ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

TOUGH LOVEパックウォ-ク会当日



ジェシカレンといつもの場所で待ち合わせ

ジェシカたちはここで長時間の車移動からのガス抜き 特にジェシカは車での移動が苦手だから。。。。

うちの子たちもPW会前にこの場所で ジェシカたちと一緒に歩くことで無駄な興奮を落とす
ここでみんなでリラックスして歩くことでPWにすんなり合流出来る気がする










半年ぶりにあったけど 何の緊張感もなく 。。。。。いい感じ^^
カレンもジェシも ピノもめちゃ落ち着いてるやん。。。。。こりゃ 幸先ええ感じ
かんなは。。。。。。はい 。。。。。楽しいそうですけど ふざけてます。。。。。








慣らし歩きの後 ここちゃんも一緒に集合写真撮ることができた

夏に病気が分かって 秋が来て 冬が来て 春が来て 夏が来て 秋が来て
またみんなで集合写真撮ろう!という約束が果たせた

ミラクルを起こし続けてくれてるここちゃん。。。。。megたちとの約束果たせたよ 本当にありがとう^^です







これからみんなでジェシカレン号に同乗させてもらって
大泉緑地を目指す!!



いつものメンバー にしょんさんとすずちゃん emaさんとあぼちゃん こつぶさんとママさん アカデミー生のAヅミさん
もう皆さん集合されていて特に挨拶もさせず さらっと合流して歩きだす~~~

一緒に歩きながら 相手を知れ!!です


かんなは初参加のこつぶさんにはさほど反応せず。。。。。
やっぱり思ってた通り ピノは初参加こつぶさんのことが気になる
“こいつ 誰やねん!!”感バリバリ

でも私の
“ピー!!”(
訳。。。見てて興奮するなら 見るんじゃない ピノ!!

声のコレクションで
“はっ!!!”すいません 見過ぎてました。。。。。ってなるし・・・・

ちょいちょい 興奮の火種に発展しそうな観察からロックオンに変わる瞬間が
短時間の間でちょいちょいあるから 私の気の緩める時間はあまりないのは正直ないけど

でもその中でもリラックスして 楽しむところは楽しんで メリハリをつける。。。。
でもここぞという時はコレクション
心理はめまぐるしく変わるんでね^^











あぼちゃんとすずちゃん
2頭にはめっちゃ穏やかな空気感

すずちゃんもあぼちゃんも 体力が落ちて長時間歩くのはしんどいはずなのに
みんなと歩きたいって いつもより頑張っちゃうから そこは飼い主がしっかりコントロール

あぼちゃんもいつもはemaのずいぶん後ろを歩いてるけど
PWの時は嬉しくてだいぶ張り切って前を歩いてるんやって~~~でもりっぱなしの字で声もばっちり届いてるし^^




初めましてこつぶさんは2歳。。。。。しかもフレブルやのにこの落ち着き
ともこさんがこっちゃんをコントロールしてくれてるから
ピノはこっちゃんをこいつ誰やねん!!!と気にしながらもブっ込ませずに済んだし

かんなも“見るな!”で見たいのに見れない時はイグアナみたいになるんやけど
PW の間イグアナかんなは登場せず。。。。

ピノもかんなもビビりでキャパが狭いから
コントロールされてな犬ほど怖いもんはないんです。。。。
飼い主からコントロールされてる犬を見て安心出来るんやと思う



ジェシカレンたちについては 昔からずーと知ってて
成長を見て来たから
タフラブで向き合ってきたから今があるよね~~~~と胸がいっぱいになる
外ではテンパって 緊張しまくってたジェシカの顔が 今はゆるゆるやもん

カレンはmeg以外の人間がリード持ってハンドリングされると固まったり
megをずっと後追いしたり以前はあったけど
今回はめっちゃ成長見れたよ




みんなとだから 過去や現在も何らかのアグレッション持ちでもこんなに穏やかに
みんなで過ごすことができる。。。。。。


写真撮り忘れたけど
こつぶさんとAヅミさんの関係
めっちゃAヅミさんのことチラチラ 気にしてるけど萎縮してるんじゃないねん
めっちゃ 大好きで リスペクトしてる
あんな関係に うちの子たちともっともっと がっつり繋がりたい!!と思った





なんてことない集合写真に見えるけど
みんな アグレッション持ち。。。。。笑

みんながリラックスできる スペース 位置関係 配慮出来るから
こんな写真も撮れます

やっぱ タフラブ最高やな!!!!!!



毎回 皆さんのおかげで
良い経験の上書きさせてもらって リハビリさせてもらってありがとう

これからもよろしくね~♪




















  1. 2014/11/12(水) 14:27:27|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<なんでだろう??から始まった犬を知ること | ホーム | TOUGH LOVEパックウォ-ク会前夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2400-ef6ce4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
