ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

我が家の夏休みは。。。。

世間さまがお盆中も営業だった我が家。。。。

我が家の夏休み前日の夜
仕事終わりに例のシーズーを要らない犬となった飼い主のもとから引き揚げてきた。。。。



飼い主の飼育放棄
シーズー 8歳メス 名前はミルキー



家にいきなりは入れれないので帰宅早々うちの子たちとPWに連れだされることになる・・・・


























元飼い主曰く ミルキーも犬が苦手らしい。。。。
8年間1頭飼いで 散歩でも犬が嫌いなので接点は全くなしとのこと・・・・・

うちにもおるけどね~~~~家族犬以外にキャパが狭い奴!!!

犬が苦手だけどもろもろの事情で我が家みたいな多頭のところで一晩過ごさないといけなくなったミルキー。。。。
ミルキーのそんな性格もよく知ってる家族だろうけど。。。。
手放すとなるとどうでもいいのか。。。。なんて思ってしまう



犬は苦手らしいけどやり方次第で大丈夫^^

もちろんピノやかんなにはミルキーは私のもん 
お前ら絶対手~~~出すんじゃねえぞと
コントロールしてますし

白いフワフワ系。。。。。。かんなの格好のターゲットになりやすいから
ミルキーには最初に ビビる必要なし!!は伝えました^^









ピノは外でのほうがミルキーの存在を気にしてたけど。。。
家に入って来てからのほうが意外に寛大


普段から興奮対象物(ピノにとっては家族犬以外の犬)から興奮するなら見るな!!と
目線を外させる練習をしてるので、家の中でもミルキーの存在は気になりつつも見ないように見ないように
自分から理性を働かせてたピノ


ミルキーが居てもそのうち寝出したピノ
かなりの成長












ミルキー自身もメンタル的にいっぱいいっぱいだっただろうけど
この夜 初めてのバリケンでご就寝となった

うちの子たちも初めましての赤の他犬が居てようが
いつもと変わりなく 静かに眠りについた。。。。。



















相方はここ数カ月相手とこのことについてやりとりしてたみたいだけど
私は昔に奴が言い放った
ディオに対して『なんでそんな噛み犬飼ってるん??そんなん楽しい??』言葉が未だに許せず
それからもう5年以上会ってないし

この話についても 自分たちで里親探すなりさせたらええねん!!怒
って思ってたから仕事中犬好きなお客様との話題にはなったけど
里親を探していたわけではない。。。。



こんな理不尽な人間の都合で。。。。
自分たちで里親なりなんなり探す努力ぐらいはさせるべき。。。。。と思っていたから。。。。


でもこの話を聞いた友人が 親身になって里親希望の人を探し出してくれた
みんな元飼い主のためではない。。。。犬の幸せだけを想って動いてくれた

迎えに行って解ったことは
ご両親は とくにお義父さんは手放したくなかったんだろうな。。。。ということ
最後の別れは本当に見てるのが辛かった
私は一言言ってやる来たのだけれど『本当は最後まで飼えることが一番でしたのに。。。。。』としか言えなかった
私の言葉には無言だった

婿の手前。。。。板挟みなんかな~~~
孫と今まで大事に飼ってきた犬と 天秤にかけるとやっぱり孫だったのか。。。。。
私には理解できないけど。。。。。。その人たちにしかわからない事情もあるのかと。。。。。


続く。。。。




  1. 2014/08/22(金) 16:41:34|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<預かり2日目。。。。一夜明けて | ホーム | レイジシンドローム>>

コメント

☆動物大好きKさん☆

ミルキーとてもかわいい子でした。。。。。
かわいがって飼ってただろうに。。。。
犬に対する考えはそれぞれみんな違うけど。。。
大切に飼ってたのならなおさら手放すことではなくてどうにか一緒に住める方法を
考えるのでは??と思ってしまいます。。。。
最後に子供も来なかったし 犬を手放すこと説明してないと思うけどな。。。。。

ミルキーを預かって
ピノやかんなの日ごろの成果が見られたことがとてもうれしかったです^^
ここちゃんはたぶんどんな子が来てもマイペースかと。。。。。。笑
私もここちゃんんのような大きな器を持ちたいものですが。。。。。。汗
器がちっちゃい私

ポスターお待ちしておりますね~^^
  1. 2014/08/29(金) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

あれま!かわいこちゃん!!
痩せてもないし綺麗にお手入れしてもらってるし、何より本犬がいっぱい笑ってるのが、人間の私から見るとせめてもの救いかな・・・。
もう家族に会えないのは分かってるのかな。分かってて笑顔なら切ないです。

ピノさん凄い!!自分から目をそらすなんて。普段の取組の成果が出てますね。

下から2枚目の写真、後でぐっすり寝てるのここちゃんですよね?笑ける~!!
新しい子がいても我関せず、いつも通り過ごせるなんて。その大きな器をわたしにもおくれ(笑)

前にお話しましたポスターの件、ワクチン接種とエイズ・白血病検査をしてからお持ち致しますm(__)m
  1. 2014/08/23(土) 19:53:29 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2367-a5c7dd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
