ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

行ってきました名古屋特別セミナー






とうとう待ちに待ったこの日がやって来た
何回経験してもへんな緊張 遠足前の小学生か!!笑
普段こんな精神状態になることがまぁ~~~ないのでトイレが近い

漏らす前に早くトイレへ行け!!と今回涙を飲んで不参加のmegからLINEが来たよ(爆)
 
新幹線乗り場に並んでたら 向こうからちょうどema登場
はぁ~~~緊張感ほぐれる~~~~~安堵感^^
じっつーとも待ち合わせしてたのに“時間ギリかも!!電車来たら先に乗って~~~”やって。。。。。やっぱし。。。。笑


PW会以来ぶりやから 新幹線のなかでも話尽きず。。。。
途中新幹線の中で じっつーとも合流できた^^




セミナー前にみんなで^^
名古屋コーチン??の親子丼
関西に比べると 味は濃いめやな~~~このときのタフラ部の話と同じや~~~笑



そしてMASUMIさん登場!!!!

“ BUHI”に掲載されたMASUMIさんの記事 読んでないかも~~~と思って持ってったんやけど

“あれ!読んだ読んだ 向こうで貰ったわ~~~”
しかもこんな記事載せましたって事後報告やったららしい。。。。。笑
MASUMIさんの顔写真やHPも載ってないやろ~~~~~載せんかい!!

MASUMIさんに会ってすぐに話しかけれて笑顔で答えてくれたMASUMIさん
緊張ほぐれたし やっぱ カッケー!!!!!



セミナーは今回沢山の動画が使われていて
MASUMIさんの話出したら一気に引き込まれる^^

MASUMIさんは優しいから 大切なところは 何度もでかい声で言ってくれる
“ドミをいかにサミに ステートのチャンネルを変えれるか!!”


いろんな例をあげて 解説してくれるけどほんとこれに尽きる!!!

そのためには犬の心理を読み取れるようにならないとあかん
そのためにはもっと犬をしらなあかん!!

“ドミ”とか “サミ”とか なんやねん????って人
ぜひ セミナーに来てみて
ぜひ MASUMIさんのブログ メルマガ D911HP スタッフブログ 読んでみてください


うちのかんなにしたってピノにしたってドミメスです
ずっと繋がるように向き合ってるけど 基本ドミメスの彼女たちが 根っからのサミになることはないです
死ぬまでドミ(笑)

しかし アグレッションが出る前に出ないように飼い主が心理を変えることができれば アグレッションは
出させなくてすみます
そのためには 自分の犬の心理 相手の心理が読めなくてはいけません
だから 犬を知りたいから セミナーに行ってます

問題行動はなくても
うちのみらいも 基本ドミな性格です。。。。でも人に対しても犬に対しても全く困ることは今までにないです
でも 今まで全くなくっても  すべての条件が重なった時 今まで出たことがなかったアグレッションが出るかも知れない

もし みらいのキャパを超えて 守るものが絡んだら
今まで出たことのないアグレッションが出るかもしれない

うちの子に限って。。。。。うちの犬に限って絶対大丈夫 なんて ないんです。。。。。

だって犬だから









犬の心の中に常に飼い主の存在が大きく君臨してると
自分の欲求よりも 飼い主のコマンドや意思に従うことができる
そうすることで 危険から回避で来たり 命を守れるんです

お座り お手 ダウンができるから偉くもなんともない
飼い主が上を握れてるとでも???

形だけなんてどんな犬でも出来ます 教えれば




そうじゃなくて ここぞ!!!という時に聞けないと意味がない

私は1日目のセミナーに参加してなかったのでこの動画 見れなかったのですが
フチゴロウさんがブログにリンクしてくれてます

『怒』

どちらが悪いとかそういう次元の話ではないです
なぜこのようなことが起きたのか??
どうしたらこんなことが起こらないように回避出来たのか??
考えるきっかけ 犬の怖さを知って
今回初めてセミナーを受けた人も危機感を持ってくれる人が増えたらいいな~~~と思った


この動画 自分の犬には関係ないって思う人もいてると思うけど
条件がそろって 判断やハンドリングが間違えば どんな犬にでも起こることだと思う

そんな危機感があれば こんな悲惨な事故は起きないと思う


ほんと危機感ない飼い主 多すぎるねん!!!!


そう 自分の犬を守れるのは自分しかいないってこと!!


本当に 誤解されることなく
タフラブが広まってくれますように。。。。。





MASUMIさんのセミナーはもちろんですが
アカデミー生さんや ほかのタフラバーな参加者さんとお話出来る機会もありがたかったっす!!

同じ関西のAヅミさんにもやっとご挨拶できたし(小心者~~~な私)ぐふふ♪


みなさん 本当にありがとうございました~~~^^















  1. 2014/10/22(水) 11:23:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<プードルに襲われて思うこと。。。。。。 | ホーム | いよいよ 明日は>>

コメント

☆ずっははさん☆

ぜひ名古屋来て~~~~一緒に飲みたい~~~飲めんけど
名古屋キャラ濃いから^^
  1. 2014/10/24(金) 10:48:24 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

次は名古屋行きて〜っ‼︎
  1. 2014/10/23(木) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. ずっはは #.mtMLSGE
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

いや~~~楽しかった!!
出来ることなら2日間参加したかったね。。。汗
マスミサンのセミナーはもちろんやけど タフラブ仲間との濃い犬話も
本当にためになるわ
本当に色々考えさせられたわ
早くみんなとPWしたくて うずうずしてる~~~~
  1. 2014/10/23(木) 15:39:54 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

いゃ〜まだ興奮さめないわ〜(笑)
初めまして☆の
方達とも会えて大感激やった!!
行きの新幹線から
久しぶりにゆっくり話しも出来て
ほんと楽しかった〜!!
ありがと〜o(^_^)o

今回は、改めて
「犬」っていう
生き物だということや
ほんとに大事なことって!って
何なのか?
自分に問いかけられたようで
飼い主としての責任
命を守るとは?を
深く深く考えさせられた。

早くPWしたいね〜♪
みんなでのんびりしたいわ〜♪







  1. 2014/10/22(水) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2387-7d891112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
