ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

多くの人の目にとまりますように。。。。。。

chaiさんのブログより転写

ココ←是非読んでみてください。。。。。





ここちゃんも廃業するブリーダーからの放棄犬
ボラの方に命を救っていただきました

ブリーダーから言わせれば ここちゃんは産業廃棄物なのかも知れません

記事の中でもあったように
“悪質なブリーダー、じゃなくて、
ブリーダーってそもそもこれが普通です。”

いや! 自分は違う!!! 怒 とお怒りの善良なブリーダーだけが
生き残れる世の中になることを願います。。。。。











  1. 2014/11/27(木) 17:03:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<今月の本 | ホーム | 11がつ27にち あさ>>

コメント

☆動物大好きKさん☆

そうだったんですね。。。。。Kさんと巡り合えて本当に良かった
里親募集とかしてると 人間の嫌な部分も見ること多いでしょうし
詐欺とか 色々あるから見極めるのも大変ですね

私もこのネコの里親希望の女性のように
家に知らない人が入ってるのは正直好まない人間です
ガス屋さんとか業者さんが来るのも苦手な方
言われてることは気持としては解りますが
でもそこも自分の都合より 里親になりたいこの子と一緒に生活したいかどうか
なのではないでしょうか。。。。。だからうちもこころを迎え入れるときは
あちらの条件に従ったんですけどね。。。。。笑
  1. 2014/12/03(水) 16:19:19 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

本当に沢山の人に現実を知って欲しいです。
うちの子も繁殖屋出身。繁殖屋の親父が交通事故で急に亡くなったから助けてもらえた命。

子猫の事で問い合わせてきた女性、ペットショップで猫を買うなら、不幸な境遇の子を家族に迎えたいと。でも譲渡条件の、知らない人が自宅に来られる・家の中に入られるのは納得がいかない、いくつかの愛護団体や保健所に聞いても同じ条件との事。もちろん私も同じ条件と伝えると、そんなに大変な事ならペットショップで買う事にします、ですって。不幸な境遇の子を思う気持ちよりも、ちっぽけな自分達の都合を取るという・・・。
繁殖屋に限らず、人間てどれだけ残酷で勝手で醜い生き物なんでしょうね・・・。
  1. 2014/12/02(火) 19:35:01 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

☆emaさん☆

そうやんな。。。。。心ズタボロなるわ。。。。。ならん方がおかしいわ
そうそう 小型犬の大量放棄
こんな事件を聞くたびに胸が苦しくなる
一部では金銭も受け取って処分を請け負い??
ボランティアのサイトでも コンスタントに廃業ブリーダーからの放棄で
すでに避妊去勢済で これといったオペなど医療費がかかってなくても
寄付金取るのがまかり通ってるところとか??
どうなん?? 転売ちゃうん??ってうがった見方してしまう
見極める目も必要になってくるよな
のんもそうやったんや。。。。辛かったな
でもそのつらかったことも忘れるぐらemaのところで幸せやな


  1. 2014/11/28(金) 17:24:37 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん☆

ほんまでした!! ご指摘あざ~~~す!!
訂正しました^^
  1. 2014/11/28(金) 17:14:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆TANUKIさん☆

本当に。。。。。もうこんな犬屋が無くなればいいのに。。。。。。といつも思います
なんとかならないのかなぁ~~~~
大型ペットショップは毎週のよう競りで犬を落とし
高額な値段で堂々とMIX犬が陳列される。。。。。。需要があるから供給がある

商売にするからおかしくなるんでしようね
純血種もその犬種に惚れ込んで採算度外視に心身ともに健康な犬を作るってブリーダーはいなんでしょうね~~~~~~自分が産ませ育てた子犬でもショップに流せるんだからね
  1. 2014/11/28(金) 17:12:25 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆べるもんさん☆

chaiさんのブログ ともネットのボスが書いた記事
読んでくださってありがとうございました
まずは知ることから始まりますよね
いつもMASUMIさんがおっしゃってるようにこういう問題も
すべて犬好きが起こしてることですから。。。。。。
  1. 2014/11/28(金) 17:03:57 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆chaiさん☆

事後報告ですいませんでした
うちのブログも訪問者少ないですけど うちのブログに訪れてくれた人には
是非読んでほしいと思いました
ともネットさんのボスの記事を読んで
だって商売だもの捨ててもしょうがないよねって思う人間にはなりたくない
やっぱり命は救いたいと思う人間側に私はいたいです
  1. 2014/11/28(金) 17:00:11 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

つい先日も
大量の小型犬が遺棄された事件あったよね
私は犬関係の仕事を転々として
ブリーダーの所で働いてた経験もあり
裏側の実態も自分の目で見てきて
心がズタボロになることばかりやった。

のんは繁殖用の種雄として生かされてて
シャイで乗りが悪いと殴られ
人をさらに怖がるようになり
種雄として使えないから
いらないと言われた子。

ショップで小さなガラスの向こうに
商品として並べられた仔犬達が
どんな親からどんな場所で
どんな環境で生まれてきたのか
ほんとに
もっともっと
たくさんの人に知ってもらいたいね。

  1. 2014/11/28(金) 09:50:39 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]

長コメですみません

たまたま先ほど,ある山のふもとを車で移動してたんですが
病院かレストランを再利用したような
犬の繁殖場って看板の建物の横を通ると
もの凄く臭く,たくさんの犬の鳴き声が聞こえます.

ともネットさんの記事を読んだ後だったので
中の様子を想像するのは難しくはないです.
外見も異様です.
怖くなり早くその場から離れたいと思いました.


ちくわも(繁殖犬ではなかったですが)
ともネットさんから譲渡していただいているので
他人ごとに思えなくコメントしました.
  1. 2014/11/27(木) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. TANUKI #r882NP3M
  4. [ 編集 ]

ネーネさん、教えてくださってありがとうございます。
chaiさんのブログ、拝見しました。

かわいそうとか、悲しいとか、腹が立つとかのレベルを超えて、胸が痛いです。
masumiさんのブログを読むようになって、わかったつもりでいたのが恥ずかしいです。
もっと、現実を見なくてはいけませんね。
  1. 2014/11/27(木) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. べるもん #-
  4. [ 編集 ]

記事にしてくださりありがとうございます!

まずは知ること、知ってもらうこと、からですよね。
私のブログなんてぜんぜん更新してないし、本当に訪問者が少ないです。
でも一人でも読んでもらえたら、と思って。
そしたら反応してくれた人もいるし、ネーネさんがブログに書いてくださった!
それだけで書いてよかったと思いました(笑)
  1. 2014/11/27(木) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. chai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2408-f943fb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
