ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

TOUGH LOVEパックウォ-ク会前夜

やっとこの季節が到来!!!! 孤独にうちの子(アグレッション持ち達)と向き合ってきた半年長かった~~~~~
犬に会うのはかろうじて早朝の散歩のすれ違いのみだったし。。。。。
成長が見れる時もあれば足ふみ状態のように感じて悶々としたり。。。。

あぁ~~~~早くみんなと。。。。タフラブ仲間と歩きてぇ~~~~~と思いながら過ごしてました。。。。。


いつものメンバージェシカレン(ブル)とは知った仲だし大丈夫だろうと・・・・・ 
すずちゃん(ブル) あぼちゃん(セントバーナード) も半年会ってないけどまぁ~~大丈夫だと思ってた


問題は 今回初めて参加してくれるとことになった こつぶさんとこっちゃんママ
あと アカデミー卒業生のAヅミさんも参加してくれるってemaから聞いた途端 緊張感半端ないんですけど~~~~

emaから『なんで緊張するん??笑 まぁ~~みんなで会うのは半年ぶりやから~~~』ってLINE来たけど
いやいや~~~~うちの子 特にピノ 家族犬以外に100%アグレッション出るんですけど~~~~滝汗
って感じやし


参考動画

これ
MASUMIさんのオンラインセッション受ける前のピノの犬の反応です。。。。。
相手がドミな奴はもちろんですけど サミだろうが 小型だろうがよぼよぼの老犬だろうが。。。。でした


メールセッション以降はほとんどの場面で声でのコレクションが届くようになっては来てるけど
やっぱり新しいメンバーが加わるとピノの心理も変わるやろうし・・・・・


アカデミー生のAヅミさん めっちゃ来てくれて嬉しいけど 緊張するやんん
“あのフレンチとブルドック あかんヤン!!”って思われへんかな???とか。。。。。。笑
ピノを初めてPW会に参加させたときの緊張感がよみがえってくる。。。。。やん


その上 相方に話したら
“かんなとピノ 2頭も連れて行って 大丈夫なんか???”って言われたし・・・・・
やっぱり相方も 初参加のフレンチブル こつぶさんの存在を気にしてたみたいで・・・・

ピノは家族犬以外は みんな敵
しかも自分みたいな犬が嫌い 自分みたいな ビビりで犬にドミな犬が嫌い。。。
よって フレンチブルのようなテンションの高さ 興奮度が高い犬 あの独特なガサガサした動きが大嫌い

ビビり故に 視線がロックしやすく 見てる時間が長くなると ウォ~~~~~!!!!と緊張感高まる~~~~
そして やられる前にやったろかい!!! とブっ込んだろうか!!!とひとり劇画の世界へ。。。。。。



はぁ~~~~ 考えただけで ハードル高いけど。。。
私が平常心平常心 いつも通り やればいい。。。。。

といろいろ無駄な??シュミレーションはやめて 腹くくった!!

小さなドミも早く気付いて徹底的につぶす
絶対にピノにブっ込ませない(1回ぐらいブっ込んでもAヅミさんもいるし セッションしてもらったらええねん~~~と
悩みの種蒔いといて そんなこと言う無責任な相方。。。。でも 1回でもブっ込ませたら、気持ちの中で
ドンマイドンマイ 気持切り換えよう~~~とか思うけど 立ち直るのに時間かかるから私。。。。。笑)



と前振りが長くなったところで続く。。。。。。。笑
  1. 2014/11/12(水) 10:36:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<TOUGH LOVEパックウォ-ク会当日 | ホーム | 再診日が待てなくて。。。。。。汗>>

コメント

☆こつぶ飼い主さん☆

緊張していたというか。。。
こつぶさんは大丈夫だと思ってたけど まだまだうちは ほんとにキャパ狭かったんでね。。。
なかなか飼い主ともどもリハビリ苦労してます。。。。笑
ピノの成長も確認できたし 声届いててブっ込ませなくて ほんとホッとしてます
これからも犬見知り 人見知りの犬 飼い主ともどもよろしくお願いします^^
  1. 2014/11/13(木) 16:50:22 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆emaちゃん☆

分かってるよ そんな軽い気持じゃないことも
そういう風に認めてもらえて 信じてもらえることも
今まで向き合ってきた成果やな~~~と
ピノと一緒で長年の負のイメージがなかなか抜けなくてね~~~~
失敗体験満載だから 
でもみんなとだったらPW出来るようになってずいぶんリラックスできるようになった
私も ピノも かんなも。。。。

こんな私らですが末永くよろしく♪
  1. 2014/11/13(木) 16:46:05 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

そんなに緊張してたなんて全然知らなかったw
PINOさんはパイドだし
勝手にイケルイケル~♪でわくわくしてた私が
おはずかしい(爆) PINOさんはネーネさんの
声しっかり届いてるし大船に勝手にのってた★
キンチョさせてしまってかたじけないです うふふ
楽しくて次回も楽しみにしてますよ~んwww
  1. 2014/11/12(水) 16:27:39 |
  2. URL |
  3. こつぶ飼い主 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

待ちに待ったよねほんま(笑)
私もかなり孤独に長い時間待機してた^_^;
こいつ軽く言いよって・・・って感じよね
ごめんね^^;
軽い気持ちで言ったんじゃないからね。

もちろんこっちゃんが初参加で加わり
ブル雌やし
いつもとは違う空気流れるやろなーとは
思ってたんやけど
ネーネが日々どんな風に過ごしていて
どう向きあってきたか?
今までのPWでの様子とかも見てきて
いけるっしょ!と
私はすげー前向きな気持ちしかなくてさ

それにともこさんも意識がかなり高いし
みんな同じ志の仲間だから
みんなで盛り上げて乗り越えられる!
自信あったんよねー^_^;

ほら、
1番最初もみんな大丈夫かな?大丈夫かな?
迷惑かけたらどうしよ。って
みんなそれぞれ思ってたけど
嬉し泣きしちゃうくらい
みんな成長してる姿見れて頑張れたやん!

あの想いや経験あったから
私なんかでも自信ついたんよー!!
みんなのおかげで!
だからいける!って思ったよ( ̄▽ ̄)
コツコツみんながやってきたことは
絶対無駄にはならんね!!と確信

ネーネはすごいんやから
もっと自信もってよ〜♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2014/11/12(水) 15:30:37 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2398-1adb643f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
