ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

連休ちゃうけど連休最終日^^



世間は3連休最終日
我が家は普通の休みでした~~~~


汗かくぐらいいいお天気



朝から豚足煮たり




直売所に買いだし行ったり





普段手抜きの家事のしわ寄せをやっつける間に


交代でロン散で気分転換










グランドや公園
祭日だからどんな時間でも何頭か犬に出会う

昔 タフラブ実践する前は
犬が現れたら すぐにマネージで撤収したたけど(訓練所時代の癖)

ほかの犬がビョンビョンリードや ノーリードで遊んでても
ベンチにかんなとピノと座って

『オォ~おぁ~遊んでるね~~~ノーリード。。。苦笑』なんて観察することができるようになった

この日グランドで走ってたのはトイプーとフレブルだったけど
観察で終わることができるようになったのも成長~♪


広場を後にして ぐるりと池の外周散歩



ちょうど う○こしてる最中の紀州犬の横も
ちらりと見ただけで スルー


昔はそんな犬にもアグレッション出てたからな~~~~~汗
って書いてたら どんなに立ち悪いねん。。。。。。うちの子。。。。。笑











決してアグレッションが無くなったわけではない
アグレッションが出ない犬にはならない

昔の私はアグレッションが出ない犬にしたいと思ってました。。。。。。大馬鹿

アグレッションが出ない犬にはならない
けれど
出ないように
出さないように
心理を読み ハンドリングする。。。。。。。キャパは広がる^^








  1. 2014/11/25(火) 16:15:45|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<寒がりが過ぎる!! | ホーム | プチPW>>

コメント

☆べるもんさん☆

コメントありがとうございます
偉そうに書いてはいますが うちもまだまだ 条件がそろって何ノしなければ
タイミングが遅れれば アグレッションは出ますよ~~~~~笑
アグレッションが無くなる根っから友好的 安定犬になることはないと思います^^
アグレッション最後の言葉は 自分に対する戒める意味です

アグレッションは性格ではなく 発作?! じんましんみたいなものなので
犬より飼い主が先読み先読みして 発作が出ないように火種を消す消す!!!笑
私も何でほかの子みたいに繋がらないの?? 何で??なんでやねん??って
もやもやして凹んだ時期もありました
伝えてるつもりでも それが正しく 正確なタイミングで伝えれてなったことが
MASUMIさんのセッションを受けて分かってから 自分も楽になったし
外でも声が届くようになり キャパが広がってくると 自然とうちの子たちの笑顔も
私の笑顔も増えたし 自然に褒めれるようになりました
お互い諦めずに頑張りましよう~~~^^

  1. 2014/11/27(木) 11:29:37 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

最後の言葉にハッとしました。
タフラブ初心者で、ハンドリングもイマイチで、意識の繋がりも中途半端で、私の伝え方が下手くそなのが原因なモヤモヤに悩んでいます。
いつか、ネーネさんみたいに、なれるかな?
諦めずに頑張ります。
  1. 2014/11/27(木) 00:04:50 |
  2. URL |
  3. べるもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2405-11d09de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
