ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ12にち よる ここちゃんのことづづき3

その発作が起きたのはちょうどここちゃんのことを心配して電話かけて来てくれた
megと話してる最中に起こった

“そうそう夕方からは自分で立って歩けてな~~~~とご飯も食べれたし~~~”と話してる最中だった
私はこころに背を向けて話ししてたから キッチンにいた相方が気がついて叫んだ

ちょっとヤバいから切るわ!!と電話を切ったあとこころをみると
また意識が落ちて息をしていない 舌と歯茎は真っ白
目の焦点は合わない
すぐさま人工呼吸と心臓マッサージっと言っても頻脈になっての発作なので
こころの脂肪の上から心臓を殴る。。。。。人間でいうAEDと同じ

突然 心臓が正常に拍動できなくなった心臓に対してショックを与える
これは前日に飼い主ができる応急処置として先生に確認済み

私が蘇生してる間に相方にかかりつけに電話してもらう

何度か心臓部分を殴って人工呼吸してる間に
舌の色が白っぽいピンクに変わって来た。。。。。。
脱力してたけど意識は戻った


でも前日の病院に着いてからまた発作が起きたように
また起きるかもしれない

電話での当直医師とのやりとりでは
もうこれと言って手立てはなさそうだったが 時間外で診てもらうことに



車で10~15分もしない距離やけど この時間ってやたら長く感じる。。。。。。汗
どこでもドアがあればいいのに。。。。。。と毎回思う











病院へ着くころにはずいぶん舌の色はマシになっていて。。。。。
心臓殴ったせいか 脈拍もそう頻脈でもなくなっていて
これで薬使うと血圧が下がり過ぎるかも??と
無処置で ニトロだけお守り代わりにもらって帰って来た



明日また診察を受け医院長と薬のことはご相談くださいとのこと
当直の先生も判断しかねてる感じやった


2日続けて3回も発作が起こったことは今回初めてで
確定診断がついてから投薬し出して1年半
一年後生存率は17%

統計的にもずいぶん頑張ってるここちゃんやけど
いつでも覚悟はできてるしているつもりだけど 必死に蘇生する自分は
まだまだ受け入れられない 諦められない
ここちゃんとまだまだ一緒にいたいと思ってるんやろうなと。。。。




ここちゃんと一緒に
命を賭けた綱渡りをしているようです。。。。

まだまだ逝かせない 逝かせるもんかと思うのは私のエゴでしょうか。。。。。




ここちゃんが生きることを諦めるまで私も諦めないからね












  1. 2015/01/14(水) 15:43:00|
  2. こころ拡張型心筋症
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<1がつ12にち ここちゃんのこと つづき4 | ホーム | 1がつ12にち ここちゃんのこと づづき2>>

コメント

☆meg☆

いつも私の方が先に異変に気がつくのに。。。。。。。笑
奴に咲子されるとは。。。。。私としたことか!!!!!

ほんと1日 一分一秒も大切やね
ここちゃんが諦める瞬間まで諦めへんよ====
  1. 2015/01/16(金) 15:13:29 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ずっと気になってて 夜まで待って電話して…
後ろから聞こえるここちゃんと呼ぶトットさんの声にドキッとした。
でもその時のネーネ すごく落ち着いてたな
ネーネの強さを感じると同時に守る強さを感じたよ…

エゴでもなんでもない!
今を生きようとしてる命の前に敵うものなどないと私は思う。
ここちゃんがばいばーいというその日まで…^^

ここちゃん 1日1日がどれほど大切はものかを教えてくれてる…
ありがとう^^
  1. 2015/01/16(金) 01:33:46 |
  2. URL |
  3. meg #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2431-4ae133bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
