ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

いよいよ 明日は

今日から 名古屋場所始まりました~♪(大相撲ではありません)
いよいよ明日は待ちに待ったMASUMIさん の名古屋特別セミナー

さすがに土日両日は休めないので
(日時変更してくださったお客様 お断りしてしまったお客様すいません、、、汗 )
明日だけ相方に任せて参加です(相方よ すまん よろしくお願いします)

動画が沢山あるみたい????
なのでむちゃくちゃ楽しみです。。。。仕事休んでまで行く甲斐ありますって~~~~~

明日セミナーのため
質問事項を考えてみる。。。。

今現在 気になる点
かんな
①散歩時に 引っ張ることやリードが張ることはないけれど
 多頭引きならその中では最前列
 他の子より頭一つは出てる

 そうそうこんな感じ
 

 私の真後ろにいて ちょいちょい足にかんなの顔?が当る
 後でしの字で歩いてはいるが 私との距離が近い=不安の現れ??
 ピノや ひかりのような安心感 リラックス感が足らん

②前方に犬らしき姿を発見したら一瞬首はにぉーん尾尻はピーン 体に力入って瞬時にドミフォルム完成
 でも その瞬間に“かんな!”“あ”!!”とトレカラのボタンは押さずも 声のコレクションで

 はっ!! すいませんすいません。。。。ってイグアナ状態
 
 イグアナ状態 =頭は下げ 対象物を見ないように 這うように前進.....笑

③以前のようにすれ違う犬にガウっタリ飛びかかったり 吠えられても応戦することはないけど
 すれ違い終わるまでイグアナ状態は続く

④必ず吠えかかってくるお宅の前(ここの秋田犬 甲斐ミックス??4頭は本当狂ってる)は
 見るなで目線は外せ通り過ごせるけど
 やっぱここもイグアナ状態で、
 リードが張らない範囲で 私の右や左側にソワソワ(する必要なし 落ち着けとコレクションしてやめさす)

 対象物から離れたら 私の顔を見上げて笑顔 なんで褒めますが。。。。

 リラックスや諦めにはほど遠く 
 ひたすら我慢してるように見える

その理由に ガウッ!らずすれ違えたあと いきなり道ばたの植え込みの植木ガッって噛んだり
散歩コースの家の花壇の花噛もうとしたりすることがあり

我慢しすぎたあとのフラストレーション??か??




私のコレクションで チーンってならないとあかん
体の硬さが抜けないとあかんけど

かんなには 完全に諦めさせてやれてなくて
我慢させてるだけやんな〜〜〜

相手がドミドミな奴ほど かんなはこの状態
随分 スルー出来る場面は増えてきて キャパは広がってるんやけど(この間のランディーとの挨拶とか出来ることもある)

ピノと比べてもしゃーないけど
ピノのほうが普段の歩きは落ちてる(サミッシブ)し 声のコレクションで はっ!! チーン。。。ってなる
犬から目線は外してなくても体の硬さがないから 観察??でやり過ごせるし
そのあとの歩きも落ち着いてるんだよね〜〜〜

それに比べ かんなは元々 わちゃわちゃ 落ち着きないっちゃ〜〜〜ない
基本 ハッピーハッピーテンション高いやつ
これはメールセッションのとき かんなの個性....基本ふざけてるから〜〜〜って言われたんだけどな、、、


こう書いて見ると すべての困りごとの根本は同じ



まぁ〜〜質問するまでもなく
私の至らなさから 諦めさせ方が中途半端ってことやね


ってことで明日はしっかり タフラブ注入されに行ってこよ〜〜〜






 



下線文
  1. 2014/10/18(土) 18:12:53|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
下線文
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<行ってきました名古屋特別セミナー | ホーム | 10がつ17にち あさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2386-f8885a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
