ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今月の本



この手の本を久しぶりに買った。。。。。正確に言うと相方が買ってきた
そうそう そういえばこの間の“BUHI”も何年振りかに買ったわ
理由はMASUMIさんの記事のところが読みたかっただけ
フレブル3匹のなびすこパックはセミナーの動画で拝見したから



別に 本を否定してるわけではないねん。。。。。
でもね。。。

その犬種にあこがれ
その犬種が好きで
その犬種と暮らす 暮らしたとなったら

その犬種の性質や性格 行動パターン 
その犬種の特定の遺伝子疾患や なりやすい病気なんかは
その犬種が好きで飼ってるのならそもそもそれぐらいのことは最低限知ってて当たり前
知らなくてもおのずと調べて知るようになるのは当たり前では??と思うから

これからフレブルを飼いたいと思ってる人にはとっかかりとしていいのかもしれない

昨日だったかFBであるブルドックのブリーダーさんが書いてはった記事
ブルの子犬について
1か月の間に問い合わせのあったすべてが屋外飼育希望だったらしい
。。殺す気か!!

まだまだ飼う方もこんなレベルだからこの手の本も売れるんだろうね。。。。。また毒吐いてしまったわ


こつぶさん飼い主さんが私の愚痴を語録としてブログにリンクしてくださってます

“流行やオシャレ先行型のイメージで飼う人が増えませんように。。。
決してフレブルもブルも飼いやすい犬ではない。。。。闘犬の血が流れてます
興奮しやすく冷めにくい。。。。。だから心理を読んでコントロールできる飼い主にならないといけない
こんな現実の事ばかり載せると本も売れないしフレブルもうれないでしょうから しょうがないのかもしれないけれど
犬種に限らず
まず 犬を学ぶこと
人間の意識が変われば犬も変わる

わが子のようにかわいがるならとことん
ダメなものはダメ NO! を伝えられる信頼関係を築くこと

そうすれば犬との暮らしはもっと素敵で幸せなものになる。。。。

最期に この子とぶっとく繋がったな~~~と送り出してやれるようになりたいといつも思っている”






この号はブルドックのイメージショットでmegのジェシカンが載ってます

私もmegの写真が大好きです
自宅にも彼女の撮った写真を飾ってます

あのジェシカとカレンの穏やかな時間穏やかな表情
これは何もせず出来あがって来たものではなくて
彼女が真剣に自分の犬たちと向き合ってきたからこそ


今回はイメージショットだけだけど
彼女の向き合い方にも感じてほしい
しつけに悩んでる方 真剣に向き合いたいと思ってる方にぜひ見てもらいたい。。。。



  1. 2014/11/28(金) 13:29:58|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ピノ 心の成長記録 | ホーム | 多くの人の目にとまりますように。。。。。。>>

コメント

☆動物大好きKさん☆

テレビの影響は大きいでしょうね。。。。。
それを鵜呑みにしてしまう怖さ 無知な人間の行為にびっくりします
ブル ぶひに限らず他の犬種でも
今の現在は温暖化で 夏場の気温も 昔とは違う。。。。。当たり前のことなんですが
私も動物関連のしょーもない番組はみません。。。。笑
  1. 2014/12/03(水) 16:08:24 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

最近のドラマにブルドッグが登場する事が多くなってきたのがとても気がかりです。
ブヒ達もまだまだ新しいCMに起用されていますし・・・。
ハスキー、チワワ、ダックス、プードル、フレンチ・・・。犬・猫の種類の流行りってなんでしょうね・・・。命あるものに流行りって・・・。
その流行りに飛び付く日本人。子犬・子猫人気ランキングとかいうしょーもない番組があるからでしょうか。
  1. 2014/12/02(火) 20:02:40 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

☆こつぶ飼い主さん☆

逆語録!! うちもともこさんのところ逆輸入するわ←プレッシャー^^
  1. 2014/11/28(金) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

うひひ~逆輸入ならぬ逆語録?笑
インスタ見ながら文字打ってよかったwww
プレッシャーかけてよかった♪v-14
  1. 2014/11/28(金) 14:46:58 |
  2. URL |
  3. こつぶ飼い主 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2409-dd03f067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
