ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

犬の年齢は犬種で違う

ワンちゃんはいま何歳??とよく聞かれる
特に職場に連れて来てるこころについてはもう数えきれないくらい聞かれた

まだ若いのに心臓病??
まだまだ~~~~ 長生き出来るって~~~~~~っと。。。。。



実は犬種によって年齢は違う。。。。。
小型しか飼ってない人 大型の方が寿命が短いってこと知らない人も多い。。。。うちのお客さんだけ??笑


大抵犬の1年は人間の7年分
私も今まで大型犬の方が小型より老いる速度は速いと
アバウトな感じで計算してた


じゃあ うちの子たちはいったい何歳だろう~~~~と計算してみた^^


犬種別 人間年齢計算方法


IMG_0011_20141028132220200.jpg

こころ 推定8歳5カ月   人間年齢107歳









IMG_9814_2014102813233786a.jpg

ピノ  9歳4カ月      人間年齢81歳








IMG_0103_20141028132219837.jpg

モモタ 11歳3か月    人間年齢70歳


平均寿命 ブルドック 6,27才
        フレンチブルドック  9才
        チワワ         13才



だそうで。。。。。。。。。^^






どうりで モモタ若いはず。。。。。。
そして ブルドックの平均寿命の短さに 今更ながらショックで悲しいわ。。。。。




















  1. 2014/10/28(火) 12:26:24|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<休日。。。。河川敷にて | ホーム | 命日>>

コメント

☆ギューママさん☆

テンモモが犬界では大御所なのに人間年齢に換算すると一番若手
でも後から後から増える家族にもまれ気持も若くなってる気がします。。。。
まだまだ負ける気がしない テンモモです。。。。。

同窓会 最近ないけど~~何年か前にあった時でも誰???って卒アル見ても
わからん子がいた~~~~~~
  1. 2014/10/29(水) 13:57:18 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

そうそう興味本位に聞いて適当にお愛想言って下さる方々は多いね。
悪気は無いのだろうけど なんだかなぁ〜だね。

しかし…ここちゃん107?
それはスゴイ! ピノちゃんの動きはとても80代には見えないし〜(笑) そんな中モモ君が一番若いとはね〜長老各なのに(^ー^)ノ

でもヒトでも違いはあるからね〜
同窓会出席するとさぁ…(笑)
あの人誰? みたいな…私ら特に顕著だよ〜〜(笑)
笑ってる場合じゃないけどf^_^;
だからね 目安にはしてもさ。
特に動物には寿命はあっても年齡なんか無いと 私は思ってる‼︎V(^_^)V
  1. 2014/10/29(水) 12:58:48 |
  2. URL |
  3. ギューママ #6Aros7K.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2390-bf4c0ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
