ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

なんでやねん??パート2


他犬アグレッション リードアグレッション持ち2頭と お気楽ひかりと散歩に行った時の話


この池の周りは時間に限らず 大抵犬と遭遇するから
我が家のトレーニングコース(まぁ~~~いつもの散歩コースやけど。。。。)


2足歩行で飛びながら吠えかかってくる ビビりドミトイプー2頭引きは

“カン!!(見るなよ)”で上手にスルー
相手の飼い主さんの“”ダメよ~~~~ダメダメ!!”は今年の流行語大賞なのか??なんて思いながら
そんなダメよ~~~~~じゃ 全くつたわりませんから……笑
嫌よ~~~嫌よも好きのうちって 言うやん

ダメどころか肯定しとるわ。。。。。。笑
トイプーたちには “頑張れ~頑張れ~~~”って伝わってると思うよ。。。。。。笑





トイプーたちとすれ違った後
遥か向こうやけど
チワワ2頭連れのおっちゃん兄ちゃん??


1頭はリードに繋いでるみたいやけどさ
1頭はやっぱ ノーリード

池の周りの外周だから 避けるところがないんよね~~~~~
歩きながら向こうのチワワを観察
着ぐるみか?? そんなに服着せて動きにくいんちゃうん??ってくらい 重ね着??
コスプレみたいになってるチワワと
スマートフォンから一切 目線が外れない飼い主



うちのアグレッション持ち達も気がついたから 瞬時に“気にせんでヨシ!!”と声のコレクション

うちの犬たちに気がついて ノーリードのも繋がれてる方どちらも 一瞬 フリーズ後
どちらもワンワン キャンキャン始まった



向こうの飼い主も自分の犬が吠えだしたから
私らのほう一瞬見た……見たよね今。。。。。。目が合ったよね!! そこのおっさん兄ちゃん!!!!!

見たのにノーリードの犬を繋ぐわけでもなく
見たんはスマートフォンか!!!!! 




あぁ~~~そうなん!!! そんな態度なん!!




かんなが前に襲われたノーリードのプードルみたいに
走り寄ってくるんちゃうんか???
そんな時は私がドミ返しじゃ!!!と思ってたけど

リードに繋がれてる方は2足歩行でキャンキャンぴょんぴょん。。。。。だからリードに繋いでるんやな
ノーリードの方は 自分のパーソナルスペースは守りつつ
一定の距離以上は出ることなく 

私らが 通り過ぎるのとスペースを取りながら ギャン吠えするタイプのようで。。。。
まぁ~~~出ることないから 繋がないのか 飼い主。。。。。。





うちの子たちも“見るなよ!!”と私に言われてるんで
何事もなくスルーですけど。。。。。。。。






いや でもさ。。。。。。。チワワの飼い主よ


このメンツ。。。。。。前から歩いてきたら 道幅もそう無いし。。。。。。繋がへん??普通。。。。。
自分の犬たちも 決して。。。。。まかり間違っても社交性ある方じゃないし、、、、友好的でもない

自分の犬が吠えてて すれ違う時も ずっと携帯見てるんだか メールの返信か???
ずっと指動いてるし。。。。。。





あんた どんなけ 売れっ子やねん!!
どんなけ 時間ないねん






まぁ~~~~~ これ 全部心の声ですけど。。。。。。。笑
あっ こういう人には言っても無駄って 閉店ガラガラ~~~~~
私も無視っす









私は根っからのツッコミみたいです。。。。。
ボケれません。。。。。。







  1. 2014/11/20(木) 16:16:59|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<すっかり 冬仕様 | ホーム | なんでだろう??から始まった犬を知ること>>

コメント

☆meg☆

金髪女相手にもっと圧かけてドミらんと!!!!!
あの人ヤバいな~~~~と。。。。。笑
まぁ~~~イタい奴やから それも感じないかな??
  1. 2014/11/22(土) 09:43:13 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

私の住むとこでは私が浮いてるぐらいやからなー
オーラ=意味わかんなーい なんじゃないの?!

目が合って携帯に目がいく…
ほんまにイタイ。。。

グーのとこも もう会いたくないって言ってるぐらい酷いよ 金髪女子!
とにかくスレてる(爆)
  1. 2014/11/22(土) 00:27:11 |
  2. URL |
  3. meg #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

☆meg☆

絶対はないのにな~~
いつもは自分のスペース守りながら吠えてるだけかも知らないけど
なんの条件がそろって向かっていくかも??とは思わないんよな
危機感ない人が多すぎ
私と目が合った後 すぐに携帯に目がいくとは
あいた口が塞がらんかった

金髪女子もいたい奴やな~~~
メグみて まだそんな行動???あり得ない
メグのオーラ 見えてないんかな~~~~
  1. 2014/11/21(金) 15:46:53 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ナイスかんな! ナイスピノ!
それでもノーリードってあんた 爆
そんなんばっかりやな!
今夜も会いましたぜー 金髪女子2とダックス!
めっちゃ腹立つったりゃありゃしない 爆
わざとめっちゃデカイ声であっち行ったろーってガンガンスペース奪ってきたわ 怒
なので うちの子ら下がらせてはっきり言ってやったさ!
挨拶なんて到底無理! 次元が違い過ぎる!
私がすれ違う少し前にグー達がすれ違ってたみたいなんやけど わざとのように言い真似して 見るな!って言ってたみたいやし 爆
それでも常にダックスは宙吊り状態!

心の声が心の中だけじゃおさまらないほどやわ。
  1. 2014/11/21(金) 00:08:59 |
  2. URL |
  3. meg #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2402-ef09986b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
