしないと思いますが、万が一一人で対応しないといけなくなった時のために、色々シミュレーションしておかれては?
この経験を次に生かしてよね、っていうここちゃんからの課題かも。

神様、ここちゃんの穏やかな時間が続くようよろしくお願い致します。
  1. 2014/06/23(月) 15:52:41 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰していたら、ここちゃんが 大変な事になっていたなんて…(≧∇≦)
ネーネとトットの素早い対応と お2人がての空いてる時だった事、偶然ではなく必然なんですよね。
まだまだ ここちゃん みんなと楽しまなきゃ〜 だめやんね☆
多くの犬たちと暮らし、多くの経験をされてるからこその 冷静な判断 我が家も 1人で3頭と向き合ってますんで見習わねば。
ネーネ、トットさんお疲れ様!
ここちゃん、よく頑張ったね☆
  1. 2014/06/23(月) 13:00:33 |
  2. URL |
  3. Sola #UdbRXIF6
  4. [ 編集 ]

久しぶりのこの時間に覗いたら‥(;_;)
ここちゃん 息苦しかったなぁ
ようかえってきたなぁ
会いたいなぁ ここちゃん

手足のマッサージしてやってな
ネーネー トットー 頑張れとか‥
ちょっと違うよな‥寄り添ってケアして そっと見守る‥一番頑張って生きてるここちゃん!
念じて応援してるから♥️
大事な家族 一日一こころ♥️
  1. 2014/06/22(日) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

(/。\)

ママさん(泣)
大変でしたね。。
読んでて胸が痛くなりました(∋_∈)
いつ発作が来るかと。。きっといつも心配だし、不安ですよね(泣)

こころちゃん。。頑張って!
ママさん。。怖かったでしょうね。。
自分に置き換えたら。。咄嗟にママさん達みたいに自分は出来るのかと。。
怖くなりました(/。\)
  1. 2014/06/22(日) 19:16:08 |
  2. URL |
  3. ぼにぽん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2360-7da6023e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
