ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

かんなのシェパード化、、、、、、笑






ここ最近のかんな

散歩時に他犬とすれ違うときにガウッたり ブっ込まないのは“正解”
でも犬見つけた時の反応が酷くなってる気がする。。。。。。。。いやなっている。。。。。。汗


ブっ込まないけど ワサワサ イグアナ化(犬避けるように地面をイグアナのように這って歩く。。。。)が酷く
他犬とすれ違ったあとしばらくし経っても続くから 
声やら リードでのコレクションでハッ!とはするし
私が少し振り返るだけで下がりはするけど。。。。。。


かんな自身理性を保とうと(他犬にブっ込まないように)必死なんやろうけど。。。。笑

他犬との距離が近くてスペースがあまりないところ
4メートル幅の道でのすれ違いとかでは今までもそうやったんやけど。。。。

最近は遥か向こうの グランドにいる犬見つけてもイグアナになる。。。。
前はここまでじゃなかったんやけど。。。。

なんか 凄い癖づいてるよ
ブっ込まないのは成果だけど “それもやめなさい”



じっつーに相談して帰ってきた答え

“かんな シェパード化
かんなが予測できる範囲でしか下がってないんちゃう? 
『こんぐらいやろ?』って感覚で下がってるだけ

不意打ち 方法もコレクションレベルも
こぉしたら、ネーネはこぉしてくるってかんなの頭の中のセオリーにあると思う、、、、、頭いいからね!”








完全に読まれてる。。。。。。。私が、、、、、、くそっ 情けない





こうやって死ぬまで永遠に向き合い続けるんやな









『これぐらい下がってればええやろ~~~~』のかんな






  1. 2015/02/24(火) 12:13:11|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<2がつ27にち あさ | ホーム | 奈良まで^^>>

コメント

☆Ninaさん☆

コメント残していただいてありがとうございます!!
トレカラ始まりましたか!笑
Gシェパ 頭いいですからね~~~~先読み先読み
私も犬の上をいくメンタリストになって掌のうえで転がしたいですよ^^
オンラインセッション 楽しんでください^^
これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2015/03/03(火) 13:26:01 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
以前から読ませていただいています。
シェパード化… を見て、ついコメント残したくなりました。

うち、Gシェパードです。
只今オンラインセッション真っ只中!3週目トレカラ始まりました!
シェパード化…すっごく理解できます^o^
メンタリストかっ!って程
読まれまくってます^^;…私。
これからも、ブログ楽しみしています!
  1. 2015/03/03(火) 08:03:31 |
  2. URL |
  3. Nina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2456-5daad83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
