ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

先生ご無沙汰しておりました。。。。。。




先生から言われたことはバカの一つ覚えのようにすべてやっている。。。。。
手作り食にブレもない。。。。。。でももう 分からん。。。。。




みらいの膵炎騒動でバトったあと、ピノの皮膚は薬なくいけてるしなかなか足が向かなかった

その時の詳細はこちら
食事指導のつもりが。。。。

再検査結果

みらいの皮膚のこと 全く改善されない指間炎
抗生剤も効かんし吐くし、かかりつけではもう限界。。。。。皮膚のことはA先生って分かってたけど。。。。



いつものようにパシャパシャ写真を撮られ(私じゃなくてみらいさん爆)
先生からの事情聴取、、、、、、笑い

“何かデンタルクリーニング的なもの使ってるとか??”から始まり~~~~
先生から聞かれたことはすべてNO!!

“先生の教えどおりバカの一つ覚えのようにやってますから!!”って~~~~
かかりつけでの投薬の履歴の説明の時は鼻で笑われ あたりはきつかったけど。。。。笑
この後ぐらいからマシになったかな~~~

検査の結果からなんで抗生剤が効かなかったのか? 無駄だったのか?
原因となることが解ったし

指間炎と背中の皮膚は全く違うことが原因であることも分かったし
怪しいものも なんとなくこれかな??ってのが先生と合致したから昨日の晩からみらいのは排除

うちは多頭でピノだけが皮膚疾患があったのでピノ基準で手作りご飯してたけど
同じご飯食べてても個体差が出るし うまく吸収出来てないもの(足りてない脂質とかビタミンとか)も
あたりがついて スッキリ。。。。


やっぱ A先生 ゆるぎない自信 説得力があるから 納得^^



1週間様子見して改善の兆しが見れれば続けるのみ!!



相方も ほんまA先生ところ来てよかったや~~~んって。。。。
ほんまその通りよ。。。。。。。。笑










 
  1. 2014/10/30(木) 11:18:31|
  2. みらい皮膚疾患と指間炎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ひかり6歳になりました | ホーム | 反復練習^^>>

コメント

☆動物大好きKさん☆

ピノの皮膚で結果が出たのはここだけなんで 皮膚ではここ!!って思いはあるんですけどね~~
これ本当に何も知識なくて飛びこんだ病院だったら 相当戸惑うだろうなとは思うけど。。。。
今回も先生の癖??も分かってるけど 途中 イラっとしてしまった私を見て
相方がうま~~~く話して助け舟。。。。。。笑

わが子が良くなるためには 飼い主はなに言われても我慢我慢
  1. 2014/10/30(木) 18:05:50 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

待合室の写真で分かりました。行かれたんですね~。お疲れ様でした(笑)

鼻で笑う感じ、よく分かりますよ~!!
いつも思いますが、素人でも分かりやすいように最初からかみ砕いて説明してくれないのかな~と。専門用語並べられても分かりません。主人はそういう所が嫌であんまり良く思ってませんが・・・。
でも気になってる症状が改善されるし、専門外の事は信頼出来る先生を紹介しますと言ってくれるので、ごまかしや悪気はないのは分かるんですけどね~。

スッキリ改善すればいいですね!
  1. 2014/10/30(木) 17:19:07 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

☆こつぶ飼い主さん☆

かかりつけでも A先生のところでも
自分が医者だったら。。。。。汗って思うことがあります。。。。。
これは知ってるだろう??ってていでどんどん話が進んでいきます。。。
私も 自分の犬のことしか経験ないし知らないのに~~~~
下調べして だいたいのあたりもついて行ってるけど
やはりそこは素人。。。。。先生の診察で断言してもらわないと
不安で スッキリしません。。。。
医者だったら 対等にやりあえるのに。。。。。。。。笑

こっちゃんは若いし 肌も調子よさそう~~~
あんまりお世話になることないかも~~~~^^
  1. 2014/10/30(木) 15:51:28 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

A先生にはあったことないけど
ネーネさんにはたまにクライアントという
の忘れてしまうんだろうねw
ここまでこれるやろ!ついてこれるやろ!
みたいな(爆笑) 
みらいちゃん糸口がみえたなら本当に
よかったね★うちも何かあったら絶対A先生
とこ行こうって思ってる^^
  1. 2014/10/30(木) 15:08:23 |
  2. URL |
  3. こつぶ飼い主 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

A先生にはあったことないけど
ネーネさんにはたまにクライアントという
の忘れてしまうんだろうねw
ここまでイケるやろ!ついてこれるやろ!
みたいな(爆笑) 
みらいちゃん糸口がみえたなら本当に
よかったね★うちも何かあったら絶対A先生
とこ行こうって思ってる^^
  1. 2014/10/30(木) 15:07:59 |
  2. URL |
  3. こつぶ飼い主 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2393-d83e52bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
