ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ここ数日のみらいさん



日曜の晩は ご飯もサプリも全く食べない。。。
完全ストライキが始まった。。。。

朝のサプリも吐いて飲ましきれなかった分を仕事中に何とか騙して
やっと朝の分まで飲ませたのがやっと。。。。

全く食べてないから 明日の朝までみらいのこと要注意だねと相方と話す(嘔吐が起きるかも??)

月曜の明け方 ピノの
ピィ~~~~~~!!!という悲鳴で目が覚めたら
みらいの嘔吐が始まるところだった

いつも誰かの異変はピノが知らせてくれることが多い
知らせてくれるというか 誰かの只ならぬ雰囲気を感じて 興奮 緊張するだけのことだけどね。。。。。
ありがとう アグレッション。。。。。。。笑


最後まで吐ききってくれればいいんだけど
嘔吐のウップウップ~~~の前振りが長すぎて
吐く前に意識が飛んで

顎がロックする前に口が閉じてしまわないようみらいの気道を確保しようと
して噛まれた挟まれビ右親指腫れた。。。。



指曲がりにくい。。。。。。

吐くときに気道が塞がっての意識飛んだんだと思うけど
初めて失禁も伴ってだったので

もうみらいもあかんかもって思った
失禁を見たのはディオの最期ぶりだったから 焦った

いつもみたいにみらいの鼻の穴から息を入れたら
意識が戻って来て 吐けなかった胃液が吐けた。。。。。。


その時間置いてから 朝ご飯も食欲はなさそうだったが
口元まで運んでやると食べた(完食はなし)



そのあとは寝てたけど ブルズを連れだそうと準備してたら玄関まで
自分で出てきたから



河川敷も散歩した




いつでもおっとり おとなしいからいまいち元気なのか調子が悪いのか分かりにくい

でも散歩は楽そうだった



家に帰ってからはいつものように












ほとんど寝て過ごす
呼吸も静かで落ち着いてるように見えた






もう晩御飯の時も
サプリを上げるのは諦め ご飯をなんとか完食してもらえればと思ったけど
やっぱり自分からは食べないし残す。。。。でも全く食べなかった日曜の晩よりはマシかと思った



夜はみんなで雑魚寝して いつもと変わらない様子だったけど

夜中の3時半ごろ
たまたま珍しく起きてたので すぐに気がついてたけど
ここでもピノの警報機が鳴ったので ピノをバリケンにハウスさせ

みらいが吐くのを待ち構える。。。。
今回は上手く黄色い粘々の胃液を吐ききれたので失神することもなかった。。。。
でも きれいに吐けたからと喜んでる場合でもないね。。。。。と汗

吐いた後は みらいのとこや色々気になって朝まで何でも起き寝れんくて。。。
でもみらいはずっと朝まで同じ場所で寝てた




まぁ~吐いた後なので食欲もないやろうけど
全く食べないのも怖いので口まで運んでやると食べた 3分の1ぐらいは残す。。。。

とまぁ~~~ざっとこんな感じで記録しとく

頑固にサプリ飲むのが嫌なだけではなさそう
炭水化物バッサリやめてから気になったこと
普段は全くと言っていいほど水を飲むことないけど
先生に言われ食事内容変えてから如実に自分からボールに飲みに行くのを見た
コメからマカロニに変えてよくなってた便が マカロニ排除してrから下痢。。。。。


何による食欲不振か。。。。。。何による嘔吐なのか。。。。。


はぁ~~~~~汗











  1. 2014/11/04(火) 12:29:50|
  2. みらい皮膚疾患と指間炎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<再診日が待てなくて。。。。。。汗 | ホーム | 想定内。。。。>>

コメント

☆レイくまアイブーママさん☆

ビックリさせてごめんなさい汗
私も生きた心地がしませんでした
なんとが無事でおります^^
  1. 2014/11/06(木) 14:12:10 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママさん☆

うちの子に限ってだけど。。。。。
偏食であまり食べることに興味がない子が皮膚トラブルあるように思う
ピノにしてもそうだけど みらいはピノ以上
肉も喜ばないし。。。。。犬ッぽくない
  1. 2014/11/06(木) 14:10:21 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

みぃちゃん大丈夫~?
ビックリしたー(>_<)

早くよくなりますよーに…

  1. 2014/11/05(水) 13:44:53 |
  2. URL |
  3. レイくまアイブーママ #QoXGenJA
  4. [ 編集 ]

ピカちゃん おめでとう〜❗️
遅くなってm(_ _)m 年取るのも遅いといいんだけど こればっかりはなぁ… それでもゆっくりな〜〜(^^)

みぃーちゃん 元々軟便?
食べ物 わかりにくいよね ウチの場合は来た時はチキン系のフードでまぁまぁだったけど 大人になる頃から膿皮症が酷く…そんな時期に誤嚥で開腹かバリウムか?…で結果バリウムで押し出されたけど。
それまでモヤモヤしてたから そのタイミングでいきなり一気に手作り食に変更。
若い頃はギューが下痢する物と口に持っていっても食べない物以外は結構多種類の物をあげても大丈夫だったけど 中年以降はまたモヤモヤしてきたから(笑)今は合ってる肉と2〜3種類の野菜とお芋だけ。
朝は少し減らした分量分を パン うどん マカロニ 柔らかご飯 蕎麦 麩…
その時ある物を潰して足してる。
たまに鮭 豚 これらは2〜3日。
それ以上続けるとモヤモヤ(笑)

でもね〜分かるわ〜 米 小麦 蕎麦 の差。 ウチはコーン 大豆 果物は絶対🙅 結果はすぐに表れるよ(笑)
アレルギーっ子 多頭だと大変だね
ケーキも…んん?
こういう時喋って欲しいよね。

  1. 2014/11/04(火) 14:55:51 |
  2. URL |
  3. ギューママ #6Aros7K.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2396-ce3de757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
