ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

まるちゃんとすみれちゃん



職場に可愛い子ちゃんが遊びに来てくれた^^








まるちゃん

まるちゃんは脚のオペの予定
腕のいい整形の先生だし きっと大丈夫!! 頑張れ~!!










すみれちゃん




やっぱ ブル 可愛いな^^






  1. 2015/01/29(木) 15:36:36|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<1がつ30にち あさ | ホーム | 1がつ29にち あさ>>

コメント

☆megちゃん☆

初めましてやったけど カレンの姪っ子と聞いて納得
かんなにもめちゃ顔が似てて可愛かった~~~~~^^
興奮は体にも心にもよくないからね~~~~~
すみれちゃんのために頑張ってほしいと思うよ^^
みんなで歩けたらいいね^^
  1. 2015/01/30(金) 16:23:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ネーネありがとう!
カレンの姪っ子 近くでよろしくお願いします!

私がネーネに導かれたように すみれも…
一緒に歩ける日ができたらいいなー!
  1. 2015/01/30(金) 15:02:15 |
  2. URL |
  3. meg #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

☆こつぶ飼い主さん☆

えっ??最初の一ページめに!!爆 恐縮で~~~~す^^
  1. 2015/01/30(金) 12:06:59 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

人間が犬を知って
意識が変えて 犬を変えていくか
犬の要求を聞いて 犬が飼い主の意識をコントロールして
その状況に人間が我慢して暮らしていくか。。。。。。。
前者の方が犬も人も幸せだと私は思っています^^

エアタフラブ手帳の最初のページに。。。と

感動した!(小泉純一郎風)
  1. 2015/01/30(金) 11:20:05 |
  2. URL |
  3. こつぶ飼い主 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

☆まるすみれ母さん☆

昨日だけでなく 何回か仕事場の前まで脚を運んでくださってたなんて。。。。
こころのこと気にかけてくださり 会いに来てくださってありがとうございました!!
みなさんに こころが元気な姿でお迎え出来てよかったです!!!^^

帰りにホームセンターで釘を?!コーヒー缶で硬貨(外国のコインがええ音鳴るそうですよ)で
よかったのに~~~~~でもそこにすみれちゃんへの愛情がひしひし伝わりますよ

すみれちゃんはできない子ではないのです
飼い主がすみれちゃんの心理を読んで 絶妙なタイミングと強さでNO!をしっかり伝わる方法で
伝えれられないだけの話です。。。。。。
興奮がすべての問題行動の原因だと言っても過言ではありません
興奮してすみれ自信が理性を失ってる状態に いくらダメ!!と言ったところで全く
伝わっておりません。。。。。。
興奮は心臓や脳にも。。。。そして命にもかかわるあかん影響を与えますから。。。。。
すみれちゃんにとってパパママと居る時はどんな時もリラックスできる環境が
穏やかに過ごせることだと思います
フレンチもブルも 元々は闘犬の血が流れており すぐに興奮しやすく冷めにくい
犬種的に 一度火が付いたら 諦めるどころかさらにもっと燃える!!!!ような素質があります
その中でもうちのかんなや すみれちゃんは興奮度が高い個体ですから
興奮するなって言うのは無理な話で、、、、、、だから興奮が始まる前の火種の時に
はっ!!と気付かせてリラックスできる状態に飼い主がコントロールしてやれないと
すみれちゃん自身がとてもしんどい状態だと思うんです。。。。。
理性が働けば昨日のすみれちゃんのように他犬がいてもリラックスして
興奮が落ちる状態で穏やかに過ごせてましたでしょ??
常に飼い主があの状態にコントロールできるようにうちも日々向き合い今に至ります
だからひかりやこころが仏様のように賢いわけではありません
こころは持って生れてきた性格でしょうけど
ひかりに関してはすみれちゃんと同じ部類のブルですよ笑


人間が犬を知って
意識が変えて 犬を変えていくか
犬の要求を聞いて 犬が飼い主の意識をコントロールして
その状況に人間が我慢して暮らしていくか。。。。。。。


前者の方が犬も人も幸せだと私は思っています^^

こんな私でよければいつでも相談乗ります
まだ2歳ですから 今からが正念場です
諦めずに頑張ってください

すみれはやればできる子だと 昨日の様子を見て感じました
応援してます
  1. 2015/01/30(金) 10:54:53 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

本日はお仕事中に 本当にお世話になりました。
いろんなアドバイス頂いて とっても参考になりました。
ついつい話し込んでしまいスミマセン・・・

お話したように まるが子供のころから
全く手のかからない子だったので
それが通じないすみれはなかなか思いが通じない
出来ない子なのかなぁ・・・
と感じてしまっていた所がありました。

でも今日の帰りの車の中で
ひとりひとり個性が違う中
私たちが勝手にあきらめていた所があって
それはすみれにも申し訳なかったね・・・と
ふたりで反省しました。

温かい励まし 感謝です。
早速あの後 ホームセンターで
缶に入れるネジ買いました!

こころちゃん ひかりちゃん 突然うるさくして
ごめんね。こころちゃん パパさんママさんの
そばにずっといるんだよ。
  1. 2015/01/29(木) 17:35:38 |
  2. URL |
  3. まるすみれ母 #DAmrlOvI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2447-efed5351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
