ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ブル、フレブルとハーネスと。。。。。。。



昨日の河川敷散歩

相方とモナの写真。。。。。。
これを見てそうそう!!!!^^と思った方は タフラブ
これを見てはぁ????と思った方は。。。。。。

もう何年になるだろうか。。。。。
もう何年も愛犬のケツを見ながら散歩したことはありません。。。。。それは私がタフラブを知ったからです


昨日のこのタフラブ仲間のブログを是非読んでほしい。。。。

Aヅミさんのブログ 頸椎ヘルニア病院編 ハーネスよーないねん



とってぃ(笑)のブログ フレブル頸椎ヘルニア腰椎ヘルニアとハーネス


megのブログ

こちらのブログに私の言いたいことすべてが書かれていました(笑)


我が家も昔 はぐが循環器医療センターで心臓の検査を受け気管支虚脱が解って
首輪。ハーフチョークからハーネスにしました。。。。。。それは獣医師からの提案でした


気管をつぶさないように 呼吸器の問題からハーネスを薦められたんです。。。。。
でも今から思えは獣医師の提案は

間違ってはいないと思います。。。。。。


それは リードを引っ張らせないという前提での話だったのだと分かったからです


フレブル ブルは興奮して当たり前
引っ張って当たり前
悩んでも フレブルあるある~~~ブルドックあるある~~~だからしょうがないよねがまかり通ってる。。。。汗

フレブルのオフ会は行ったことがないから(行きたいとも思わないけど笑)分からないけど想像はつく。。。。。笑

ブルドックのオフ会に行けば ご夫婦そろっての参加が大半で
リードは大抵旦那さんが持ってる、,、、、まぁ~~~1頭ならそうなるだろうけど
リードの引きの強さが半端なくて女性が持てないというのが正直なところだと。。。。。。
奥さんは後ろで散歩トートバック持ってる。。。。。笑


ハーフチョークやごっつい丈夫そうなハーネス付けてガンガン引っ張らせてあちらこちらで泡泡ゲロゲロ




ハーネスって物理的に
さぁー引っ張りなさいってゆうてるようなもんで

きっちりハーネスでも絶対引っ張らないトレーニング入ってるところは別だけどね~~~
そんなのは今までに残念ながらお目にかかったことないです



どう考えてもこのハーネスでの引っ張り歩き(我が家では綱引き歩きと呼んでた)はもちろん

頸椎にも腰椎にも、脚にも負担がかかってるのと
心臓や呼吸器にも。。。。。。。


もう 死と隣り合わせの引っ張り散歩だと気づきませんか??

そんな我が家も全頭
ドミリードかプロング トレカラ付けての散歩です

いつだったかブログに散歩の写真載せたら

“えっ??紐で散歩してるんですか?? ”とうい内容のコメントいただいたことがありました。。。。。笑



どんな高価な ブランド物??の首輪やハーネス付けてても 引っ張らせてたら意味ない
それで犬の安全守れます??





話は変るけど

今朝早く実家のレオンが天国へ行きました。。。。
母といつものように夜一緒に寝てそのまま。。。。。。母が気がついたときには召されてたそうで。。。。
幸せやったなレオン


レオン 享年18歳になるんかな?? かぞえやから。。。。
アグレッション持ちで 気に入らないことにはギャウギャウ
実家もずーと犬飼いやけどこんな気難しい犬は初めてって。。。。笑
だからってギャウギャウ言われたところで うちの母もすっと引かないしささっと噛まれないように抱っこしたり

母も別に悩んでないし タフラブって言ったところでね~~~~と見守ってたんですが私はね。。。。。


そんなレオンは一切トレーニングらしいトレーニングは受けたことないし
実家の親たちの犬飼いの経験 知恵だけでしたけど
ハーネスでも一切引っ張らんし 常に親のサイドについて歩いてたし
散歩で犬にあってもガウル犬には知らんぷりの興味なし
近所には気の合う友達犬コーギーとか ダックスとか雑種とか




そんなレオンが天国に行ったと。。。。。。。
大事にされて 幸せやったなレオン













  1. 2015/03/11(水) 12:21:55|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<必読!!!! ブル、フレブル飼い!! | ホーム | シーザーも観れます^^>>

コメント

☆meg☆

うちなんかmegのところに比べたら観覧者も少ないけど
少しでも多くの人の目にとまりますように 是非読んでほしい

そうそう マウントも止めずに エロエロやな===と笑って見てる飼い主に
?????なんなんと思うわ~~~~~あぁ~~~~いやだいやだ


  1. 2015/03/12(木) 15:59:21 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

リンクありがとう!
私のブログでは観覧数少ないけど こうしてリンクしてくれたら多くの人の目に^^

引っ張りもそうやし マウントもなw
犬に信用されないわ ほんまに…

  1. 2015/03/12(木) 13:52:40 |
  2. URL |
  3. meg #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

☆とってぃさん☆

何でそんなに謝るん?笑

少しずつ少しずつだけどフレブル、ブル飼いの人たちにも
タフラブ広がって来てるよね。。。。
悲しい事故が起こらないように 無駄に寿命を縮めないように
興奮をコントロールして穏やかにリラックスして日々を過ごさせてやりたいね~~~
それが飼い主の義務だし 犬にとっても人間にとっても幸せなことなんやもの~~~^^
  1. 2015/03/11(水) 16:54:15 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい!!!wwww
素敵なブログなのに
とってぃを書かせてしまったwwww

でもたくさんの飼い主さんに知ってほしいし
また、フレブル・ブルを扱う人にも知って
欲しいとおもったよ!
最後にもいっかい

ごめんww
  1. 2015/03/11(水) 13:13:16 |
  2. URL |
  3. とってぃ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/2461-3199a2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
