ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

なんでだろう??から始まった犬を知ること


休日は三昧

お昼間 河川敷にロン散に行った時のこと
平日の昼間だから 犬も数頭しか会わず
シーズーとか ドミなトイプーとか 吠えかかられても
“ヘイ!!(見るな)”で難なくスルーのかんなと ピノ



この日あった中でヤバかったのが 1頭のワイマ
ワイマが私らを見つけるよりも早く 私の方が気付く。。。。。笑

遠くからでもうちの子たちを見つけた時点で ドミフォルム ガン見

かんながワイマに気がついたから“カン!”とドス声でコレクション
うちの子たちは大丈夫そうだったからワイマを観察

飼い主もうちに気がついた時点でビョンビョンリード(フレキシブルリードのことね)を短くしてストッパーかけたけど
うちの子たちとすれ違うところまで 仁王立ちでガン見させたままやし
うちは無視してスルーしていくのを 急におりゃーと飛びかかって行くのを
飼い主がマグロの一本釣りみたいに引いてたけど

行けないフラストレーションから リードの持ち手、飼い主に飛びかかって行くという。。。。

あぁ~~~それで 口輪ついてたんやね~~~~~


なんであんなアグレッション持ちの犬やのに ビョンビョンリードやねん。。。。。。滝汗

飼い主の存在が全くないし “NO!”も伝わるはずもなく
ただリード持ってる人 自分(犬)の欲求を邪魔する奴(飼い主)になってるだけ。。。。
だから思いどーりにならないフラストレーションが飼い主に向かってくるわけ

口輪してるのは正解やな

犬を知らないのが ほんと犬壊すよな~~~~
ストッパーが壊れたら こっちまで向かってくるんじゃね??なんて
思いながら通り過ぎたのでありました~~~~~~笑


私一人やったから 動画も写真も撮れなかったけどね。。。。。



以前のかんなとピノなら売られた喧嘩は売られてなくても120%お買い上げしてたけど
ずいぶん厳しい状況でも声が届くようになった~~~~



かんな いい子~    ピノ いい子~
うちの最上級の褒め方^^









  1. 2014/11/20(木) 13:40:08|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<なんでやねん??パート2 | ホーム | TOUGH LOVEパックウォ-ク会当日>>

コメント

☆meg☆

ワイマ。。。。。。しんどかろうな。。。。
うちの子たちもあんなんやったな~~~と 飼い主には向かってこないけど

散歩中もなんだかな~~~と感じることが本当に多い。。。。
そう気がつかせてくれたうちの子たちに感謝やけどな。。。
  1. 2014/11/21(金) 15:42:29 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

同じく! うちも ジェシ いい子~ カン いい子~が最上級の褒め方さっ^^

犬を知らないことが犬を壊すということがわかってないからな・・・・
うちの子は友好的~ うちの子はこれが好き~ ってあんた!(爆)と思うこと多し。
犬を知れば知るほど 犬の集まるところには連れて行きたくないと思うのでした(笑)

ワイマ しんどいやろな。。。。 
少し前にダックスもやけど・・・・・   散歩してても一人で散歩してるようなもん。

  1. 2014/11/20(木) 14:29:18 |
  2. URL |
  3. meg #guRgTqeo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2401-7be1b497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
