ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ12にち ここちゃんのこと つづき4

翌日は仕事も定休日だったので
こころが自ら自然に起きあがってるまで寝かせておこうとしたら


午前の診療時間ギリギリになってしもた・・・・・





みらいはただの付き添いに見えるけど
朝ごはんのあとちょっと吐いたので 留守番も怖くて強制的連行











































今まで飲んでたお薬の用量を増やしたけど
血中濃度に達するまでには3日~1週間個体によってタイムラグがある
まだ薬が効きっていなくて
昨夜の意識混濁になったもよう

とりあえず投薬後数日たってから 木曜日ぐらいに
薬の用量を検討

薬を増やすのは簡単やけど相互作用のこともあるし
安易に種類を増やすのは????ってことらしく 匙加減が難しいみたい




今でも110回の脈のうち10回期外収縮があって
収縮後の後にブロック(脈が飛ぶ?) 不整脈が起きてる状態で
この期外収縮もブロックも良からぬことらしい。。。。

日曜日の昼 運び込んだ時には期外収縮の連続 心臓が空打ち状態だった


これも薬の量が合ったからと言って
いつ期外収縮が起きるか分からない状態に変わりはないし
寿命がこれで伸びるとは言えない。。。。。。あくまでも緩和ケアになるということ。。。。。




緩和ケアで時間が延びるわけではないが。。。。。
こころにとって苦しい時間が少しでも短くなりますように。。。。。。











ここちゃんの周りには自然と群がる。。。。。。。。






この時間が少しでも長く続きますように。。。。。









  1. 2015/01/14(水) 17:06:46|
  2. こころ拡張型心筋症
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<1がつ14にち あさ ここちゃんのこと づづき5 | ホーム | 1がつ12にち よる ここちゃんのことづづき3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2432-89b45be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
