ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

浜にて学びと反省と今月のメルマガ

IMG_0234_201412161617436c6.jpg
休日は大好きな浜で 関西タフラバー仲間のにしぴょんさん一家とおデート^^

平日休日の友達少ない我が家に合わせてわざわざ有給取って来てくれてありがとう





















IMG_0304_201412161458448da.jpg



















IMG_0281_2014121614584650a.jpg






IMG_0293_2014121614584616e.jpg






IMG_0303.jpg










IMG_0327_20141216145843fcb.jpg






IMG_0257.jpg








IMG_0265.jpg






IMG_0279_20141216145720c1f.jpg













IMG_0405_20141216150020470.jpg











IMG_0424.jpg











IMG_0391_20141216150021c1f.jpg











みんなで浜を歩いたり
遊具で遊んだり
ランチしたり
みんなで過ごせてよかった^^
ここちゃんも いつもなら浜でぼーとたたずんでるのに
みんなと歩くのが嬉しくって
途中で車で強制休憩してもらうつもりやったけど
みんなの所にいたい 一緒に歩きたいって。。。。。。。。

ひかりもみらいも終始穏やかで^^
普段できないいい経験させてもらった


















反面
かんなとピノに関しては色々課題と反省点が見えた昨日

メールセッション後
普段の散歩時 他犬とのすれ違いはアグレッション(攻撃性)は出さずすれ違いはできるようになって
Leave itで目線は外せますが
長時間家族犬以外の他犬と過ごすことは 諦めてリラックスするとは程遠く
2頭にとっては・・・・・特に昨日の場合 ピノにとっては我慢の連続でしかなく
フラストレーションが溜まる一方だったということ

うちの子たち ひかり こころの楽しい興奮もピノにとっては反対に負の興奮になったのかも

マネージすれば回避できたことなのに
私の気の緩み 最近声は届くし キャパは広がってるからと過信し過ぎた結果
自らアグレッションが出やすい状況をチョイスしてしまい。。。。
後から考えると絶対あかんやろう。。。。。と後悔でしかない

ボールにもスケボーにも バイクにも プレイドライブは高くない
アグレッションが高いだけ。。。。笑と昔じっつーにも言われたけど

他犬に対するプレイドライブの高さ。。。。。もっと自覚すべきでした


正直凹むけど。。。凹んだところで。。。。。笑
死ぬまで一生継続するだけやし^^



いやほんまに 今月のMASUMIさんんのメルマガが 
うちのことか!!!!ってぐらいドンピシャ過ぎて 怖い

そうそうメルマガ15日やったわ~~~~と見たのが翌日
メルマガ読んでから 浜に行けばよかった。。。。。。。苦笑
失敗は成功の元!!!!




  1. 2014/12/17(水) 18:16:43|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<しあわせの重み | ホーム | 12がつ12にち>>

コメント

☆鍵コメさん☆

わざわざ コメントありがとうございました
訪問者の少ないブログですが そんな風に言っていただけたこと
MASUMIさんの存在を知り セッションを受けていただいたこと
一人でも多くの人間が犬を知ろうと思っていただけたことに感激です
なかなか タフラブを知らない人にはどこからどう説明 アプローチすればいいのか??
問題行動でも人それぞれ感じ方とらえ方は違いますし むずかしいな~~~と日々感じます

うちもがっつり繋がるためにまだまだまだです
最期に送り出す時に ぶっとくつながったな~~~~こいつと!!と送り出せるようにと
日々継続あるのみっす
これはAヅミさんに月曜PW 本当に開催考えてもらわないとあかんですね!!
私もお会いできる日を楽しみに 日々精進します
  1. 2014/12/25(木) 13:01:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆にしぴょんさん☆

お返事遅くなってごめんなさい~~~~~

ごちゃごちゃもありましたが。。。。。汗
それ以外じゃは最高に楽しかったです^^
お休みも一緒の友達も少ないし~~~ほかのワンさんと過ごせる機会も
普段はないのでとっても貴重な経験でした
これに懲りずにまたデートしたいです
  1. 2014/12/25(木) 12:53:17 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~

先日はほんとありがとうございました~~~

とってもステキな浜でみんなと一緒でとっても楽しかったでっす♪

色々とおやおや?って事もあったけど
失敗は成功の元って言うじゃんね~~~
どんまい!どんまい!

私も反省する所てんこもりですが
そこはそれ・・・自分への宿題作って、心の奥で頑張るとしてですね~~
楽しかった事を沢山思い出して気持ちをリセットです

かんなちゃんは~最初に会った時より何十倍も今を楽しんでる
この日もお散歩が楽しくてしゃないわぁ~~オーラすごかったね
私は~俊敏さに拍手喝采で~~す♪

ここちゃんも~楽しんでてほんとよかった~~
生命のエネルギーをとっても感じたよっ♪
みいちゃんもね~~~お顔がだんだんママに似てきたように思ったよん

楽しい一日ほんとありがとう♪

また遊んでね~~~~~♪
  1. 2014/12/20(土) 13:05:22 |
  2. URL |
  3. にしぴょん #DztUbU7w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2420-a8faa3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
