ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

100% “Leave it!”



今朝はピノと1時間の徒歩出勤








この冬場のこの時間帯
散歩遅めの他犬数頭とは必ず出会う



今日至近距離ですれ違ったのは数頭






公園で出合ったかなり太った ダックスとテリア系のMIXはめっちゃピノのことを見てたけど
ピノも相手は見てたけど
“Leave it!”で右から左に受け流す~~~~~


普段の歩く位置
ひかりとかんなとピノで歩くとき
ひかりとかんなは私の左サイド ピノは右サイドを歩いてるので
 
前方 向かって右側から犬が向かって歩いてくると
“Leave it!”であからさまに 犬を避けるようになった



昔は歩道での対面でのすれ違いが一番難関だったけど
今朝は前から来る2足歩行のプードルを見た瞬間

コマンドかけられる前に自分から避けてたし




今日の一番難関だった犬はジャックラッセル
yjimage[8]

飼い主さんをめっちゃ引っ張って




yjimageEJ7QQFR3.jpg
前から向かってくる感じは こんな感じ
これ実際のジャックちゃいますけど~~~~参考資料(すれ違う時に携帯構える余裕はない 撮影することで
私の気がそれるのをピノは感じちゃうんで^^)
もっとピノの方に来たそうに体斜めにして脚は超高速回転カシャカシャ

昔のピノなら100%反応するタイプ

そんな相手でも リードでチョンと合図送ったら
私の左サイドに移動してスルー^^



今日は自ら 100% Leave it!完璧って 3頭やけど


ピノ ええ子~~~~~~~^^






1時間ぐらい歩いたぐらいじゃ 体は温まりませんの図











ヒーターの前は極楽です~~~~のピノさん^^










  1. 2014/12/03(水) 13:16:14|
  2. ピノのレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<かんな  5歳^^ | ホーム | 12がつ2にち 冷え込んだ朝。。。。>>

コメント

☆こつぶ飼い主さん☆

そうそう 3頭やけどリーベ100%やんね^^

>うちもすぐ違うことに気がいってたらすぐに
勘づくんよね

私がピノのことを知ってる分かってる以上に
ピノが私のこと知り尽くしてるんよ~~~~こつぶもそうなんやな^^
  1. 2014/12/03(水) 16:22:09 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

うん ぴーちゃんはええこ♪
3頭でも3頭中の3頭やったら100%や~~~❤
うちもすぐ違うことに気がいってたらすぐに
勘づくんよね~汗あれはなんなんだろうねw
  1. 2014/12/03(水) 14:26:06 |
  2. URL |
  3. こつぶ飼い主 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2414-5ffa6f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
