ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

シーザーも観れます^^

かんなは我が家の犬どもの中でも一番のテレビっ子

昨晩10chでシーザーミラン観ながら
かんなに『Leave it!』でテレビの中の犬から目線を外させる


『かんな!』の声のコレクションで ハッと我に帰らせる。。。。。笑
一瞬にして耳の位置は下がり額の間が広くなる、、、、、コレクションが効いた証拠からの『Leave it!』で諦めさせる

観察はいいけどロックオン(ガン見)は禁止
見る時間が長くなる。。。。。。観察からロックオン。。。。。興奮。。。。

すべての問題行動は興奮から

見なければ興奮しませんから 観察がロックオンに変わる前に目線を外させます
普段の散歩でもそう! 観察なのかロックオンになる前に心理を読まなくては^^



MASUMIさんのオンラインセッションで『見るな』を知ったかんな
これで興奮をコントロールできるようになった^^



お恥ずかしい話。。。。
ずいぶん昔ですけど。。。この手のテレビ(犬が画面に出てくる テレビの中で犬が吠える)は見れませんでした。。。。。
テレビに飛びかかって行ってたんでね~~~~~かんちゃん。。。。。笑









  1. 2015/03/03(火) 13:02:05|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ブル、フレブルとハーネスと。。。。。。。 | ホーム | 2月は逃げる。。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2459-40f1af40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
