ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

反復練習^^

IMG_0007_2014102911575828b.jpg
月曜日 休日の午後から 突然の大雨の後
木枯らし1号が吹いた我が家地方。。。。午前中の夏のような暑さから 嘘みたいな極寒



でもブルズにとってはちょうどええ~~~~^^




IMG_0014_20141029115732415.jpg
























かんなも午前中のピノのようにロングリードで遊ばせてた








そこにチャリに乗ったおっちゃんと ノーリードのダックスが現れた。。。
までは良かった

基本ドミな性質の持ち主のかんな。。。。
ノーリードのダックス発見した瞬間。。。胸を張って 頭はビュン!!と上がり 耳はビン!!と持ち上がり
耳と耳の感覚が皺寄って狭くなる。。。。汗


それでも “見るな”“ダウン”で目線は外せてたんやけど



そのおっちゃんが ゴルフボールをクラブで打ち出して
打って飛んでった球を吠えながら張って行って加えてくる ダックスの姿を見だしてから
かんなさん。。。。。。理性ぶっ飛びました。。。。。汗
ロングリードが張りきるまでは走って行かないにしろ
少し走って行って“かんな!!!”と呼べば イグアナになって帰ってくるけど
私の存在を主張するけどもうそわそわ~~~~~~~~




こりゃあかんわ。。。。。

ロングリードを外し
少しダックスと うちのブルズから離れて一人反復練習

IMG_0049_2014102911565496a.jpg

少し歩く→Sit→少し歩く→Sit→少し歩く→Down→少し歩く→Sit....

ひたすら繰り返す

しばらくしたら声も届くようになって ぶっ飛んだ理性も戻ってきたかんなさん。。。。。笑




後から読んだD911のブログにも書いてあった~~ジョイの成長日記



果てしなくドミメスかんなにはこれやな。。。。。間違いない!!笑
  1. 2014/10/29(水) 12:36:37|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<先生ご無沙汰しておりました。。。。。。 | ホーム | 休日。。。。河川敷にて>>

コメント

☆こつぶ飼い主さん☆

ブル飼いのシンクロ率 、、、、たぶん半端ないと思う^^
  1. 2014/10/30(木) 11:47:25 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆meg☆

ジョイのブログ読んでまさに~~~~かんなやん!!!と爆

  1. 2014/10/30(木) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ありゃw
meg さんもネーネさんもシンクロってる
流石❤
うちもJOYの成長日記で同じことおもってたwww
  1. 2014/10/29(水) 17:30:18 |
  2. URL |
  3. こつぶ飼い主 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

おーなーじーくーーーーーーー!!!!!
うちもやってるよ^^
果てしなくドミメスカレンにもこれやってる! ジョイの成長日記読んでまさにこれ!と思ったわ!

反復反復~~~~!!!

  1. 2014/10/29(水) 17:23:22 |
  2. URL |
  3. meg #YTqdC3Zk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2392-6b64e19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
