ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ピノ 心の成長記録



写真と本文は関係なし。。。。笑

昨日 仕事場からかんなと徒歩帰宅
うちは留守番組は全頭バリケンにハウスさせてるので 順次出して 室内の犬用トイレで用を足してもらう

ピノも昨日は留守番組だった
ピノは 昔からこうしてバリケンで留守番後 すぐのオシッコを家の中ではしない
何度もピノと我慢比べで用を足すまでトイレから出さないってことをしたけど
頑固にしないし そのうちトイレに座ったまま プルプル~~~~~~と震えだす



これもピノのドミ行為に私が屈していると感じてたこともあるけど
まぁ~~~なんか一発目?!は外でしたいんか?!と
近所のt小さな公園まで用を足しに行くのが日課だ。。。。。。笑


昨日もいつものごとくピノを連れ出し公園まで
用を足すだけで もう一度家に戻りほかの面子と散歩に行くから
トレカラは付けてない。。。。。ドミリードだけ

トコトコトコと短い階段を上がったところで
目の前3メートルぐらいは距離があったか?? 真っ白いでかい物体が。。。。。笑




はい イメージこんな感じ。。。。。 もののけ姫
10031876420[1]

近所で見かけるグレートピレニーズ
子犬の時っていってもすでにでかかったけど近所でちょいちょい見かけ
そのころはうちの子たちとあっても 好奇心ぐらいやったけどな~~~
こんなに眉間に皺は寄せてなかったけど ピノ見た瞬間 ブワッ!!!とでっかくなって 立派にドミってはりました
大人のオスになったんやろうね。。。。。。。汗

実際の飼い主の立ち位置は犬より後ろ
リードも短く持って緊張感半端ねぇ~~~~でかいし 飼い主さん女の人やし ブっ込むかもと思うと
しょうがないけど。。。。。。。汗
飼い主さんの顔もこわばってたから こいつ イクんやなと



ピノはピレ見ながら 限界まで我慢してたオチッコをシャ~~~~~~~~~!!と。。。。メスだから長いのよ。。。。笑

オチッコし終わった瞬間に“ヘイ!!”でLeave it!
はいはいはい~~~~と目線は外し 私の後ろを歩き
ピレの周りを1周して 帰りました~~~~^^


以前だったら 絶対 絶対 絶対 あかん状況でした
トレカラもついてない ドミリードだけ 声のコレクションだけで アグレッション出さなかったピノ




ピノの心の成長見れて ちょ~~~気持い!!!!!(北島康介バリ^^)






  1. 2014/11/28(金) 16:06:44|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<徒歩出勤時のpic | ホーム | 今月の本>>

コメント

☆meg☆

ピノ リーベ完璧やったから ピレの周り一周して帰って来た
こんなこと昔はできなかったからな~~~~
キャー!!!! とピノの悲鳴でドン引きされ 逃げるように退散やったからな~~^^

ピレも周りを1周するピノをガン飛ばしながら目で追って1回転。。。。
  1. 2014/11/29(土) 17:25:18 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆にしぴょんさん☆

ずいぶん手前から見えてる敵!(笑)はリーベでアグレッション出さずにすれ違えれる
ようになったけど
道の曲がり角や 出合いがしらでばったりだと
私も焦りがでて ピノにも伝染してしまうことが多かったけど
ずいぶん咄嗟のことにも反射的にアグレッションが出さないで済むことが増えてきた
今回はピノが チィ~~~~~~~と用を足してる時間があったから
その間に私も冷静を保つことができたし 落ち着いて対処できた結果やな~~~~
相手の飼い主さんの厳しいこわばった表情は昔の自分を見てるようで。。。。
でも まだ 話しかける余裕ないねん。。。。。。笑
  1. 2014/11/29(土) 17:22:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

私も 超気持ちいいー!!!
やるのぉー すんばらしいピノ!

  1. 2014/11/28(金) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. meg #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

私も~~チョー気持ちええ!!

やるなぁ~~ピノちゃん♪

 ヨッ!大統領♪(古すぎ???)
  1. 2014/11/28(金) 20:26:21 |
  2. URL |
  3. にしぴょん #CccRgVdY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2410-378ed2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
